スポンサーリンク



【 夏の傷んだ髪の補修にぴったりなダヴ 濃密ミルク ヘアトリートメント 】

強い紫外線やドライヤーの熱、子連れでのプール遊びなどで普段よりも髪が痛みやすい夏。

ESSEプラチナレポーターの企画で7月24日に発売したばかりの「ダヴ 濃密ミルク ヘアトリートメント」を試しました。

試してみると、すぐにうるっと潤う感じを実感。

とにかく一度試してみてほしいくらい、驚きのスピードで潤いを実感できるのです。

そんなダヴ 濃密ミルク ヘアトリートメントですが、私が試してみた感想をそのままお伝えします。

本日は「ダヴ 濃密ミルク ヘアトリートメント」の感想と、口コミや評判などを調べたお話になります。

この記事は、①子どもと一緒にお風呂に入るので、ゆっくり入浴できないお母さんやお父さん。②強い紫外線やドライヤーの熱で傷んだ髪やゴワゴワしていたり、パサついた髪質でお悩みの方におすすめの記事です。③トリートメントよりコンディショナー派の方にもおすすめです。

それでは、いってみましょう〜♫

おき時間10秒の不思議なトリートメント!ダヴ 濃密ミルク ヘアトリートメントの使用感

ダブの製品はボディソープというイメージが強かったです。

勝手なイメージですが同じユニリーバ製のLUXと被るイメージがあった(ロゴとか配色)ので、ヘアケア製品は使ったことがありませんでした。

まず初めに感じたのが、トリートメントの容器の割に容量が少なく感じました。

容器に対して7割か8割程度しかトリートメントが入っておらず、見た目よりも少ない感じ。

貧乏性の私は、容器が小さくても9割くらい、パンパンに詰まっている方が新品感があって嬉しいです。

でも、実際に使ってみて納得。

トリートメントのクリームは固めが多いですが、「ダヴ 濃密ミルク ヘアトリートメント」はクリームの伸びがよくてゆるーい感じ。

ゆるいから、パンパンに詰めるとキャップを開けた時に、溢れてしまうんだと思います。

また、容量を少なくした方がチューブを押しやすいんでしょうね。きっと。

クリームが固い方が、良い成分がしっかり詰まっているイメージでしたが、ゆるーいクリームはとても伸びが良いのを試してみて実感しました。

手から髪につけた瞬間から、すぐに傷んだ髪が潤っていくのが感じました。不思議な感じです。

主観ですが、ダヴ 濃密ミルク ヘアトリートメントを髪につけてすぐに潤うので、素早く髪全体にトリートメントを浸透させる為にクリームを固くせず、ゆるい状態にしているんだと思います。

おき時間10秒とありますが、10秒もいらないのではないか?と思うほど、すぐに潤います。しかも、大量につけなくても伸びるのでセミロングでマスカット大2粒くらいの量で良いみたいです。

モイスチャーミルクEX*3&モイスト誘導CG*3(トレハロース)配合処方が、うるおいの足りていない部分を探し当て、一瞬にして密着、そして髪の内側も保湿。引用:ダブ公式サイト

ダヴのサイトでは毎日使うことを勧めていますが、それならもう少し容量を増やしてほしいなと思いました。

それから、フレッシュな花と果実の香りも良かったです。これは全商品共通の香りのようです。

ずっと髪に残る感じではないのが逆に良かったです。

しっとり感も、べたっとするほどのしっとり感ではなく、程よくしっとりするので夏の暑い時期にはぴったりです。

私は湯シャンと時々シャンプーを併用しているタイプです。そう、毎日シャンプーしないんです。

湯シャンを1年続けて効果はあったのか?

湯シャンで白髪は改善されるのか?湯シャンを3週間続けてみました。

シャンプーを毎日しない代わりに、毎日ぬるま湯で髪を洗っています。

シャンプー後にダヴ 濃密ミルク ヘアトリートメントを塗布するのと、ぬるま湯で洗髪した後にトリートメントを塗布しても効果は同じような感じでした。

同じ系統のダブモイスチャーシリーズを使うと、効果がUPするようなので、試す価値はありますね。

色々と述べましたが、「ダヴ 濃密ミルク ヘアトリートメント」の使用感をまとめます。

 

ダヴ 濃密ミルク ヘアトリートメントの使用感

  1. トリートメントの伸びが良い。
  2. 手に取って、髪に塗布した瞬間に髪が潤うのを実感。
  3. コンディショナーのような感覚で使える。
  4. 10秒おいて、すぐに流すことができる
  5. フレッシュな花と果実の香りが濃くない。乾いた髪に香りがまとわりつかない。
  6. 少量でも伸びが良いので、効果を感じられる。
  7. 手頃なお値段なので、毎日使いやすい。
  8. 濃密ミルクとあるが、髪を乾かした後はは少ししっとり、さらっとした感じ。

 

ダヴ 濃密ミルク ヘアトリートメントはどんな人におすすめ?手頃な価格も良い

おき時間10秒なので、次のような忙しい方におすすめです。

  1. 子育てと仕事を両立しているワーキングマザー
  2. ゆっくりお風呂に入れない程忙しい方
  3. 子育て中のママ
  4. 部活や塾で忙しい中高生
  5. トリートメントの待ち時間が苦手な方

 

髪に塗るだけで、塗っている瞬間から潤ってサラサラになるので、毎日でもでも使えます。

特に夏はゆっくり湯船に浸かることが減り、シャワーで済ますことも多いので、トリートメントに時間をかけるのが煩わしく感じてしまいます。

トリートメントにゆっくり時間をかけなくても潤ってサラサラにしてくれる「ダヴ 濃密ミルク ヘアトリートメント」は夏は使いやすいです。

また、手軽なお値段なのでお買い求めやすいです。

オープン価格ですが、アマゾンでは¥538、楽天24では¥644でした。

お近くのドラッグストアなどでも購入できますので、是非一度試されてみてはいかがでしょうか?

本日は以上です。最後までお読み頂きありがとうございました♫

それではまた〜( ´ ▽ ` )/

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【ご案内】
片付け相談サービス
片付けに関するご相談をカフェやZOOMを使って承っております。
収納プランは別途要相談片付け相談サービス詳細はこちら
<個人向け 整理収納コンサルティング&整理収納サービス>

マンツーマンで整理収納を学びたい、家を片付けてほしいという方は

個人向け整理収納サービス 詳細はこちら

片付けながら不要な物は売りたい。
捨てたいけれどもったいなくて捨てれないという方は

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 5時間パック

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 詳細はこちら

セミナー講師や記事執筆業も行なっております。
詳しくはこちら>>
福岡の整理収納アドバイザーたがわ みどりについてはこちら

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
イラスト多めで整理収納のちょっとしたポイントをご紹介
Instagramはこちら>>
https://www.instagram.com/midorinokataduke/

Facebookはこちら>>
https://www.facebook.com/fukuokakataduke/

「もの、ごと」さんでブログを掲載して頂いております。
TAG index

 






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください