ネイルサロンに通ってモチベーションアップ♪




IMG_4832

最近、ネイルサロンで初めてジェルネイルを体験しました。

美容にはあまり興味がない私ですが、自分自身の癒しの為やモチベーションUPにはとても良かったです。

本日は、ジェルネイルでモチベーションを上げようということについてです。

 

 

なぜ、ネイルなのか?

 

指先って自分の視界によく入るので、指先がかわいいネイルで仕上げられていると、かわいいものを見てウキウキするのと同じ効果が得られました。

自分の顔を変えることはできませんが、かわいいネイルを見ているだけで、自分自身もかわいくなったような気分になれるのもなんだか嬉しいです。

キーボードをカタカタさせている自分の指先や、本を読んだり、料理をしたり、あらゆる場面で自分の指先が視界に入るので、一日に何度も「かわいい」を見れるので癒されています。

 

トータルビューティーの一部として楽しむというのもありますけど、私にはヒーリング効果やメンタルケア的な部分が大きかったです。

 

普通のネイルよりもジェルネイル

 

普通のネイルだと、水仕事が多い主婦には不向きです。すぐに剥がれてしまいます。

仕事で忙しい女性も、こまめに手入れをしないといけないので、これまた不向きと思います。

 

私のようなワーキングマザーは、フリーな時間は少なく睡眠時間を削って時間を作るしかないのでセルフネイルよりもお店でしてもらった方がトータル時間で考えると時短にもなりますし、確実にキレイでもちがいいです。

 

以前、ジェルネイルキットを義姉と一緒に購入しましたが、手間と時間がかかるわりに、不器用なのもあって、そこまでキレイに仕上がりませんでした。

しかもなかなか固まらず、がっかりした経験があります。

器用な方ならいいのですが、不器用がゆえに時間もかかる私には不向きでした。

 

それと、カラーを一度購入すると使い切るまでに時間がかかります。

気軽にいろんな色にチャレンジできなところもマイナス点になります。

 

だからといって普通のネイルだと、マニキュアを塗って乾かす労力の割にすぐ剥がれるからこちらもがっかり度合がひどいです。

楽しむ為にしようとしたのに、はがれてがっかりしては意味がないですからね。。。

 

s_IMG_3670

初めて体験した時のネイル。ちょっとピンク感が強かったです。

 

 

3,000円以下で出来るので通いやすい

 

私の勝手な先入観ですが、ネイルサロンに通っている女性ってピンクが好きで雑誌でいうと「Voce」や「vivi」とか読んでそうな、きれいな女性というイメージ。

さっぱりでシンプル系を好む私が通う場所ではないなと長らくと思っていました。

それに、爪の為に毎月5・6000円の出費も痛いなとも。

職場の方が通っているネイルサロンが激安でフレンチ・ワンカラー・ラメグラデーションなら2500円と聞いたので、これなら通えるかも?と思い初めて体験してみることになりました。しかもオフ代も込みです。。。安い~。安いのはネイルスクール卒業ほやほやのスタッフが多いからだそうです

 

サロンのイメージは個室で、ピンクやバラモチーフの雑貨があったりするようなイメージ。←キラキラ女子の知識と情報がないからイメージがなんかざっくりですみません

スタッフの方とマンツーだから、1・2時間おしゃべりしないといけないと思うとなんだか苦痛だなっと思っていました。

 

実際行ってみるとお店は安いのがウリなので、経費節減なのか殺風景というかシンプルな店内で、5席ほどリクライニングの椅子が用意されており、スタッフの方が入れ替わりで常に誰かのネイルをしている状態なので、おしゃべりする必要もなく私にとっては居心地が良かったです。

これなら通えると思い、通っていたヘアサロンを変えて、カットとカラー代に使っていた費用の一部をネイルに充てることにしました。

s_IMG_4204

ななめフレンチも良かったです。オフィスになじむ色

 

 

 

感想

通いだしてまだ3回目で、自分の指に合う色にまだ出会えていませんが、いろんな色を試してみるのも楽しみの1つになってきました。

グレーとか、黄みがかったベージュとか普段選ばない色に気軽にチャレンジできそうです。

たくさんの服を持つよりも、手持ちの服にネイルやピアスなどのアクセサリーを加えて楽しむ方が今の私には合っているような気がしました。

 

ネイルには興味があるけど、私のようにネイルサロンの敷居が高いと躊躇されている方も、まずはとりあえず1回体験してみてはいかがでしょうか?

とってもいいですよ~(*´∇`*)

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました(≧▽≦)ノ

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

福岡県在住。整理収納アドバイザー 福岡市に在住。7歳児の母。 ざっくりな私が気持ちよく生活できる暮らしと育児を研究中。 親子登山や外遊びなどの記録もあり。