スポンサーリンク



気になったらすぐにやるべし!100均とパーツ屋さんで素材を集めて手作りアクセサリーを体験してみました。

IMG_8308_1

最近、モノを減らしてから快適な生活へと変わっていくのを実感しております(*´∇`*)

せっかくモノを減らしつつあるのに、数日前から少しモノが増えました。

っというのも、前から気になっていたアクセサリー作りにチャレンジしたのです。

楽しかったのでぜひおすすめしたくて記事にしてみました。

それではいってみましょう~☆彡

 

手作りアクセサリー作りに向いている人

手作りするのが好き

私は不器用なんですが、自分で作ってみることが好きです。

一から自分で作って完成させると、達成感が味わえるのがいいです。

上手くいった時は次は何を作ろうかと考えるだけでワクワクします。

 

既製品よりオリジナルが好き

自分が欲しいモノが作れるから好きです。

既製品のモノだと、「ここの金具がなかったらいいのに」や「色がなんか違う」など、似た形は見つけられても若干イメージと違うものがあります。妥協して買うと、やっぱり気になる部分が気にくわなくなってきて使わないこともあります。

 

クオリティの高い商品を求めている人は手作りアクセサリーに向いていません。

クオリティの高い品は作品ではなく、それは商品になります。

そういうのを身に着けたい方は既製品やオーダーメイド品で楽しまれた方がいいです。

 

 

コスパがいい

コットンパールや工具などは100均で売っていたので購入しました。

ネットでは100均で材料が揃うような記事が多かったですが、ダイソーやセリアへ行っても丸カンというパーツをつなぐものがなかったり、欲しい色がなかったりと一気に揃えるのは難しかったです。小さいパールは50pacで100円なのはお得でした。

はじめはアクセサリーキットを購入して続けられるか試してみてもいいですが、キットだと予備がないので不便。

パーツのセットを購入し練習も兼ねて何度も作ると、同じ作品でもクオリティが高くなってきます。

完成した作品の材料費を計算すると。。。。。。。安くてびっくり!!

 

IMG_8309
私は楽天でパーツのセットを購入し、パーツクラブというお店で石やコットンパールを実際見てから購入しました。

100均の素材は種類が少なかったです。ビーズを購入したのですが、形がバラバラでした。

 

 

 

初心者におすすめの本

[amazonjs asin=”B016ZGUKH0″ locale=”JP” title=”はじめての大人かわいいアクセサリー 5分~60分で作れる48レシピ”]

何冊か読みましたがこちらの本が私好みの作品が多くて、しかも簡単で作りやすかったです。

製作時間が記載されているので難易度がわかりやすいかったです。

以外と時間がかかる、モノだと途中で挫折してしまいます。

特に初心者は記載されている時間よりも更に時間がかかるので、なるべく短時間で完成できる簡単なアクセサリーの方がワクワクした気分が持続できます。

[amazonjs asin=”4791623711″ locale=”JP” title=”はじめてでも素敵に作れる! コットンパール・アクセサリー”]

こちらも良かったです。人気のコットンパールを使ったアクセサリーばかり。

 

[amazonjs asin=”4791624491″ locale=”JP” title=”はじめてでもかんたん、かわいい! ハンドメイド アクセサリー事典 140″]

流行りのデザインが多く、しかも作りやすそうです。

 

紹介した3冊はどれもKindle Unlimitedの読み放題で読めれます。

30日間無料体験もできるので、気になる方は無料体験を利用してみて下さいね。

 

完成したアクセサリー

IMG_8317

上でご紹介したはじめての大人かわいいアクセサリー 5分~60分で作れる48レシピで実際に作ってみたアクセサリーです。

左下のイヤリングの形が気に入っていて、いろんな色の石で作ってみようと思っています。

 

IMG_8312

つけてみた感じはこんな感じです。大きさも好きな形です(*´∇`*)

