子育て

【子育て】Can バッチGood(缶バッチグー)簡単ラクラク!親子で楽しめるハンドメイド。

こんにちは。今日は、親子で楽しめるおうち遊びについてお話しします。

雨の日のおうち遊びは、わが家では折り紙やぬりえ、リカちゃん人形が定番でしたが、新たな遊びが追加。

 

それは、Can バッチGood(缶バッチグー)という商品。

 

私がブローチが大好きというのがあって、ハンドメイドで、簡単に作ってみたいという理由で購入。

結果、簡単なので親子で楽しめたという、親都合で購入した商品になります。。。笑

 

Can バッチGood(缶バッチグー)とは?

自分で描いたイラストや雑誌の切り抜きなどを型取って、缶バッチマシーンにセット。

くるくる回して、簡単に作れてしまうのです。

 

私はマスキングテープを使って、缶バッチを作りました。

作り方が簡単なので、年長の娘もあっという間にやり方を覚えて、一人で作ったりしています。

 

私が購入したのはこちら

Canバッチgood! キラキラいっぱいDXセット

Canバッチgood! 3cmバッチ素材いっぱいセット

沢山作れるように購入しました。基本セットもありますが、Canバッチgood! キラキラいっぱいDXセットの方が¥1,000程割高ですが、レビューも多いし、セット内容も充実しており、お得に感じます。

Canバッチgood! キラキラいっぱいDXセットの中身はこんな感じです↑

 

Can バッチGood(缶バッチグー)の作り方

作り方の動画は、こちらがわかりやすかったです。

 

説明書を読みながら作ってもいいですが、説明書を読んだあと、

上の動画で確認してから缶バッチグーを作ってみるといいですよ。

 

娘が作った缶バッチが欲しかったので、お気に入りの絵を描いてもらいました。

娘は、付属のイラストが気に入ったようで、色々作ってました。

 

私は、お気に入りのマスキングテープを使って作成!

 

 

Can バッチGood(缶バッチグー)完成

上の段は、娘のイラスト。

下段、真ん中は先ほどのマスキングテープ。その他は付属のイラストです。

 

 

Can バッチGood(缶バッチグー)感想

こんな感じで、カットソーやGジャン、トートバッグにつけて楽しんでます。

 

娘に缶バッチグーの感想を聞いてみると、「いろんな色があっておもしろい。くるくる回すのが楽しかった。」

 

また、専用サイトがあるので、デザインシートをダウンロードでき、色んなデザインの缶バッチが作れます。

対象年齢6歳以上となっていますが、親子で一緒に楽しめるので、対象年齢以下でも楽しめるなと感じました。

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

CanバッチGood(缶バッチグー)専用デザインサイトはこちら

http://design.canbadgegood.com/

created by Rinker
BANDAI
¥3,653
(2024/03/29 21:54:49時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
BANDAI
¥1,580
(2024/03/29 21:54:50時点 Amazon調べ-詳細)

集中力UP、創造力が豊かになる。はじめてのアクアビーズこどものおもちゃ選びはどのようにされていますか? 私のようなワーキングマザーの方は、仕事の日は仕事と家事で手一杯。 忙しい時...

 

 

 

ABOUT ME
midori
福岡在住。8歳児のワーママ すぐに散らかす、落ち着きない、忘れっぽくて、いろんなことに興味あり!でも、飽き性。 こんな私ですが、捨てたら生きやすく、暮らしやすくなりました! 片付け、捨て方、時短、子育て、など、良いなと思ったことや、感じたことを発信しています!どうぞ、よろしくお願いします。 保有資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納教育士