スポンサーリンク



【暮らし】手軽!簡単!ワタミの宅食で時間が増えた

こんにちは。

働きながら子育てするって、日々時間との戦いですよね。

私のそんなワーママ の一人。

教えてもらった、ワタミの宅食を試してみたのですが、すごく便利が良い!

 

私は他を利用しようか悩んでいたところにワタミの宅食を紹介してもらえたので、ちょうど良かったです。

面倒な性格なので、他と比べることすら面倒に感じで、そのままワタミの宅食オンリーで使っています。

 

利用してかれこれ半年以上。毎日ずっとワタミではなく、月に1週間分か隔週でお願いしています。

わが家には欠かせない、ワタミの宅食についてご紹介します。

ワタミの宅食 私の使い方

宅食を利用している人もしくは一度は試したことがある人の話を聞くと、

  • 長く使うと飽きてくる
  • 嫌いなメニューがある
  • 会社によっては食材をカットしなければいけない
  • 注文が面倒

など、色々あるようです。

ワタミの宅食は様々あり、高齢者向けにお弁当の宅配もありますが、私が利用しているのはミールキットというのでしょうか。

簡単に作れる、野菜カット済みのキットです。

 

節約にもなった

一ヶ月丸々ワタミを使ったことがありました。

メニューには飽きがきますが、食費はめっちゃ抑えられました。

米と卵や牛乳さえ買っておけば、あとはワタミの食材でアレンジ。余った食材はお弁当へ。

使い方を工夫し、アレンジすればカット済みの食材もうまく自分好みにリメイクできます。
付属のスープやだしも使ってます。

食材の受け取り方法

配達方法は、鍵付きボックスを貸してくれるので、そこに食材を入れてもらっています。
保冷剤も入っているので夏でも安心です。

支払い方法

何かあれば担当者にすぐ連絡できるので安心です。

支払いは現金・引き落とし・クレジットカードが選べます。

引き落としにすると、「来週はいらないです」と連絡を忘れると、食材が届いてしまうので現金にしています。

翌週の注文は水曜日が締め切りなので、水曜日までに現金を鍵付きボックスに入れておくと、担当者が引き上げてくれます。

お金を入れ忘れたら、すぐに連絡し、発注しつつ木曜日に現金を鍵付きボックスへ入れておく時もあります。

臨機応変に対応してくださるのがありがたいです。

ワタミの宅食 早ママコースの特徴

ワタミの宅食には2コースありますが、20分以内に調理が完了する早ママを愛用しています。

国産の野菜や栄養面については期待しない方が良いです。
早ママコースはいかに早く作って食事を提供できるかが大事。

宅食の良さは見えない時間の効果

けれども、献立を考える時間が不要、買い物へ行く時間不要と、見えない時間の効果は大きいです。

わが家はちょっと食費を節約できました。

ただし、食べ盛りの大家族はちょっと向いていないかもしれませんね。。。

1週間のメニューレポート

1週間のメニューはこんな感じです。

月曜日

キットはこんな風に届きます。
キットのビニール袋に食材の成分などが記載されています。

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

急なおよばれの為、作っていません。
でも食材は翌日へ持ち越し

こんな日もあります。

土曜日

レシピ通り作らず、煮物用の食材を味噌汁の具として利用。
余った食材なども足せば、結構なボリュームになります。

 

終わりに

いかがでしたか?

作り置きをしても、1週間を上手く回せなくて挫折。

食材を使い切れず、食品ロスに心を痛めた経験をなんどもしている私がたどり着いたのが、「宅食」という

ミールキットの宅配でした。

 

手抜きしてるなんて思われそう。

 

本当にそうでしょうか?その分余った時間を子供や自分の時間に使えるのはとっても良いことだと思います。

 

誰かや何かに頼って、暮らしを気持ちよく循環させたいですよね。

 

本日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

【ご案内】
片付け相談サービス
片付けに関するお悩み相談をカフェやZOOMを使って承っております。お気軽にお問い合わせ下さいね!
収納プランは別途要相談片付け相談サービス詳細はこちら
<個人向け 整理収納コンサルティング&整理収納サービス>マンツーマンで整理収納を学びたい、家を片付けてほしいという方は個人向け整理収納サービス 詳細はこちら片付けながら不要な物は売りたい。
捨てたいけれどもったいなくて捨てれないという方は

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 5時間パック

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 詳細はこちら

セミナー講師や記事執筆業も行なっております。
詳しくはこちら>>
福岡の整理収納アドバイザーたがわ みどりについてはこちら

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
イラスト多めで整理収納のちょっとしたポイントをご紹介
Instagramはこちら>>
https://www.instagram.com/midorinokataduke/

Facebookはこちら>>
https://www.facebook.com/fukuokakataduke/

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください