スポンサーリンク



手軽で簡単!まつエク セルフキットを購入してみました。

IMG_6497

半年ほど前のことですが、友人二人のまつ毛がキレイだったので「まつ毛が長くていいね」とったら二人ともまつ毛エクステだったことを知り驚きました。

こんなに自然ならやってみたいと思い初めてまつ毛エクステ(以下まつエク)を体験しました。

サロンで施術してもらうので、仕上がりはキレイで目元が華やかに小さい目が大きく見え腫れぼったい目がましになった気がします。

メンテナンスは必要ですが毎日メイクにひと手間かける必要もないのですぐに取り入れることにしました。

サロンに通いたいものの、予約がすぐにとれないやサロンへ行くまでの距離など考えたり、継続的に続ける為のコストを考えると自分でやってみたほうがいいかもしれないと考えるようになりました。

実際にセルフまつエクをやってみたので、商品レビューとまつエクのやり方についてご紹介します。

マツエクの基本知識についてはこちらが良かったです↓

http://mery.jp/38345

 

まつエク初心者はまずはサロンで体験すべし

まつエク初心者の私はまずはサロンで体験し目元が華やかになったのを実感。

職場では「マスカラしたの?」と何人かに聞かれるくらいでした。

目元のメイクは短いまつ毛に頑張ってビューラーして、マスカラしてもマスカラが目の下についたり、腫れぼったいまぶたについたりと朝からイライラすることが多かったので産後は冠婚葬祭以外はマスカラをしていませんでした。

まつエクのおかげで、普段のシンプルメイクのままで目元が華やかになったのは嬉しいです。

そんなわけで、はじめからセルフマツエクにチャレンジしたい方もまずは一度サロンのマツエクを体験することをおすすめします。

では、実際に自分でやってみたことについてです。

 

セルフマツエク初心者はサロンでつけたマツエクに付け足すことから始める

まつエクの太さや、長さを組み合わせてデザインも色々。

切れ長に見せたければ目じりのまつエクは長めとか大きい目に見せたい場合は真ん中を長めなどいろいろあるみたいです。

サロンの方が親切に教えてくださいました。

なにもしていない自分のまつ毛からまつエクを装着するのはとても時間がかかりますし、仕上がりもアンバランスになるかもしれないです。

不器用な私は不安を解消するべく、サロンでマツエクをしてからマツエクが取れだす2週間後位に取れた部分を補修するような感じでセルフマツエクを始めることにしてみました。

 

購入したのはこちら

 

IMG_6496

 

【1】コーム  まつ毛を整えるのに使用

【2】ツィザー エクステンション用ピンセット これでマツエクを挟んで装着します。

【3】グルーを保管する袋 乾燥剤が入っています

【4】グルー セルフまつエク用の低刺激のもの

【5】クリームリムーバー

【6】8本束になったまつエク 長さ違いで2種類 私は8mmと10mmにしました。

【7】クリスタルグルートレイ 汚れが落としやすく衛生的でグルーの硬化をおさえます

【8】サージカルテープ 下まつ毛にグルーがつかないようにカバーしたり、まぶたをつりあげたりします。

これに施術マニュアルがついています。

マニュアルはカラーでみやすいです。装着部分をもっと拡大した写真やイラストで紹介してもらえるとよりわかりやすいです。

 

セルフまつエク before

IMG_6542_a

 

今回はマツエクがとれた部分に10mm8本束のマツエクを装着します。

 

sinderera_004 画像をお借りしました。http://item.rakuten.co.jp/korie/self3500/

 

 

IMG_6549_a

わかりにくいですがまつエクがとれて自まつ毛だけになっているので、少しアンバランスになっています。

 

IMG_6559_a

サージカルテープで保護します。

サロンでは見えないのでわかりませんが、もうすこししっかりと保護してくれていると思います。

サージカルテープを上すぎたので、まばたきすると少し痛かったです。

まぶたをつりあげるようにテープを貼ったつもりですが、あまり意味はありませんでした。

 

ここからは装着の為撮影できず写真がないです。

やってみた感じだと、ツィザーの持ち方とマツエクのつまみ方によって装着しやすいとかが違います。

【1】⑦のクリスタルトレーによく振ったグルーを1滴たらします。

【2】ツィザーを使ってつまんだマツエクの根元にグルーを少しつけます。

【3】自まつ毛の根元から1mm以上離したところに装着します。

束タイプは自まつげにポンと乗せるようにするだけで、それなりに見えるのがいいです。

サージカルテープを貼る前に前処理として自まつ毛についた皮脂や汚れを拭きとっておくとマツエクの持ちがいいそうです。

サロンでは必ず前処理と終わったあとのコーティングはしていました。

 

 

セルフまつエクのafter

 

IMG_6562_a

形はサロン程キレイではありませんが、補修できさえすれば良かったので満足です。

サージカルテープが邪魔ではがしてしまいました。

まぶたを自分でひっぱりながら、装着しました。

まぶたをひっぱてるので、グルーが下まつ毛につくことはありませんでした。

 

IMG_6563_a

サロンでしたマツエクがガイドにもなっているので、装着する場所がわかりやりやすかったです。

自まつ毛のみの状態で一からしようとすると大変だったと思います。

時間は準備を含めて初めてでしたが10分もかかっていません。

8本束を2本取り付けただけです。

 

 

商品の感想

DVDマニュアル付きもありましたが、失敗してもいい値段であることと、レビューの内容をチェックしてこちらの商品にしました。

 

 

(期間限定)メール便で送料無料★Cカール2点とグルーが選べる★ゴージャスタイプ束タイプ9点セルフキット【マツエク】【キット】【まつげエクステ】【セルフエクステ】

 

サロンでは1本1本自まつ毛に取り付けますが、束にすることで取り付ける回数が減るので手間が省けます。

不器用な私は1本よりも束の方を選びましたが正解でした。

束にも種類があり最大で20本束まであります。

あまり本数が多いと自まつ毛に負担をかけるので一番すくない8本束にしましたが、これも自然な仕上がりになるのでよかったです。

サロンでは前処理に自まつ毛の汚れを落とす前処理剤をしてから施術し最後にはコーティングをしてもらいましたが、こちらのキットには前処理剤、コーティング剤は別売りでした。

 

キレイ系の女子や20代やアラサーがしているイメージだったので私には無縁と思っていましたが、友人の自然なマツエクのおかげでチャレンジできたまつエク。

メイクの時短にもなるのでおすすめです(*´∇`*)

セルフまつエクのメリットなどはまた別記事でご紹介したいと思います。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【ご案内】
片付け相談サービス
片付けに関するご相談をカフェやZOOMを使って承っております。
収納プランは別途要相談片付け相談サービス詳細はこちら
<個人向け 整理収納コンサルティング&整理収納サービス>

マンツーマンで整理収納を学びたい、家を片付けてほしいという方は

個人向け整理収納サービス 詳細はこちら

片付けながら不要な物は売りたい。
捨てたいけれどもったいなくて捨てれないという方は

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 5時間パック

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 詳細はこちら

セミナー講師や記事執筆業も行なっております。
詳しくはこちら>>
福岡の整理収納アドバイザーたがわ みどりについてはこちら

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
イラスト多めで整理収納のちょっとしたポイントをご紹介
Instagramはこちら>>
https://www.instagram.com/midorinokataduke/

Facebookはこちら>>
https://www.facebook.com/fukuokakataduke/

「もの、ごと」さんでブログを掲載して頂いております。
TAG index

 






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください