スポンサーリンク



いつでも、どこでも読み放題!Kindle Unlimitedで読書の時間が増えた

2016年8月にKindle Unlimitedが始まってから、ずっと利用しています。

断捨離をはじめて、モノが減ってから暮らしやすいことを実感しています。

なるべくモノは増やさなよう、意識するようになりました。

雑誌が好きなので、Dマガジンを利用しようか考えていましたが、Kindle Unlimitedが始まったので利用してみたら、まあなんと楽しい!

メリット・デメリットありますが、自分の記録として毎月読んだ本をご紹介したいと思います。

Kindle Unlimitedって何?

 

 

Kindle Unlimitedをご存知ない方もいらっしゃるかもしれないので、簡単に説明。

Amazonが提供している電子書籍で、月額980円で本や雑誌が読み放題のサービスなんです。

とは言っても、読み放題のタイトルには限りがありまして、現時点では1628925タイトルなので、十分な数です。

ダウンロードできる本は10冊まで。

11冊目を借りようとすると、10冊のうちのどれかを手放す感じです。

私のKindleスタイルは就寝前の30分ほど読む程度です。

いつもだいたい寝落ちしています(・・;)

実用書、レシピ本、DIY関連が多いです。それでは、4月に読んだ本(主に雑誌)をご紹介。

 

GO OUT特別編集 GO OUT LIVIN’ Vol.7

 

元々、アウトドア雑誌のGOOUTが好きだったので、Kindle Unlimitedで読めるようになったので嬉しかったです。中でも、GOOUTのインテリアが好き!

こちらは、DIY好きなおしゃれなインテリア。アウトドア好きやインダストリアルなインテリアが好きな方にはおすすめ。

私もやってみたい壁面収納があったので、近いういちに実現したいと思います。

愛と励ましの言葉366日 PHP文庫

なんとなく、ペラペラめくってみるとその日の気分でグッとくる言葉が見つかり、励まされました。私は、ペラペラめくって、「ストップ」と言って止まったページを読んでいました。

その日の気持ちにグッときたり、そんな気分じゃないと思ったりしますが、「そんな気分じゃない」時の言葉の方が、後からじわ〜としみることがあります^ ^

新しい食べ方で肉よりおいしく&やせられる!高野どうふレシピ

美味しくて、栄養が高いものとして読んでみました。

高野豆腐は昔ながらのレシピしか知らなかったので、ミンチ肉の代用になることを知ったのは目から鱗です。

わが家は冷凍ストックおかずに、ミートソースとキーマカレーは定番なので、これは使えます。まだ、試していないので、週末の作り置きおかず作りにチャレンジしてみます!

 

Casa BRUTUS (カーサ ブルータス) 2017年 4月号 [デザインのいい家電] [雑誌]

デザインの良い家電は、少々高めですがずっと使うことを考えると、「買い」である商品と、デザインは良いけど、重たい、操作が面倒というモノもある。

私はデザインが最優先ではないけれど、主張しないデザインが好き。

眺めるだけで、ワクワクする雑誌です。

 

わたしがラクするモノ選び

整理収納アドバイザーのEmiさんのアイデアは好きです。

片づけ本は好きな著書の暮らしのスタイルを覗くようで好きです。

片づけ、収納、インテリア本はなかなかKindle Unlimitedで見かけることがないので、嬉しかったです。おすすめの一冊。

 

日用品のアイデアBOOK

こちらも、私の好きな方、香奈子さん。

香奈子さんの素敵なセンスを見習いたいモノです。

眺めるだけで、楽しい。好きなものをみるのって癒されますね。

 

40歳からは股関節と肩甲骨を鍛えなさい!

デスクワークで、肩こりがひどいので読んでみました。

全部を実践しなくても、気に入ったのだけ朝のプチヨガに追加しています。

 

あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術カラー実践版

[amazonjs asin=”B00WMD06XE” locale=”JP” title=”あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術カラー実践版 (別冊すてきな奥さん)”]

あな吉さんの手帳術は、前から気になっていましたが、私には面倒な感じがしていました。

バレットジャーナルを自分のオリジナルにカスタマイズしていました。

手帳が続かない人はバレットジャーナルをカスタマイズすると続けられる人になれる。

バレットジャーナルが気に入っているので、続けるつもりですが、こちらの手帳術も試しに取り組んでみようかな?と思うような内容でした。

付箋でリストを移動させるので、簡単そうでした。

あな吉さんの手帳術は、道具を準備して終わりになってしまいそうですが、とにかく実践してみようと思います。

Como特別編集 吉川永里子のクローゼット収納

[amazonjs asin=”B01G1FCCYO” locale=”JP” title=”Como特別編集 吉川永里子のクローゼット収納”]

吉川永里子さんの収納本は、いろんな事例があるから好きです。

服のコーディネートは私とは趣味が違ったので、合いませんでしたが、趣味が合う人には良いでしょうね。

 

他にも読んだものいろいろ

日経ビジネスアソシエ 2017年 3月号 [雑誌]

大人の北欧インテリア

整理HACKS!

僕が食べたい和そうざい

などなど、雑誌が多かったです。

Kindleがお気に入りな理由2つ

  1. 電気をつけなくて良い

Kindleで気に入っているところの一つは、娘を寝かしつつ隣で本を読めるところです。

私がKindleで本を読むときは、ほとんど就寝前の30分程度。

紙タイプだと、電気をつけて読まないといけないので、娘も寝てくれませんが、Kindleだとその心配はありません。

夜は画面をオレンジにして、目に負担をかけないような設定もできます。

2.Kindle Unlimitedで読み放題

雑誌だと、特集の一部を読みたいだけのことがあり、購入するともったいない感じがします。

Kindle Unlimitedなら読み放題なので、気に入らなければ読まなくてもいいし、次に読みたい本を探せばいいだけなので、気軽なのがいいです。

全ての本が読み放題ではありませんが、読みたい本がKindle Unlimitedの中になければ、図書館で探して、それでもなければ書店で購入するようにしています。

そうすると、モノが少しでも増えないので、気に入っています。

Kindle Unlimitedが気に入ったなら、お試しになってはいかがでしょうか?

始めの30日間は無料ですよ。

kindle unlimitedの無料登録はこちら

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

それでは、また〜( ´ ▽ ` )/

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【ご案内】
片付け相談サービス
片付けに関するご相談をカフェやZOOMを使って承っております。
収納プランは別途要相談片付け相談サービス詳細はこちら
<個人向け 整理収納コンサルティング&整理収納サービス>

マンツーマンで整理収納を学びたい、家を片付けてほしいという方は

個人向け整理収納サービス 詳細はこちら

片付けながら不要な物は売りたい。
捨てたいけれどもったいなくて捨てれないという方は

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 5時間パック

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 詳細はこちら

セミナー講師や記事執筆業も行なっております。
詳しくはこちら>>
福岡の整理収納アドバイザーたがわ みどりについてはこちら

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
イラスト多めで整理収納のちょっとしたポイントをご紹介
Instagramはこちら>>
https://www.instagram.com/midorinokataduke/

Facebookはこちら>>
https://www.facebook.com/fukuokakataduke/

「もの、ごと」さんでブログを掲載して頂いております。
TAG index

 






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください