なりたい自分になる為にブログを始めよう!自分磨きにぴったりな理由5つ

ブログを始めて3年目になりました。

ブログを通じて、自分の考えていることや気持ちをアウトプットしていることで、別の視点から自分を見つめることができ、以前のグズな自分から少しずつですが改善され、前へ進んでいるような気がします。

また、ブログを読んで下さっている皆さんのおかげで、自信にもつながっています。

本当に本当にありがとうございます。

たま〜に頂く、ありがたきコメントや、Twitterで交流させて頂いている方々のおかげで、ご機嫌さんでブログを続けられています。

ブログをはじめることで、以前の自分よりも確実に成長でき、自分磨きにぴったりだなと改めて実感しております。

今回はブログをすることでなぜ自分磨きに繋がるのか?5つの理由をご紹介します。

1. アウトプットの場として使う

読んで頂いている方は、働いている職業や住んでいる場所も違います。

お仕事をされている方もいらっしゃれば、主婦の方、学生の方もいらっしゃるでしょう。

みなさん一人一人個性があり、こ自身の経験・スキルが自分では大したことがないと思っていても、実は役立つことがたくさんあります。

例えば、自分で選ぶ博多ラーメンの美味しいランキングとか。

始めから自分の好み、テイストをお知らせしておき、ランキングで10軒のラーメン屋さんを紹介すれば、あっさり系のとんこつラーメンBest10の完成です。

同じくあっさりなとんこつラーメン好きな人には、ありがたい情報になります。

 

2.学んだ知識や技術の理解が深まる

1のアウトプットの続きになるのですが、仕事や家事・育児、趣味で得た知識を発表するだけで、誰かの役に立つし、発表することに対して、自分自身の理解が深まります。

学んだことを人に伝えようとすると、どのように伝えれば理解してもらえるかを考えるので、頭の中でなんとなくわかっていたことが、整理することで順序立てて説明でき、相手も役立つし、自分も新しい発見があったりとより理解が深まります。

だれかのお役に立てて、自分もさらに成長できるってwin-winの関係になりお互いにとって良いです。

情報のアウトプットで脳の活性化になり記憶力をアップさせるということもあります。

詳しくはこちら

 

 

3.やりたかったこや、興味があったにトライできる

ブログで興味があることを記事にしようとすると、色々と調べるようになります。

仕事が忙しくて時間がない・家事や育児・介護などでまとまった時間が取れないなどの理由で、やりたいことがあるのに自分からやれない、できない理由を作っている方って意外と多いと思います。

でも、調べるようになると興味があることなのでワクワクしてきて、やってみたくなります。

興味があることを記事としてまとめる

やりたくなる

やってみる

実践した結果を記事にする。

繰り返す

趣味になる。

 

興味があったことを調べてみて、思ってたのと違ったという発見もできるかもしれないです。

そんな時は、他に気になることをまた調べてみればいいだけです。

4.リアルな友達とは別のコミニュケーションが生まれる

同じライフスタイルの方のブログを参考にすると、だいたい目線が同じなのでやりたいことをすでにやっているブログを発見できます。

コメントしたり、Twitterで交流をして、自分の好きなことの意見交換や、知らなかったことで、興味がわくコトやモノが発見できます。

仕事で忙しく疲れていても、リアルとは全く関係ない方々との交流で疲れが吹っ飛んだり、半減したりとストレス解消にもなります。

 

5.広告収入が得られる

がっつりとした副業目的ではなく、自分磨ききっかけで、面白かった本の書評や役立った便利グッズ、使ってみて良かった美容コスメなど、紹介したいモノがあれば、アマゾンアソシエイトや楽天アフィリエイトのリンクを貼っておすすめするだけで、広告収入が得られます。

ブログの運営費(サーバーや独自ドメイン代)にあてたり、記事を書くための費用(自分磨きの費用)にあてたりできます。

私もブログを始めて、少しずつブログが運営できる位の広告収入を得られるようになりました。

 

自分磨きの為にブログを始めよう!のまとめ

興味があることへの理解が深まり、実践できるようになる。

ブログで記事を発表することで、更に理解が深まり、趣味になる。

ブログの記事がどなたかの役に立ったり、ブログを通じてリアル以外の仲間と出会えるようになる、更に広告収入という副収入も得られる。

やりたかったことにもチャレンジでき、友達も増え、あわよくばお小遣いも増える。

ブログは良いことしかないのです( ´ ▽ ` )

 

もっと素敵な自分になりたい、いろんなことにチャレンジされたいと思われているなら、ぜひブログを始めてみませんか?

本日は以上になります。

最後までお読み頂きありがとうございました。

それではまた〜♪( ´θ`)ノ

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

【ご案内】

マンツーマンで整理収納を学びたい、家を片付けてほしいという方は

個人向け 整理収納コンサルティング&整理収納サービス

個人向け整理収納サービス 詳細はこちら

片付けながら不要な物は売りたい。
捨てたいけれどもったいなくて捨てれないという方は

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 5時間パック

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 詳細はこちら

セミナー講師や記事執筆業も行なっております。
詳しくはこちら>>
福岡の整理収納アドバイザーたがわ みどりについてはこちら

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
イラスト多めで整理収納のちょっとしたポイントをご紹介
Instagramはこちら>>
https://www.instagram.com/midorinokataduke/

Facebookはこちら>>
https://www.facebook.com/fukuokakataduke/

「もの、ごと」さんでブログを掲載して頂いております。
TAG index

 






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください