スポンサーリンク



ファミリーにおすすめのkindle fire使い方

IMG_8174

随分前に義姉から誕生日プレゼントを贈りたいが何か欲しいものはないかと尋ねられました。その時はこれといってなかったのでしばらく保留にしていました。

数ヶ月たったある日にふと、そういえば電子書籍が気になっていたことを思い出し、誕生日プレゼントをタブレットにすることにしました。

ipadは今のところ不要。高価なのに娘が落として画面割れた時のショックなどなどを考えると安価なものがいい。

電子書籍とネットができればいい。ゲームはしないのでこれといったアプリは不要だったので前から気になっていたkindleに決定。

義姉にお願いしてプレゼントしてもらいました。

 

kindleが欲しかった理由1 プライムビデオを観たかった

車で夫の実家に帰るのに片道1時間半以上かかり、休憩時間をはさんでもタイミニングによっては娘がぐずる時があります。

随分前にママ友から、車内でDVD鑑賞すると集中してぐずりが減ったと聞きました。

以前からポータブルDVDプレーヤーを購入しようか悩みましたが、DVDも持ち歩かないといけないので、車ならいいが電車や飛行機には不向きだ感じなにもしないままでした。

プライム会員なのでプライムビデオがkindleで観れるのでDVDを持ち歩く煩わしさもないです。

スタンドケースを取り付ければ、テーブルの上に置いて観れます。

 

 

IMG_7953

 

娘はしまじろうの「大きな木」とドラえもんの何かを観ていました。

最新のアニメは少ないですが、ポケモンや妖怪ウォッチなど観れます(うちの子は観てませんが)

私が子どもの頃に観たパーマンがもありました。

あとは夫と一緒になにか観ていました。。。。笑 ディズニーかな??笑

 

IMG_7798

車内ではこんな感じで観ています。

フェリシモの「まるでファーストクラス! 退屈させないカーポケットの会」を購入して取り付けています。

kindleが欲しかった理由2 電子書籍を読みたかった

私が購入した頃はKindle Unlimitedはなくプライム会員の特典でkindleオーナー ライブラリーという月1冊無料で本が読めるサービスだけでしたが、それを利用したかったのです。

利用してみると、読みたいを本を探すのに手間取りますが良い本の出合えたのでよかったです。

先日Kindle Unlimitedという読み放題サービスが始まったので、試しに登録しましたがとてもいいです。

なるべく家で本や雑誌をためこみたくないと思っていたのと、読みたい雑誌がいくつかあったのでお得です。

読み放題なので、パラパラと見ては別の雑誌をダウンロードしたり、本を何冊かダウンロードして同時に数冊を少しずつ読んだりしています。

読みたい本がまだまだあるので、しばらく続けていてもいいかなと感じています。

 

移動の時にとにかく便利がいい

年に数回、娘と飛行機や新幹線に乗ることがあります。

また、夫の実家へ月1回は必ず帰るようにしているので電車や車で1時間半以上かかります。

娘が起きている時は一緒にプライムビデオを観たり、娘が寝ている間は私が電子書籍を読んでいます。

プライムビデオはダウンロードしてオフラインで観れるので、あらかじめいくつかダウンロードしておきます。

仕事の時も持っていって、休憩時間に電子書籍を読んでいます。

ゲームをしないので、アプリはほとんどいれていません。

Evernoteだけダウンロードしています。

私の使い方はkindleFireをフル活用できていませんが、それでも十分楽しめています。

子連れの移動にはおすすめです。

kindle Fireのデメリット

デメリットではなく、少し気になる点。

ひらがな入力がない

ひらがな入力するモードを見つけきれていないのか、設定しきれていないのかわからないです。色々と調べてみましたが、ローマ字入力になります。PCではないのでめんどうです。

 

タッチパネルの反応がiphoneに比べて遅い

若干程度です。ただ、ローマ字入力なので知らない間に変な文になっていることが多く、エンターやデリートなどの反応も遅い気がします。

 

持ち方によっては重く感じる

寝ながら読む時に少し重たく感じます。自分の胸の上に置いたり、胸の上にクッションを乗せてもたれかけるように置いたり、スタンドケースを取り付けているので、横に寝て横向きに置いて読んでいます。

 

それ以外は問題なしです。

 

使っているkindleは16Gにしたので映画を何本かダウンロードしても問題ないです。

8Gだとすぐに容量がいっぱいになるらしいです。

 

[amazonjs asin=”B018Y22T90″ locale=”JP” title=”Fire タブレット 16GB、ブラック”] [amazonjs asin=”B015IZ8BRA” locale=”JP” title=”Fire 7 2015 ケース – ATiC Amazon Fire 7 2015(第五世代)タブレット専用開閉式三つ折薄型スタンドケース。BLACK”] [amazonjs asin=”B015DZZO4S” locale=”JP” title=”【Fire 専用保護フィルム】 Digio2 液晶保護フィルム 高精細 反射防止 気泡レス加工 2枚入り”]

 

これからの使い方

フルセグチューナーを購入してテレビを観れるようにしたいなと検討中です。

テレビをほとんど観ないのに、狭いリビングに当たり前のようにテレビがあるのがなんだか癪なんです。。。。笑

 

実はパソコンでテレビが観れるのを知ったのは最近で、Twitterで交流させて頂いているunmako65さんのこちらの記事を読んで知りました。

我が家がテレビを持たない5つの理由

うちは夫が反対な為テレビを処分することはできませんが、移動することはできるので移動させようかなと考えています(*´∇`*)

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました( *´艸`)

[amazonjs asin=”B00J4ZNCPM” locale=”JP” title=”ピクセラ Windows/Android対応テレビチューナー PIX-DT300″]

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

【ご案内】
片付け相談サービス
片付けに関するお悩み相談をカフェやZOOMを使って承っております。お気軽にお問い合わせ下さいね!
収納プランは別途要相談片付け相談サービス詳細はこちら
<個人向け 整理収納コンサルティング&整理収納サービス>マンツーマンで整理収納を学びたい、家を片付けてほしいという方は個人向け整理収納サービス 詳細はこちら片付けながら不要な物は売りたい。
捨てたいけれどもったいなくて捨てれないという方は

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 5時間パック

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 詳細はこちら

セミナー講師や記事執筆業も行なっております。
詳しくはこちら>>
福岡の整理収納アドバイザーたがわ みどりについてはこちら

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
イラスト多めで整理収納のちょっとしたポイントをご紹介
Instagramはこちら>>
https://www.instagram.com/midorinokataduke/

Facebookはこちら>>
https://www.facebook.com/fukuokakataduke/

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください