ライフログ

めっちゃ便利!ミニマリストにも使える!お財布ポシェットが使える

こんにちは。

気に入って使っていた、ミニ財布。

小銭入れのボタンが外れそうになってきたので、処分しました。

同じ財布を買おうか悩みましたが、お札が曲がってしまうのがどうしても気になってしまうので、買うのをやめました。

できるだけ荷物は少なくしたいので、ミニ財布を使っていました。

ミニ財布を小さいバッグにいれて持ち歩いていましたが、少ない荷物の為にお札が曲がったミニ財布を持ち歩くのは嫌だったので、ミニ財布を買いませんでした。

財布をどうしようか悩んでいた時に、好きなブログの「エコナセイカツ」のマキさんのブログを見て素敵と思った商品があったのでご紹介します。

http://econaseikatsu.hatenadiary.com/entry/2016/10/15/151405

お財布ポシェット、お財布ショルダーが便利

マキさんのブログを見て、トレンドに疎い私は「なにこれ~!?便利いい」と思って購入してみました。

マキさんのブログではこちらを紹介されていました。

私はデザイン的にしっくりこなかったので、別のモノを探してみました。

じゃん!

img_8913

 

mini11月号の付録である、このお財布ポシェットにしました。

気に入ったポイントは黒色と、中がドットであることでした。

今思えばもっと探せばよかったのかもしれませんが、失敗してもいい値段がよかったので、いろんな雑誌の付録の中から探してみました。

使ってみた結果、素材は別としてこの形でよかったです。

チャック式だと、ハンカチなど入らないので、ホントにお財布とスマホだけになってしまいます。

miniの付録は今現在、なかなか売っていなくて私はメルカリで付録だけ買いました。

https://simplekurashi.info/blog/tidy-35/

これなら、荷物が少なくなるので便利。ミニマリストさんにもおすすめです。

 

出かける時の必須アイテムは財布とスマホとハンカチ

img_8916

 

小さいバッグにミニ財布を入れて使っていましたが、これのおかげでバッグが必要なくなりました。

ミニマリストにも人気!?お財布をコンパクトなミニ財布にしてみました。こんにちは(´▽`) 前から気になっていたミニ財布。 先日、ポシェットのような小さいショルダーバックを購入し、いよいよミニ財...

 

他のお財布ショルダーと比べると、チェックで閉じず、ボタンで閉めるタイプなので、少し分厚いハンカチタオルでも大丈夫です。

img_8917

裏面のチャックにはiphoneSEを収納しています。

口コミでは手帳型ケースのスマホは収まらないとありましたが、全くその通り。

手帳型スマホケースを利用されている方は、私がタオルハンカチを収納している場所に収納するようになります。

ハンカチタオルを収納しているスペースには通帳もすっぽり入ります。

 

私のお財布ショルダーの使い方

img_8918

 

以前紹介しましたが、娘が描いてくれたバッグをサブバッグとして持ち歩いて通勤しています。

今までは、大きなトートバッグで通勤していたので、余計なモノ(読まない雑誌など)まで持ち歩いていることもありましたが、選んだモノだけを持ち歩けるようになりました。

 

無印「布描きクレヨン」を使って子どもの成長記念を持ち歩く。こんにちは。 無印良品の「布描きクレヨン」を使って、バッグに絵を書いてもらいました 無印良品の布描きクレヨン 無印良品...

 

サブバッグの中身

img_8920

 

娘とお出かけすると、急に公園へ立ち寄ったり、買い物したりと予定通りにならないことがほとんど。

なので寄り道してもいい為のモノも入っています。

<バッグの中身>

エコバック

ウエットティッシュ

ばんそうこうや薬が入ったがま口ポーチ

ティッシュ

母子手帳(この中に診察券や保険証も入っています。怪我したりした時用に。)

場合によってはkindleも入っています。

 

次に買おうか悩んでいるお財布ショルダー、お財布ポシェット

私の場合、お財布ショルダー、お財布ポシェットに求めるものはお金・カード、スマホ、ハンカチタオル、リップが入ること、予算は4,000円以下が条件です。

上の条件に合い、いいなと思った商品を最後にご紹介します。

フェイクレザー バンブーハンドル付き お財布ポシェット /レディース お財布ショルダー お財布バッグ 財布付き 旅行用 長財布 財布 小銭入れあり 女性 レザー 合成皮革 合皮 革 かわいい おしゃれ ショルダー ミニショルダーバッグ 斜めがけ 2way 3way 無地 シンプル/ p

 

今のバッグがとても気に入っているので、気長に探してみます(*´∇`*)

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

 

 

 

ABOUT ME
midori
福岡在住。8歳児のワーママ すぐに散らかす、落ち着きない、忘れっぽくて、いろんなことに興味あり!でも、飽き性。 こんな私ですが、捨てたら生きやすく、暮らしやすくなりました! 片付け、捨て方、時短、子育て、など、良いなと思ったことや、感じたことを発信しています!どうぞ、よろしくお願いします。 保有資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納教育士