思うこと

おしゃれじゃないけどやってみた。【ファッション編】ミニマリストに10の質問!

 

こんにちは。ご訪問ありがとうございます(*´∇`*)

twitterでフォローさせて頂いているメグさんのツイートを見て、

おしゃれではないんですが、自分を知るという意味で参加してみました。

興味がある方、一緒に参加しませんか?(///ω///)♪

 

 

服を買わずにオシャレになりたい、あなたなら何をする?(3つ)

 

1.体調管理(ダイエット)

真っ先に思い浮かびました。

私は自分の理想の体型をキープできておらず、中肉中背のアラフォーです。

体型が極端に異なるだけで、着る服によっては雰囲気変わると思います。

標準よりも少し痩せ気味で筋肉がついたしなやかな体が理想です。

どんなにおしゃれでも、痩せすぎ、太り過ぎだと好きな服のサイズに合わなかったりしますからね。

 

2.美容関連

ヘアスタイルと、肌質やネイル、マツエクなど。

私はベリーショートなので、1ヶ月~1ヶ月半に1回位カットしてもらっています。

好きでベリーショートをしてるわけではないですが、くせ毛だし、髪質硬いし、多いし、若白髪だしという紙に対しての悩みがとても多いのでベリーショートです。。

 

黒柳徹子さんのようにトレードマークになるようなヘアスタイルを目指していますが、まだコレというのに出会えていません。。笑

 

カットする度に微妙ですが、ニュアンス変わるんですよ~。

誰にも気づいてもらえませんが~。。。(=´Д`=)ゞ

 

若い頃は肌質など気にしておらず、年相応に生きればいいと思っていましたが、数年前から突然のカンパンで、その考えは少し変わりました。

美肌というよりも、ハリのある健康的な肌質でマイナス5歳から10歳肌が理想です。

 

3.女性っぽい小物を使う

私はユニセックスな感じの雰囲気を醸し出している人が好きです。

女子、女子って感じよりも、不思議な雰囲気漂う、抽象的な方が気になります。

ボーイッシュな服も好きですが、ベリーショートで小麦色の肌寄りなので、正直メンズに間違われないか心配です。。笑

 

なので、ピンク系やかわいいイラストのポーチなどの小物雑貨、ピアスで女子ですからね。というのを少し出すようにしています。。

 

 

ファッションアイテムの中で一番好きなものとその理由は?

 

ジーパン

 

トップスや靴によって色々な雰囲気が楽しめるのが好きです。

 

自分に似合う服を3つ挙げるなら?

 

白シャツ

カーキパンツ

ジーパン

 

クローゼット整理で一番難しいこととその理由は?

 

好きよりも、着まわりできるアイテムや色を選びがち。

着ない服を減らしたりしていますが、気づけば、色味が少ないクローゼットになっていました。

 

 

https://simplekurashi.info/blog/wardrobe-8/

 

秋冬シーズンにクローゼットを衣替えこんにちは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、先日衣替えしたクローゼットについてです。 衣替えといっても、冬用のアウター...

 

最近手放した服とその理由は?

 

マッキントッシュのキルティングジャケット

 

10年程愛用していたので、着用感が出ているのと、生地が薄くなり保温性がなくなった為。

軽くて気に入っていたので、代わりにスモックショップのキルティングジャケットを買い直しました。

 

憧れのファッションアイコンは?どんな所が好き?

 

特にいません。

雑誌のスナップ写真で全体的に自分が理想とする雰囲気良い人のページや服の組み合わせを切り抜いて集めています。

 

 

オシャレの参考にしているものは?

 

雑誌やトレンド好きな身近な人のアイテムなど。

いつも立ち読みする雑誌はfudgeや装苑やLEEなどです。

 

http://fudge.jp/

http://hpplus.jp/lee/

http://fashionjp.net/soen/magazine/

 

旅行に持っていくアイテムや定番服は?

ジーパン

白シャツ

ストライプシャツ

ボーダーカットソー

 

沖縄へ2週間滞在した時はこれにカーキパンツ+黒カットソーで過ごせました。

少ない服で過ごせたことで、少し自信がつきました。

2泊3日だと、ジーパン+白シャツ+黒カットソーかボーダーカットソーのどっちかに小物で変化をつける感じになると思います。

 

 

2016年春の気になるアイテムは?

 

小花柄のヴィンテージ風ワンピや小花がらテロテロシャツ

エルメスのような光沢がある素材のスカーフ

 

 

あなたにとってファッションとは?

 

自己表現+気分を上げてくれるアイテム

 

 

以上になります。

 

おしゃれじゃないのに参加させて頂きましたが、私の自己紹介として読んで頂けると嬉しいです(=´Д`=)ゞ

この企画を考えて下さった、マギーさん、マギーさんの記事を拡散して下さった、メグさん、ありがとうございます♪

 

尚、こちらの企画はエリサさんの記事の「ミニマリストに10の質問!」の派生形になります。

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました(´▽`)

 

 

ABOUT ME
midori
福岡在住。8歳児のワーママ すぐに散らかす、落ち着きない、忘れっぽくて、いろんなことに興味あり!でも、飽き性。 こんな私ですが、捨てたら生きやすく、暮らしやすくなりました! 片付け、捨て方、時短、子育て、など、良いなと思ったことや、感じたことを発信しています!どうぞ、よろしくお願いします。 保有資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納教育士