スポンサーリンク



私だけじゃなかった!サザエさんのエンディングソングの聴き間違え!

こんにちは。福岡の整理収納アドバイザーmidoriです。

今日は整理収納や片付け関連のお話では全くなく、私と年長の娘のお話です。

 

家にテレビを置いていないわが家は、お友達や家族の家で、テレビを観るくらい。

家ではamazonのプライム動画を観るくらいです。

そして、夕飯時はテレビ禁止のわが家。

 

娘が地上波のテレビを唯一観れるのは、お友達や祖父母の家に遊びに行った時だけです。

祖母宅で、夕飯をおよばれ。

夕飯の準備を手伝っていると、横から笑点を観て大爆笑の渋い年長さんの娘。

 

「笑点」からの、「ちびまる子ちゃん」からの「サザエさん」と、

私の子供時代と同じパターンで、日曜日の夕飯を楽しんでいる娘を見て、

心の中で「同じじゃーん♫」って喜んでいた私。

 

ほんとはこの後、ハウス食品の世界名作劇場も観ていたのよ。

なんて、1人で懐かしがっていたところ。。。

 

さらにさらに、私と同じことを娘が!

 

 

エンディングの「今日は楽しい〜♫」の部分を、全力で「今日は魂〜♫」って歌っていたんです。

すごく可愛くて、愛おしくて、しばらく私1人で娘の可愛い間違いにニヤニヤしていました。

 

私なんて、つい数年前まで「今日は魂〜♫」ってガチで思ってたし。。。

「なんで魂なんだろう?」とは小さい時は思っていたけれど、大人になっても特に気にもしてなかった私。

出産後、よく聴いたら違っていたことに自分で気づいたっていう。

 

調べたら、聴き間違えている人も多いようで、、、

結構多くの方がそう聴こえているようです。

 

いつ「魂」が「楽しい」って気づくんだろう?

これは違うよ「楽しいだよ」って言うべきか悩んだ末、

自分で気づくまでしばらくは様子観察。

 

 

私と同じ聴き間違いを娘もしたー!同じDNAだなーっと、ほっこりした日なのでした。

 

子どもの言い間違いって、ほんと可愛くってほっこりするんですよね。

 

お薬→おすくり

靴下→つくした

を特に娘は言ってました。

 

今でも時々言い間違える娘が、すごーく可愛いなと思う親バカなmidoriでした♫

 

ちなみに私の小さい頃は

パーマ屋さん→ぱーやまさん

と言っていたそうです。

 

お子さんの言い間違えはメモなどしておくと、すごく思い出になって良いですよ♫

 

本日も最後まで読んで下さってありがとうございました( ´ ▽ ` )/

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【ご案内】
片付け相談サービス
片付けに関するお悩み相談をカフェやZOOMを使って承っております。お気軽にお問い合わせ下さいね!
収納プランは別途要相談片付け相談サービス詳細はこちら
<個人向け 整理収納コンサルティング&整理収納サービス>マンツーマンで整理収納を学びたい、家を片付けてほしいという方は個人向け整理収納サービス 詳細はこちら

片付けながら不要な物は売りたい。
捨てたいけれどもったいなくて捨てれないという方は

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 5時間パック

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 詳細はこちら

セミナー講師や記事執筆業も行なっております。
詳しくはこちら>>
福岡の整理収納アドバイザーたがわ みどりについてはこちら

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
イラスト多めで整理収納のちょっとしたポイントをご紹介
Instagramはこちら>>
https://www.instagram.com/midorinokataduke/

Facebookはこちら>>
https://www.facebook.com/fukuokakataduke/

「もの、ごと」さんでブログを掲載して頂いております。
TAG index

 






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください