スポンサーリンク



【2017年に2018年を振り返る】たくさんの出会いと夢が叶った1年でした。

midori
こんにちは。midoriです。
朝活サロンでサロン仲間から譲って頂いた本の中に素敵なことが書かれていました。

譲って頂いた本はこちら

その中の一つに、元プロ野球選手の長嶋茂雄さんの予祝のエピソードについて書かれていおり、長島さんのすごさを知ったのでした。

著書の一人である、ひすいこうたろうさんのブログでも長島さんのエピソードが紹介されていました。

 

なりたい自分をイメージして、それを喜ぶ。

 

他人事のようにただただすごいな〜と思っていましたが、「なつらぼ」主催のなっちゃんさんのツイートを、朝活サロンのみのりさんが引用リツイートしたことで、私もやってみようかな〜という気になりました。

 

そして、さらにみのりさんも2018年を振り返っていました。

なんだか私の番かな?というのを勝手に感じたので、私も2018年を妄想で振り返ってみようと思います。

それでは、最後までお付き合いくださいませませ〜♫

 

ブログが30万PVを達成

朝活サロンのおかげで、ブログ記事の質が向上し、私のブログのPV数もアップ。

今では読者のみなさんのおかげで、30万PVにまでアップしました。

 

朝活サロンの発信部に参加しており、記事についてサロン仲間からご意見いただいたり、主宰のみのりさんからのご指導があったり、新しい発見があったりと、仲間と一緒に成長できる場に身を置くことで、意識が変わってきました。

 

それから、自分の中での本気の熱が高まってきました。

 

webメディアのお手伝いでワークショップに参加

参加している朝活サロンをきっかけに、みのりさんが運営されているwebメディアをお手伝いさせて頂くことになりました。

 

運営メンバーとの絆が深まって、お互いの強みを高め合うことができました。

 

それをきっかけに、それぞれ得意なことを活かしてワークショップを開催することになり、私もその一人として参加させて頂くことになりましたー。

 

はじめは緊張しましたが、とっても楽しかったです。

 

整理収納サービスの一つである、片付けメールサポートを開始

Webメディアで学んだノウハウや、モニターさんからの経験を活かして、片付けサポートメールが本格的に始動。

また、個別での片付けメールサポートとは別にグループワークなども始めることができました。

 

片付けメールサポートについては気軽に始められるのと、福岡以外のお客様をサポートできるのが私には嬉しいことでした。

みなさん、さまざまな悩みをお持ちで、一人一人違ったサポートが必要なんだと感じました。

 

 

片付けメールサポートは口コミやブログでの記事の効果があったようで、年間で15名以上の方のサポートをすることができました。

 

みなさん、初回のヒアリングでは緊張されていましたが、続けるにつれて片付け力がUPし、2、3ケ月でお悩み箇所の片付けが完了されている方が多かったです。

 

整理収納サービスの新規契約件数も目標以上の8件を達成!

 

実際の現場では、口コミのおかげで新規契約が8件、そのうちリピーターさんが5件継続してもらえるようになりました。

モニターさんから、リピーターさんになって頂いたお客様もあります。

 

また、セミナー開催をきっかけにお知り合いになった方と一緒に、片付けに関する仕事もすることができ新規契約に結びついたのものありました。

 

現場1件、1件の提案書、見積書を作成するのに始めは時間が掛かっていました。

2018年後半くらいには、慣れてきたので、提案書と一緒に簡単な図面もその場でかけるようになってきました。

 

それから、スキルアップの為に整理収納アドバイザーの先輩にたくさん学ぶことができました。

志が高く、熱い先輩の下でお手伝いさせて頂けたのは、とても貴重な経験でした。

それをきっかけに、アドバイザー仲間も増え、自分が得意とする強みも見つかってきたように感じます。

 

 

「楽に暮らせる仕組み作り」を研究

2018年は新しいことにチャレンジしつつ、「楽に暮らせる仕組み作り」の研究もコツコツ進めていました。

今までの経験と、「楽に暮らせる仕組み作り」を研究し、2019年のハウスキーピング協会主催のコンペにも応募したいと考えています。

 

 

 

新しい家族が増えました。

 

プライベートでは、かわいい女の子を授かることができましたー(´∀`)

心から待ち望んでいたことだったので、第二子を授かれて嬉しいです。

高齢出産で、一から育児をすることになりますが、娘が手伝ってくれるようなので、本当に助かります。

 

 

 

2018年を振り返り まとめ

2018年を振り返ってみると、たくさんの新しい出会いとワクワクすることがたくさんでした。

  1. ブログが30万PVを達成
  2. 整理収納サービスの一つである、片付けメールサポートを開始
  3. 整理収納サービスの新規契約件数も目標以上の8件を達成!
  4. 「楽に暮らせる仕組み作り」を研究
  5. 新しい家族が増えた

とーーっても楽しい一年でした。

そして、2019年もワクワク、ドキドキのガハハと笑える楽しい毎日にしたいなーっと思います。

来年もよろしくお願いします。

 

っという妄想にお付き合い頂きありがとうございました。。。笑

 

未来を妄想すると、ワクワクするし、やっぱりこれ気になってたんだということも再確認できました。

去年、やりたいことリストを作ってみて、たくさんのやりたかったことができました。

今年もやりたいことリストをしようと思っていたら、逆算手帳に出会ったのでそこに書き込んでます。

 

未来を先に実感して喜びを噛みしめる。

 

 

やりたいことをリスト化するのもいいですが、未来の出来事を先に喜ぶってこともいいな〜と実感しました。

 

どうなるのかわかりませんが、宣言するっていう行動をした私。

 

恥ずかしいけど、行動しようと思いました。

 

midori
こんな私を来年もよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【ご案内】
片付け相談サービス
片付けに関するお悩み相談をカフェやZOOMを使って承っております。お気軽にお問い合わせ下さいね!
収納プランは別途要相談片付け相談サービス詳細はこちら
<個人向け 整理収納コンサルティング&整理収納サービス>マンツーマンで整理収納を学びたい、家を片付けてほしいという方は個人向け整理収納サービス 詳細はこちら

片付けながら不要な物は売りたい。
捨てたいけれどもったいなくて捨てれないという方は

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 5時間パック

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 詳細はこちら

セミナー講師や記事執筆業も行なっております。
詳しくはこちら>>
福岡の整理収納アドバイザーたがわ みどりについてはこちら

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
イラスト多めで整理収納のちょっとしたポイントをご紹介
Instagramはこちら>>
https://www.instagram.com/midorinokataduke/

Facebookはこちら>>
https://www.facebook.com/fukuokakataduke/

「もの、ごと」さんでブログを掲載して頂いております。
TAG index

 






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください