2016年とりあえずの目標




 

s_-shared-img-thumb-GAK83_akaneironokumogauturukomen_TP_V

 

こんにちは(*´∇`*)

ご訪問ありがとうございます。

以前、今年の抱負を考える前に2015年に出来たことを振り返って自分自身に、自信をつけてみました。

 

2016年の抱負を考える前に、2015年に出来たことを振り返ってみました。

 

その後、目標ができたので、意識する為にも記録しておきます。

私の備忘録的なものになります。

目標はこれだーー!と決めてしまうと、息苦しくなってしますので、「とりあえず」を付け足して、ゆるい感じにしてみました。

 

2016年とりあえずの目標

■の数が多い項目に力をいれたいです。

 

■■■■■ 2月に試験を受ける

うまくいけば、4月頃に次のステップの試験を受ける

 

■■■■ 10月に上記とは別の試験を受ける

とりあえずダメもとですが、上記の試験が受かってから、この試験勉強に取り掛かろうと思っています。

 

■■■引き続き、レコーディングダイエット

ダイエットというより、健康な体を目指す。そして、維持する。

レコーディングは習慣化されてきたので、次のステップを目指したいです。

 

■■■徒歩通勤を継続

片道40分程の徒歩通勤のおかげで、一日1万歩ほど確保できています。

夏をどうするかが課題。

 

■■■■■子どもの生活力UP

娘は4月から年少クラスになるので、できることが増えてくると思います。

それに伴って、親の私が生活力を身に着けるべく、環境を整えたいと思っています。

仕事・家事に追われつつも、今しかできないので力をいれたいと思います。

 

 

■■■■アウトドアを充実させる

登ったことのない山を登ったり、子どもとの登山、キャンプを楽しみたいです。

体が疲れすぎて、体調崩さない程度に休日を楽しむことが出来るような計画を考えたいです。

 

■■■ブログを続ける。

毎日続けたかったですが、それよりも目標の方が大切なので、毎日更新はあきらめます。

毎日更新の時間よりも、子どもとの関わりの方が大事なったと。改めて思いました。

更新頻度を3日に1回位になるかもしれませんが、続けることを目標にします。

 

 

目標を記録することで、やる気が出てきました(*´∇`*)

途中でぐずぐずしてしまった時に、この記事を読んで軌道修正しようかなっと思っています。

 

私の目標に最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

 

私の目標はこんなんだよ~っとか、感想とかあればお気軽にツイッターにてつぶやいて頂けると嬉しいです♪

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

福岡県在住。整理収納アドバイザー 福岡市に在住。7歳児の母。 ざっくりな私が気持ちよく生活できる暮らしと育児を研究中。 親子登山や外遊びなどの記録もあり。