片付け

キッチンの引き出しを整理

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

本日はキッチンの引き出しのひとつを整理したことについてです。

以前、お片付けが苦手な方は財布から整理することをおすすめしましたが、財布の整理が終わったら、ステップアップして引き出し一つ分の整理がおすすめですよ~。

片付けられない人はまずはお財布の整理をするのがおすすめこんにちは。ご訪問ありがとうございます。 前回お話した、お片付けノート。 とりあえず、まだ続いております。。毎日捨てられるの...

 

キッチンの引き出しを整理  用意するもの

新聞紙2枚

整理する引き出しを1つ

 

IMG_2286

 

私の場合、何度も整理して随分と減らした引き出しのつもりですが、これを機に見直してみることに。。

上の写真は引き出しの中身全部です。

手前から使用頻度が高い順に並べています。。。つもりです。。笑

 

キッチンの引き出しを整理  仕分ける

 

IMG_2288

用意した新聞紙を広げて、仕分けします。

【1】は1年以上使っていないもの。

【2】は1年以内に使ったもの。

 

1年以上使っていないものを更に仕分け

 

IMG_2290

【1】使っていないもので処分できるもの

【2】1年以上使っていないけど、必ず使用するもの。

私の場合、キャンプで使うトースターの網と巻き寿司に使う道具、ライター

ライターはコンロの点火不良の時に何度か使用したことがあるので、あると安心です。

 

感想

整理したつもりでいた引き出しを再度見直すと3点出てきたことにびっくりしました。

「1年以内に使っていない」と基準を設けると、まだまだ不用品は出てきそうです。

 

以上になります。

created by Rinker
あさ出版
¥1,430
(2021/06/16 15:01:07時点 Amazon調べ-詳細)

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました(´▽`)

【口コミ・感想】片付けが苦手だった私はユーキャンで整理収納アドバイザーの資格を取得しました。 こんにちは。 片付けが苦手で、ずっと困っている。 業者に片付けを依頼しようと考えたが、お願いする程では...
面倒なフリマアプリへの出品を代わりに!出品代行サービスの【マカセル】
ABOUT ME
midori
福岡在住。8歳児のワーママ すぐに散らかす、落ち着きない、忘れっぽくて、いろんなことに興味あり!でも、飽き性。 こんな私ですが、捨てたら生きやすく、暮らしやすくなりました! 片付け、捨て方、時短、子育て、など、良いなと思ったことや、感じたことを発信しています!どうぞ、よろしくお願いします。 保有資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納教育士