片付け

【整理収納】セリアのワンプッシュ小物ケース わが家の使用例と その他の実例写真

ずっと前から人気のセリアのワンプッシュ小物ケース。

巷では随分前から人気でしたが、使う用途がないので購入していませんでした。

先日、必要になったので私も購入してみました。

わが家の使用例と使用してみた感想をお伝えします。

 

今回購入したのはこちら。

ワンプッシュフラップケース。

指一本で蓋(フラップ)開けれるケースということです。

 

白黒インテリアが好きな方や細かく・美しく収納している方、収納が大好きな方はご存知の品物です。

わが家では、娘の髪を結う時の使い捨てのゴムの収納に使っています。

このままだと取り出しにくい。どんな風に取り出しにくいかというと。。。

  • ゴムは一つでいいのに沢山取ってしまった時に、袋に戻すのが面倒。
  • 袋のテープ部分にゴムがひっつく。
  • 袋のテープの粘着力が弱くなって、袋からゴムが溢れる。

 

最近、ヘアアレンジにこだわりがあるようで使い捨てゴムの出番が多くなり、こちらを購入。

私のメイク引き出しに収納できるので、購入して良かったです。

 

セリアのワンプッシュ小物ケースの良いところは、上から取り出せるところ。

なので、浅めの引き出しと相性が良いです。

 

では次に、「これは良いな!」とワンプッシュ小物ケースと相性の良いアイテムの収納をご紹介

 

View this post on Instagram

 

【セリア新商品 ワンプッシュ小物ケース ボトル】 セリアで販売している「ワンプッシュ小物ケース」シリーズの3作目は、ボトル型でした😊 フタの開閉が簡単で、白いシンプルなデザインが魅力の収納ケースです✨ 形が可愛い小物ケースですが、他のワンプッシュ小物ケースよりも取り出し口が狭く、やや物の出し入れがしにくい印象でした💦 底の近い物は取り出しにくいので、綿棒や絆創膏など立てて収納できる消耗品の収納におすすめです🍀 爪楊枝の収納に便利かな?と思ったのですが、 個包装されていない爪楊枝はケースの中で倒れやすく、残量が少なくなってくると、バラバラになってしまうことがありました😢 (綿棒よりも短く、細いため) 白いシンプルなケースなので、ラベルシールでアレンジするのもおすすめです✨ ダイソーやキャンドゥで販売している丸いラベルシールも相性バッチリでした♪ その他の収納アイデアや使用した感想は、SPOON HOMEのブログ記事でご紹介しています😊 https://www.spoonhome.com/seriaonepushflapbottle/ ▼ ワンプッシュ小物ケース ボトルの詳細情報 No.1343 外寸サイズ:7.3cm×7.6cm×9.3cm 素材:ポリプロピレン(本体・フタ)/シリコーンゴム(ヒンジ部分) 製造元:山田化学株式会社 JANコード:4965534134316 #ワンプッシュ小物ケース #セリア購入品 #セリア新商品 #セリア #seria #整理収納 #収納ボックス #収納ケース #100均 #100均収納 #収納術 #暮らしを楽しむ #整理整頓 #片付け #100均グッズ #100円 #100円ショップ #収納アイデア #シンプルインテリア #キッチン収納 #モノトーンインテリア #ホワイトインテリア #セリア大好き #セリア商品 #100円均一 #洗面所収納

spoonhomeさん(@spoonhomeblog)がシェアした投稿 –

綿棒の収納は良い!
綿棒ははお風呂上がりやメイクでも使うので、手が濡れていたり汚れていたりする時に、ワンプッシュだと楽。

 


輪ゴム入れも良い!

お料理中や何かしている作業の時に輪ゴムが必要だから、使いやすい。

コンタクトの収納としても使える!

洗顔後にコンタクトを使うなら、手が濡れているかもしれないのでタオル片手にワンプッシュで取り出せるのは楽。

 

ワンプッシュ小物ケースの良い実例として共通してるのは、ワンプッシュだと楽なシュチュエーションだということ。

他には

NG:サプリ・・・直接入れるのは乾燥が個人的に心配
OK:個包装されている薬・・・乾燥の心配なし。ただし、1Box1種類

NG:コットン:形が崩れる。コットン1箱分全てが入らないのが理由。

これによって、2ヶ所でコットンを保管することになるから、結局スペースの無駄。

他にも色々あるけれど、この辺にしておきます。

 

ワンプッシュ小物ケースは、頻繁に使うものを1種類収納するには良いでしょう。

でも、安全ピンやクリップなど、必ずしも毎日使わないモノをワンプッシュ小物ケースに収納しても、かさばるだけなので物と収納グッズが合っていない場合も。

この商品は蓋が上に開く為、重ねられない特性があるので、使う頻度や収納場所が適していれば、かなり便利良い商品。

 

私は手間がかかる収納が苦手なのと、ざっくり収納が好きなので、上記は私の主観になるので参考程度に思って下さいね♫

以上です。

本日も最後まで読んだ下さってありがとうございます( ´ ▽ ` )

 

 

ABOUT ME
midori
福岡在住。8歳児のワーママ すぐに散らかす、落ち着きない、忘れっぽくて、いろんなことに興味あり!でも、飽き性。 こんな私ですが、捨てたら生きやすく、暮らしやすくなりました! 片付け、捨て方、時短、子育て、など、良いなと思ったことや、感じたことを発信しています!どうぞ、よろしくお願いします。 保有資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納教育士