サプライズな感謝祭に参加。




こんにちは。福岡の整理収納アドバイザーmidoriです。

本日は、サプライズ企画に参加したお話です。

 

去年の8月からスタートした朝活サロンに初期から参加。

 

振り返ると、去年の8月の一ヶ月間が一番濃厚だったーなと思います。

初めてのことだらけで、参加者はみんな前のめりで(笑)食い気味で、(笑)

 

その時は整理収納アドバイザーとしても、目立った活動もなく、どんな活動をして良いかもわからない状態でした。

 

朝活サロンのおかげで、失敗を恐れない勇気をもらえ、どんどん新しいことに飛び込んでみて、行動できました。

 

私だけではなく、仲間もそれぞれ前進していて、

 

起業する方や自分の興味があることを見つけることができたり

元々好きだったことをもっと深く勉強したり

朝活サロンのサポートメンバーになっていたり

コミュニティサロンを立ち上げたり

 

とにかく、去年とはまた違った活動をしている方が多い。

女性の力ってすごいなーと。

 

その後、朝活サロンは2ヶ月の期間限定バージョンに進化。

参加した方は、卒業後、朝活交流会というグループでサロンメンバーと交流できるようになっている仕組みです。

私は新バージョンからは参加せず、朝活交流会に席を置いている状態。

 

ちょうどサロン1周年だから、朝活サロンの運営(サポート)されている方々より、サロンを主宰している、ライフデザインナビゲーターのみのりさんにドッキリサプライズで感謝の気持ちを伝えようということに。

 

ZOOMというWEBツールを使って、みのりさんには朝5時に「打ち合わせ」という理由で、ZOOMに参加してもらいました。

あらかじめ一人一人、一言を紙に書いて準備。

当日は一人一人のコメントは難しいので、一言を順番に言って、最後に代表者がみのりさんへコメント。

 

打ち合わせと思っていたみのりさんはとてもびっくりされていて、サプライズは成功でした!

全国から総勢20名が集まったzoom会。

音声の不具合?(どっちかの不備なのかWIFIなのかよくわからない)もあったりで、これくらいの人数が限界なのだなーと。

 

久しぶりの方や、初めての方もいらっしゃり、初めての大人数でのzoom会だったで、楽しかったです。

みのりんに感謝の気持ちを伝えることができて、ホッとしました。

 

進行、準備してくださった、朝活サロンのサポートメンバーのみなさん、ありがとうございました。

そして、改めて早起きが定着したのは朝活サロンのおかげだなーと。←これを一言に書けばよかった。。笑

 

みのりさんは、朝活研究家から朝活にとどまらず女性が自分らしく生きていけるためにサポートするライフデザインナビゲーターへと変更されました。

益々の活躍が楽しみでなりません。

 

そして、私も沢山の刺激と勇気を頂いたので、

私らしい生き方を楽しんでいきます!

 

みのりさんについてはこちら>>実り多き人生

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

福岡県在住。整理収納アドバイザー 福岡市に在住。7歳児の母。 ざっくりな私が気持ちよく生活できる暮らしと育児を研究中。 親子登山や外遊びなどの記録もあり。