めっちゃ便利!ミニマリストにも使える!お財布ポシェットが使える

こんにちは。

気に入って使っていた、ミニ財布。

小銭入れのボタンが外れそうになってきたので、処分しました。

同じ財布を買おうか悩みましたが、お札が曲がってしまうのがどうしても気になってしまうので、買うのをやめました。

できるだけ荷物は少なくしたいので、ミニ財布を使っていました。

ミニ財布を小さいバッグにいれて持ち歩いていましたが、少ない荷物の為にお札が曲がったミニ財布を持ち歩くのは嫌だったので、ミニ財布を買いませんでした。

財布をどうしようか悩んでいた時に、好きなブログの「エコナセイカツ」のマキさんのブログを見て素敵と思った商品があったのでご紹介します。

お財布ポシェット、お財布ショルダーが便利

マキさんのブログを見て、トレンドに疎い私は「なにこれ~!?便利いい」と思って購入してみました。

マキさんのブログではこちらを紹介されていました。

[amazonjs asin=”B01LNIOVPW” locale=”JP” title=”大人のおしゃれ手帖 2016年 11 月号”]

私はデザイン的にしっくりこなかったので、別のモノを探してみました。

じゃん!

img_8913

 

[amazonjs asin=”B01L6GRQZ8″ locale=”JP” title=”mini(ミニ) 2016年 11 月号”]

mini11月号の付録である、このお財布ポシェットにしました。

気に入ったポイントは黒色と、中がドットであることでした。

今思えばもっと探せばよかったのかもしれませんが、失敗してもいい値段がよかったので、いろんな雑誌の付録の中から探してみました。

使ってみた結果、素材は別としてこの形でよかったです。

チャック式だと、ハンカチなど入らないので、ホントにお財布とスマホだけになってしまいます。

miniの付録は今現在、なかなか売っていなくて私はメルカリで付録だけ買いました。

必要ないのに処分できない洋服や大切なものの断捨離におすすめ フリマアプリのメルカリ

これなら、荷物が少なくなるので便利。ミニマリストさんにもおすすめです。

 

出かける時の必須アイテムは財布とスマホとハンカチ

img_8916

 

小さいバッグにミニ財布を入れて使っていましたが、これのおかげでバッグが必要なくなりました。

ミニマリストにも人気!?お財布をコンパクトなミニ財布にしてみました。

 

他のお財布ショルダーと比べると、チェックで閉じず、ボタンで閉めるタイプなので、少し分厚いハンカチタオルでも大丈夫です。

img_8917

裏面のチャックにはiphoneSEを収納しています。

口コミでは手帳型ケースのスマホは収まらないとありましたが、全くその通り。

手帳型スマホケースを利用されている方は、私がタオルハンカチを収納している場所に収納するようになります。

ハンカチタオルを収納しているスペースには通帳もすっぽり入ります。

 

私のお財布ショルダーの使い方

img_8918

 

以前紹介しましたが、娘が描いてくれたバッグをサブバッグとして持ち歩いて通勤しています。

今までは、大きなトートバッグで通勤していたので、余計なモノ(読まない雑誌など)まで持ち歩いていることもありましたが、選んだモノだけを持ち歩けるようになりました。

 

無印「布描きクレヨン」を使って子どもの成長記念を持ち歩く。

 

サブバッグの中身

img_8920

 

娘とお出かけすると、急に公園へ立ち寄ったり、買い物したりと予定通りにならないことがほとんど。

なので寄り道してもいい為のモノも入っています。

<バッグの中身>

エコバック

ウエットティッシュ

ばんそうこうや薬が入ったがま口ポーチ

ティッシュ

母子手帳(この中に診察券や保険証も入っています。怪我したりした時用に。)

場合によってはkindleも入っています。

 

次に買おうか悩んでいるお財布ショルダー、お財布ポシェット

私の場合、お財布ショルダー、お財布ポシェットに求めるものはお金・カード、スマホ、ハンカチタオル、リップが入ること、予算は4,000円以下が条件です。

上の条件に合い、いいなと思った商品を最後にご紹介します。

 

シンプルで、マチもあり、小銭入れもあって使いやすそうです。

デザインのバリエーションが豊富。でも、ちょっと小さいかな。

 

今のバッグがとても気に入っているので、気長に探してみます(*´∇`*)

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

 

 

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

【ご案内】

マンツーマンで整理収納を学びたい、家を片付けてほしいという方は

個人向け 整理収納コンサルティング&整理収納サービス

個人向け整理収納サービス 詳細はこちら

片付けながら不要な物は売りたい。
捨てたいけれどもったいなくて捨てれないという方は

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 5時間パック

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 詳細はこちら

セミナー講師や記事執筆業も行なっております。
詳しくはこちら>>
福岡の整理収納アドバイザーたがわ みどりについてはこちら

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
イラスト多めで整理収納のちょっとしたポイントをご紹介
Instagramはこちら>>
https://www.instagram.com/midorinokataduke/

Facebookはこちら>>
https://www.facebook.com/fukuokakataduke/

「もの、ごと」さんでブログを掲載して頂いております。
TAG index

 






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください