子育て

【商品レビュー】「まいにち変身!日めくりカレンダー」で年長児の日付の感覚を身につける

日にちの感覚を身に付けてもらいたくて、年長の娘に、「毎日日めくりカレンダー」をプレゼントしました。

 

「毎日日めくりカレンダー」の商品レビュー、使用感をお伝えします。

 

商品はこちら。真ん中の女の子はサンプルの女の子になります。

窓抜きに写真を入れると、日めくりするごとにかわいいイラストが出てきて、毎日変身するようになっています。

ふりがながあるので、何月何日か、日にちの読み方も覚えられます。

「ついたち」「ふつか」「ここのか」など、ふりがながあるから覚えられる日にちもあるので、便利良いです。

 

 

ホワイトボードのマーカーで書き込めるようになっています。↑

私はカレンダーに予定を書いているので、このカレンダーには書き込んでいません。

娘が書き込めたら良いのですが、書き込むスペースが小さいので、まだ試していません。

使い方は、きりとりガイドに合わせて、子供の写真をカット。

ちょうど良い顔写真の印刷に少し手間取りました。

いろんな表情の顔写真をまとめて印刷しておくと、時々顔の表情を変えられるので楽しいですよ!

 

一番後ろに顔写真を挟めば出来上がり!

 

こんな感じで飾っています。写真に写っている、顔写真はサンプルの女の子です。

カレンダーの素材はラミネート加工されたような感じでした。

ないと思いますが、折り曲げてしまったら、型がついてしまうくらい、薄いです。

起床後、着替え終わったら日めくりカレンダーをめくるのが楽しいみたいです。

いろんなキャラクターがいるので、「明日はおじいちゃんになってしまう〜あはは」と翌日のキャラクターをチェックするのも楽しいようです。

キャラクターになったつもりで、キャラクターの動きをしてみたりと、楽しんでくれています。

created by Rinker
学研ステイフル(Gakken Sta:Ful)
¥1,590
(2022/07/04 12:00:28時点 Amazon調べ-詳細)

【商品レビュー】子どもの時間管理にぴったり!ドリテック ダイヤルタイマー の感想4月から新一年生の娘。 「ちょっとだけテレビ観たい」と言ってamazonプライムを観るも、約束した時間に近づくと「後少し」「もうち...
ABOUT ME
midori
福岡在住。8歳児のワーママ すぐに散らかす、落ち着きない、忘れっぽくて、いろんなことに興味あり!でも、飽き性。 こんな私ですが、捨てたら生きやすく、暮らしやすくなりました! 片付け、捨て方、時短、子育て、など、良いなと思ったことや、感じたことを発信しています!どうぞ、よろしくお願いします。 保有資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納教育士