プチDIY

小さなキッチンの悩みを解決 冷蔵庫をDIYで作った棚で隠す

小さいキッチンに悩みはつきもの。広いキッチンや最新のキッチンを見るとなおさら。

私もその一人で、わが家は冷蔵庫の配置で悩んでいました。

いろいろ試して、とりあえず今に落ち着きました。

https://simplekurashi.info/blog/kitchen-living-5/

 

小さなキッチンの悩みを解決 冷蔵庫をDIYで作った棚で隠す

 

冷蔵庫を壁に沿わせて並べると、動線が長くなり効率が悪くなるのが嫌で、なんとかできないか考えた結果、DIYで作った棚で冷蔵庫を隠すということになりました。

写真の赤丸部分になります。

支柱4本と板2枚で棚を作り、その周りに厚めのベニヤ板を取付け、さらに白くペイントしたベニヤ板を貼り合せた簡単なものです。

 

IMG_4418

こんな感じで、軟弱な仕上がり。はめ込む感じです。

隠すことさえできればいいので今のところ、これで満足しています。

 

IMG_4419

右側は壁なので、ベニヤ板は取り付けていません。

通気性のこともあって、片面と背面にだけベニヤ板を取付ました。

 

IMG_4420

 

支柱はホームセンターで販売しています。高さが低いものであれば、1本1,000円以下で購入できます。

デザイン性はともかく、リーズナブルで自分好みの棚が作れますよ。

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました(´▽`)

 

 

ABOUT ME
midori
福岡在住。8歳児のワーママ すぐに散らかす、落ち着きない、忘れっぽくて、いろんなことに興味あり!でも、飽き性。 こんな私ですが、捨てたら生きやすく、暮らしやすくなりました! 片付け、捨て方、時短、子育て、など、良いなと思ったことや、感じたことを発信しています!どうぞ、よろしくお願いします。 保有資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納教育士