気分を上げる「ごきげんすいっち」




bsPPS_aozoratohiroba

こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます(*´∇`*)

本日はTwittreで交流があったことで、良い発見ができた「ごきげんすいっち」についてです。

 

ごきげんすいっちとは?

Twittreで仲良くして頂いている、blancさんがタグを作られたそうで、それに便乗させてもらいました。

タグの発案者は「今、ここ、自分」のblancさんで、「ごきげんすいっち」はAkiさんのブログになります。

今、ここ、自分はこちら

http://leschampsdesfleurs.blog.fc2.com/

 

ごきげん感度を上げるというもので、ごきげんすいっちのタグをつけて、小さなプチ幸せ気分をつぶやいたり、みなさんのツイートをみて、ごきげんさんになろうっといった感じです。

 

気分が上がるしかないので、もっと活用したいです

身近な人にいうほどのことでもない、自分のなかでの小さな幸せ~な気持ちをつぶやくだけで、その日がいつもよりごきげんに過ごせるようになりました。

 

いつか忘れましたが、本か雑誌の記事で、手帳に今日楽しかったことだけを記入しましょうというのがありました。

めんどくさがり屋な私は「椅子に座って、手帳を広げて記入する」ことをしなければいけないので、仕事や家事・育児を言い訳に忘れがちで、お恥ずかしいですが3日も続きませんでした。

続かなかった自分に対してまたへこむ→忘れる→そのまま(=´Д`=)ゞ

そのままにして何年も経っていたと思います。

 

時々、手帳に書かないとな~と思いながらやり過ごしていたので、このタグでごきげんさんになれることを知りとっても嬉しかったです。

 

私は寝かしつけているときに、今日の嬉しかった出来事を振り返ったりすることもありますが、だいたい嬉しい時にすぐにつぶやく。

すぐやる、いまやるにしています。

 

疲れていても、ごきげんだったことに目を向けられるので前向きになれるっていうのがいいですよね♪

 

Akiさん、blancさんどうもありがとうございました(´▽`)

 

ご存じなかった方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

 

本日は以上になります。最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

福岡県在住。整理収納アドバイザー 福岡市に在住。7歳児の母。 ざっくりな私が気持ちよく生活できる暮らしと育児を研究中。 親子登山や外遊びなどの記録もあり。