片付け

無印風 ダイソーの積み重ねボックスで玄関の小物をスッキリ

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

ダイソーの積み重ねボックスを使って、玄関の小物を整理してみたことについてです。

以前、シューズボックスの整理でチラッと写っていた部分で、ずっと気になっていました。

いいと思う収納ケースがなかったのですが、ダイソーの前で積み重ねボックスを見つけたので使ってみることにしました。

シューズボックスの整理整頓こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 今回はシューズボックスの整理についてです。 以前、ご紹介したシューズボックスは写真...

 

無印風 ダイソーの積み重ねボックスで玄関の小物をスッキリ  現在の玄関 Before

IMG_4231

 

こんな感じで、アカシアのボウルにはカギ。

かごのカトラリーケースには腕時計、はんこや指輪を入れています。

カトラリーケースもアカシアのボウルもプレゼントで頂いたものだったと思います。

 

IMG_4232

 

私も主人も家では指輪はつけない派。

ずっとつけっぱなしだと、なんだか気持ち悪くて必ず外すんです。

帰ってきたら、指輪と腕時計は靴を脱ぎながら外して置いてます。

時間の短縮というよりも、習慣なのでこの場所以外はもう考えられない状態です。

カギについては、収納本でシューズボックスの扉の裏にフックをつけて隠す収納されているのを見て、いいなっと思ったんですが、扉を開けて、フックにひっかけることが面倒なのでおきっぱなしができる今の状態が私には合っています。

見た目スッキリか簡単かどちらかというと、めんどくさがり屋なので、なるべく簡単がいいと思う派です。(=´Д`=)ゞ

 

無印良品風の積み重ねボックスは種類が豊富

 

ダイソーの積み重ねボックスは無印ほどではないですが、種類が豊富。

1つ100円なのでお財布にやさしいです。

今回は玄関の小物収納に使いましたが、いろいろと使えそうです。

使い方や種類についてはこちらのサイトで詳しく紹介されています。

http://iemo.jp/36939

 

 

それではAfterです

 

IMG_4234

 

左側ははんこやボールペンなど、毎日使うものではないです。

右側は毎日使うものです。

 

IMG_4236

 

以前よりはまとまった感じするのは私だけでしょうか??(=´Д`=)ゞ

積み重ねることで、スッキリ見えるんでしょうね。。

 

IMG_4239

 

いつもはこんな感じで、指輪をすぐ置けるようにフタは開けっ放しにしています。

来客があった時だけ、フタを締めています。

 

IMG_4237

 

キレイに整理整頓もいいんですが、壁にひっかけるのもなんだかしっくりこないので、こんな感じで落ち着いています。

モノが少なくなってきてからは、置き場所や置き方にこだわりがでてきたような気がします。

定位置が増えるということは、それだけ使いやすくなって楽に暮らせるようになってきたということなのかもしれないです。。

 

積み重ねボックスが気に入ったので、別の場所でも活用したいと思います。

 

本日も、最後までお付き合い頂きありがとうございました(´▽`)

 

https://simplekurashi.info/blog/tidy-up-weak_overflow-with-a-lot-of-things/

 
家具・家電・不用品買取&回収 | 急ぎOK・家片付け・遺品整理も | 最短30分・即日可能・無料見積り

ABOUT ME
midori
福岡在住。8歳児のワーママ すぐに散らかす、落ち着きない、忘れっぽくて、いろんなことに興味あり!でも、飽き性。 こんな私ですが、捨てたら生きやすく、暮らしやすくなりました! 片付け、捨て方、時短、子育て、など、良いなと思ったことや、感じたことを発信しています!どうぞ、よろしくお願いします。 保有資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納教育士