3歳女の子の誕生日プレゼントはレゴデュプロ プリンセスシリーズ




IMG_1401

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

 

以前、娘の誕生日プレゼントをどうしようか悩んだ記事(子どものおもちゃ 与えすぎ? 買い時は? わが家のおもちゃ購入履歴を書いたんですが、先日娘が誕生日だったのでプレゼントを何にしたかのご報告です。

 

タイトル通りレゴデュプロにしました。

保育園にレゴデュプロとBブロックが置いてあるみたいで、どちらも同じ位遊ぶと聞いていました。

 

本人とおもちゃ屋さんへ行くと、「今欲しい~」や「全部ほしい」と言ったりでなかなか決められなかったり、ごねたりしそうだったので、ネットの画像をいくつか見せました。

「何がほしい?」と聞いてもまだ2歳児には難しいようなので、漠然とした質問ではなく、おもちゃの候補をあげて選んでもらうようにしました。

 

随分前にアンパンのブロックを買ってもらい、それでごっこ遊びをするのをよくみかけていました。

ごっこ遊びができるものということで、シルバニアファミリーとこえだちゃんとレゴデュプロが候補でした。

娘に画像を見せると3種類の中でレゴがいいということで、レゴデュプロにしました。

 

アマゾンのレビューによると、レゴデュプロだと、サイズもほぼ同じなので、一緒に遊ばせることができるみたいです。

レゴデュプロのプレイハウスにしようかと思いましたが、お姫様がいいということで、「眠れる森の美女」にしました。

 

誕生日だから、おもちゃがいっぱいでお得な方がいいのにっと思うのは大人だけで、子どもは値段なんてわかりませんからね。。。笑  結果的にはお安く済んでよかったです。

 

IMG_1403

 

中身はこんな感じです。

レゴをするのは初めてでしたが、お城を組み立てる時は私の方が楽しがっていました。。。笑

ブロックを積みかせねていくと、家になったりお店になったりとあの達成感が気持ち良いです。

 

 

 

IMG_1405

 

娘もご機嫌さんでした。もっといろんなブロックがほしいと私が思ってしまうほど楽しいです。

ブロックも大きいので、娘よりも小さいお友達が遊びにきても口にいれても飲み込めないところもいいです。

 

IMG_1410

 

ベットにメロンパンナちゃんがぴったり納まります。

ブロックの基板に差し込むのは、少し力をいれないと差し込んだりするのは難しいですが、差し込まなくてもレゴデュプロの付属されているお人形と身長もほぼ同じなのでごっこあそびを楽しむことはできます。

 

クリスマスプレゼントは同じシリーズのものにするか、飽きて違うものになっているかどうなんでしょう。

それを考えるのも楽しみです♪

 

 

購入した商品はこちら

[amazonjs asin=”B00F3B2TOG” locale=”JP” title=”レゴ デュプロ 眠れる森の美女 10542″]

 

私がプレゼントしたいと思った商品はこちら(人形がお姫様じゃないのが嫌だったみたいです)

[amazonjs asin=”B0094J3AZA” locale=”JP” title=”レゴ デュプロ プレイハウス 10505″]

 

以前から持っているアンパンのブロックはこちら

[amazonjs asin=”B004KUEHFK” locale=”JP” title=”BlockLabo ブロックラボ アンパンマン ブロックといっしょに遊べる! アンパンマンブロックドールセット”]

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございましたヾ(≧▽≦)

 

【2015/08/21更新】あれから、おもちゃを追加して遊んでいます。

レゴデュプロ、シルバニア、アンパンマンブロックはサイズが似てるのでごっこ遊びにぴったり

 【2015/05/16更新】

4歳の誕生日プレゼントはこちらです

https://simplekurashi.info/blog/parenting/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

福岡県在住。整理収納アドバイザー 福岡市に在住。7歳児の母。 ざっくりな私が気持ちよく生活できる暮らしと育児を研究中。 親子登山や外遊びなどの記録もあり。