【暮らし】かわいいワッペンやブローチが好き




こんにちは。整理収納アドバイザーのmidori です。

 

今日は私の好きな物の話。

黒、白、グレーに白黒ボーダーとか好きな私。

黒やボーダートップスに小物使いが一番好き。

 

ファッション小物は色々あるけど、中でも私はブローチ、バッジ類が好き。

リアルな動物やシイタケはハンドメイド。

かわいいワッペンのブローチはその時に見つけたお店で購入。

 

 

トップスにつけたり、バッグやリュックにつけて楽しんでます。

一個つけたり、二個付したり、その時の気分に応じて楽しんでいる。

 

バッグやリュックにつけると、どこかへ行った時にバッグを預かってもらったりするとすぐに見つけやすい。

 

ずっと探しているのは、キラキラのスマイルマーク。

ありそうだけど、なかなか自分好みのデザインや大きさに出会えない。

 

キラキラしたものを身につけると風水的に良いようで、良い運が流れるのと、魔除けにもなるそう。

キラキラしたものは本物でなくても良い。

 

風水的なものが作用しているかは、わからないがチェリーのワッペンブローチはスパンコールでできているので、これをつけるとなんだか元気になる。

 

「かわいいね」(ブローチが。。笑)っと1日一回は必ず言われるのも嬉しい。

 

自分の好きを身につけるって気分が上がって良い。

私にとってはブローチはパワーアップアイテムなのだ。

 

 

片付けカードワークセミナー:https://simplekurashi.info/blog/cardwork-lesson-contents-hakata3-28-2018/

【オンライン】90分で元気になれる!みどりんの部屋90分チケット:https://simplekurashi.info/blog/servicemenu-onlinetalkticet/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

福岡県在住。整理収納アドバイザー 福岡市に在住。7歳児の母。 ざっくりな私が気持ちよく生活できる暮らしと育児を研究中。 親子登山や外遊びなどの記録もあり。