【商品レビュー】手頃なお値段で素敵な名刺入れを手に入れました!




こんにちは。福岡の整理収納アドバイザーmidoriです。

結構前になりますが、名刺入れが欲しくて購入したお話です。

 

お仕事しながら整理収納アドバイザーとしての活動を始めたばかりの私。

今まで仕事で自分の名刺を持つ必要がなかったので、名刺についてはただのど素人の主婦。

 

私のようにママ起業、ぷち起業、自宅サロンしたいなどなど、自分で仕事を作ることをお考えのママさんにはまずは名刺と名刺入れは必須アイテムになるかと。

 

気合い入れて高価な名刺入れを購入するのもいいですが、私の場合、「まずは」「とりあえず」欲しいということ。

そこで、おすすめなのが文具店の名刺入れ。私はマークスで名刺入れを購入したので使ってみた感想をお伝えします。

 

マークスオリジナル名刺入れ PEDIR(ペディール)の使い心地

A6ノートと比較するとこんな感じ。

色はグレージュ。

 

メーカーはマークスで絞って名刺入れを探していました。

マークスにしたのは朝活サロン仲間のまこちゃんの記事を読んだから。まこちゃんの記事はこちら>>http://www.makonote.com/entry/pedir

いろんな色がありましたが、私はこのグレージュが気に入って購入。隣のミニノートも一緒に購入しました。

 

手前には頂いた名刺を入れ、奥には自分の名刺を入れています。

 

後ろにもポケットがついています。その場で頂いた名刺は後ろポケットに収納。

 

蓋の裏部分にもポケットがありますが、名刺は入りません。

名刺よりも小さいサイズのモノが入るので、切符やチケットが入ります。

 

結構厚みがあるので、名刺が20枚以上は入ります。

自分の名刺を20枚入れていますが、結構余裕がありますよ。

 

かわいいデザインの名刺入れ。お値段は¥3,000以内と手頃な値段も購入の決め手になりました。

 

 

マークスオリジナル名刺入れ PEDIR(ペディール)に似た商品

同じ商品がないか調べましたが、売り切れたのか見当たりませんでした。

一番近い商品はこちら

 

このシリーズは他にもポーチや小銭入れ、パスケースもあり、揃えて購入するとテンションが上がるかもしれません。

キーケース

 

 

ポーチ

 

パスケース

他にもかわいい名刺入れがあります。

シンプルで使いやすい牛皮の名刺入れ

パスケースの機能もあるカードケース

終わりに

「とりあえず」で購入した名刺入れですが、結構気に入って使っています。

今は、いつどこで、誰に会うかもしれないので、毎日バッグに忍ばせています。

 

整理収納アドバイザーとして活動を始めてからは、スキルアップセミナーに参加し、アドバイザー仲間ができたり先輩アドバイザーの方とお話しする機会も増えました。

名刺を渡すだけで話が広がる場合もあります。

 

自分で仕事を作っていく。自分で活動することをお考えなら、名刺&名刺入れは必須アイテム!

まずはとりあえず動いてみましょう!

 

以上名刺入れの使い心地の感想でした。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました( ´∀`)

片付けカードワークセミナー:https://simplekurashi.info/blog/cardwork-lesson-contents-hakata3-28-2018/

【オンライン】90分で元気になれる!みどりんの部屋90分チケット:https://simplekurashi.info/blog/servicemenu-onlinetalkticet/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

福岡県在住。整理収納アドバイザー 福岡市に在住。7歳児の母。 ざっくりな私が気持ちよく生活できる暮らしと育児を研究中。 親子登山や外遊びなどの記録もあり。