スポンサーリンク



必要ないのに処分できない洋服や大切なものの断捨離におすすめ フリマアプリのメルカリ

s_2661425

こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます(*´∇`*)

このブログを続けて、もうすぐ1年になろうとしています☆彡

めんどくさがり屋の私ですが、みなさまのおかげでなんとか続けてこれました。

ありがとうございます~♡

さて、本日は最近ハマっているフリマアプリについてです。

 

 

スマホで操作するだけなので、手軽で簡単。

 

私が困っていたのでは、娘のサイズアウトの服でした。

自分の好きなメーカーの服だったので、1年でサイズアウトになる服をどうしても処分できませんでした。

あとは、自分の愛着ある服。これもなかなか捨てられませんでした。

気に入って買った服やリュックは使わないのに捨てられないんですよね~。

だからといって、ヤフオクに出品するのも面倒。

心の中でモヤモヤしていたところへ、以前から知っていたけれど手を出していなかったメルカリを利用することに。。。。

 

フリマのアプリは私のイメージでは若年層の利用率が高くて、トラブルが多そう。それが理由で始められませんでした。。

 

お片づけノートをはじめてから、捨てるものが日に日になくなってきたので、使わないけど、捨てられないモノのジャンルに突入。

 

ついに後回しできなくなってきたので、利用しなくても、とりあえずアプリをダウンロードしてみることに。。

 

片付けられない人におすすめ。お片付けノートを実践 

 

操作はとても簡単で楽しい。

 

心配していたトラブルも、いろんな人の評価を見るとよっぽど何かない限り大丈夫そうでした。

お金のやりとりもメルカリが仲介してくれるので、安心。

商品を受け取り、評価するまで出品者に支払われないしくみ。

月会費や出品手数料など無料、売れたら手数料が10%だけ。

 

早速、出品してみるとすぐに売れたので嬉しい~♪

 

稼ぐつもりで出品していないので、値段設定がおかしかったのかもしれませんが、こちらとしては手放したいモノを購入してもらえるので、気持よく手放せました。

愛着あるものをまた誰かに使ってもらえるのが、嬉しいです。

 

送料は出品者負担が多いようです。

軽いモノは定形外やレターパック。

大きなものはメルカリ便が便利。

http://matome.naver.jp/odai/2142856625918445201

 

 

手放したもの

手放してスッキリしたものをいくつかご紹介

 

s_12331588_1138682682823703_301193961_n s_12353867_449974065198773_860413452_n s_12357255_578158525666035_293302224_n s_12357305_1079431712089317_230410670_n

 

パタゴニアのアウターは私が好きで購入していましたが、3歳になった娘さんはリボンとかキャンディーのイラストがついたアウターが好きみたいなので、今年から購入するのをやめました。

未使用のスタンプたちも、未使用が故に処分できませんでした。

気に入っていたリュックは大きさはよいのですが、使い勝手が悪いので致命的なのですが、かわいいので捨てられませんでした。

使用感あるので、身近な人に譲ることもできずモヤモヤしていました。

 

まだまだ使えるのでもったいないと思っていたものばかり。

メーカーものだと、サイズ感などはメーカーサイトで確認できるので安心して頂けます。

売れたことで、もったいないという気持ちが昇華されたのが一番良かったです♪

 

色々な工夫で希望価格で販売できる

人と人とのやりとりなので、丁寧な紹介文や迅速な対応は当然だと思います。

そういう信頼が次へ繋がるんだと思います。

 

http://mercariguide.blog.so-net.ne.jp/mercari-kakaku

 

http://mercariguide.blog.so-net.ne.jp/mercari-shuppin2

 

http://nomad-saving.com/11556/

 

 

その他のフリマアプリを利用しなかった理由

 

iphoneの中にアプリをたくさん入れるのは好きじゃないので、他のアプリを同時に利用するつもりはありませんでした。

 

メルカリ以外の候補はラクマでした。

操作もメルカリそっくりなので、併用されている方も多いみたいです。

 

ラクマの魅力

手数料無料 売上金の振り込みが早い(楽天の口座なら当日も可能みたいです)

 

ダウンロードをやめた理由

メルカリに比べるとそこまで普及していない。

 

http://mercariguide.blog.so-net.ne.jp/rakuma

 

フリマアプリで稼ごうとお考えの方はアプリを併用されるのもひとつの手かもしれないですね。

 

本日は以上になります。

 

メルカリが気になったなら、まずはダウンロードしてみるのがおすすめです。

招待コード【YQSFHB】を入力していただけると、お互いに300円分のポイントが付与されます。

300円なら、ハンドメイドのピアスなど購入できますよ~(´▽`)

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました☆彡

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

【ご案内】
片付け相談サービス
片付けに関するお悩み相談をカフェやZOOMを使って承っております。お気軽にお問い合わせ下さいね!
収納プランは別途要相談片付け相談サービス詳細はこちら
<個人向け 整理収納コンサルティング&整理収納サービス>マンツーマンで整理収納を学びたい、家を片付けてほしいという方は個人向け整理収納サービス 詳細はこちら片付けながら不要な物は売りたい。
捨てたいけれどもったいなくて捨てれないという方は

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 5時間パック

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 詳細はこちら

セミナー講師や記事執筆業も行なっております。
詳しくはこちら>>
福岡の整理収納アドバイザーたがわ みどりについてはこちら

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
イラスト多めで整理収納のちょっとしたポイントをご紹介
Instagramはこちら>>
https://www.instagram.com/midorinokataduke/

Facebookはこちら>>
https://www.facebook.com/fukuokakataduke/