作り方は本以外にもyoutubeで沢山動画があるのでそちらを参考にしてみるのもいいですよ。

私のお気に入りの方はこちら

cocoritton

Kiwa Recipe

 

まとめ

いいなと思ったらすぐにチャレンジしてみて下さいね。

私のようにあとから「こんなに簡単で楽しいならもっと前から作ればよかった」ときっと思うはずです。

全てを100均で揃えるのは難しいです。100均では工具が揃えられますが、パーツ屋さんで売っている工具が350円位と高価ではありません。

100均で工具や材料を集めるのに、何店舗も回るよりもパーツ屋さん1店舗で揃えた方が随分時間が短縮されます。

工具を買う為の手間よりも作りたいアクセサリーのパーツをパーツ屋さんでぱぱっと購入した方が早いです。かわいいパーツは圧倒的にパーツ屋さんの方が種類が豊富です。

100均パーツに比べると、そこまで高価ではないのでパーツ屋さんでまとめて購入されることをおすすめします。

アクセサリーを作ってみると、時間が過ぎるのがあっという間。

完成して嬉しいし、もっと作りたいとワクワクしています。

ストレス発散にもいいかもしれないですよ(*´∇`*)

もっと慣れたら娘用になにか作ってみたいです♡

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました~♪

 

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【ご案内】
片付け相談サービス
片付けに関するご相談をカフェやZOOMを使って承っております。
収納プランは別途要相談片付け相談サービス詳細はこちら
<個人向け 整理収納コンサルティング&整理収納サービス>

マンツーマンで整理収納を学びたい、家を片付けてほしいという方は

個人向け整理収納サービス 詳細はこちら

片付けながら不要な物は売りたい。
捨てたいけれどもったいなくて捨てれないという方は

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 5時間パック

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 詳細はこちら

セミナー講師や記事執筆業も行なっております。
詳しくはこちら>>
福岡の整理収納アドバイザーたがわ みどりについてはこちら

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
イラスト多めで整理収納のちょっとしたポイントをご紹介
Instagramはこちら>>
https://www.instagram.com/midorinokataduke/

Facebookはこちら>>
https://www.facebook.com/fukuokakataduke/

「もの、ごと」さんでブログを掲載して頂いております。
TAG index

 






4 件のコメント

  • 2525さん。こんにちは。遊びに来ちゃいましたー!

    ピアス素敵です♡売り物みたいですよー!

    あの、ブログ2ヶ月の初心者の私に教えて欲しい事があるのですが、

    ①写真の枠や文字はどうやって入れているのでしょうか?

    ②あと、2525さんみたいな、アマゾンさんや、楽天さんの、
    リンクの貼り方も分かりません……。
    ど素人の私ですが、教えて頂けたら幸いです。お願いします。

    • 褒めて下さってありがとうございます(///ω///)調子に乗ってまだまだ作りそうです。ブログの件ですが、写真はフォトショップエレメントという有料のソフトを使っています。あとリンクについてはROSEさんはエキサイトブログなので私にはわかりません。力になれなくてすみません。ただ、エキサイトブログ、カスタマイズや楽天リンクなどで検索すればなにかしらわかるはずです。キーワードで検索したりご自身で調べればすぐに解決できると思います。エキサイトブログの問い合わせページみたいなところや私よりもエキサイトブログをされている方に聞かれた方がいいと思いますよ(*´∇`*)

  • お返事ありがとうございました!!教えて下さってありがとうございます。
    有料のを使われているんですねー。勉強になりましたー。
    リンクページは、そうですね!!自分で色々調べてみます。
    最近の趣味がブログ研究になりつつあります(笑)
    やっと最近無料アプリでですが…。
    ブログの写真の下にブログ名を入れる事がやっと出来る様になりました!!
    こんな、ひよっこですが…いつもお返事下さってありがとうございます!!

    • ブログの研究!良いことですね♫写真のアプリを使ったことがないのでわかりませんが、使いこなすと便利よさげですね(*^^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください