固定電話とモデムの収納場所




 

IMG_7695

いきなりぐしゃぐしゃの写真ですみません(;´∀`)
わが家の通信契約はADSL契約をしており、どうしても電話機とモデムを設置しないといけません。

電話回線は決まった場所にあるので、自分で好きな場所に設置できないのが難点。

引っ越してすぐはポケットWifiを利用していましたが、容量の制限があったのでADSLに変えました。

その為電話機とモデムの設置場所が決まっていて収納に困っていました。

 

無印の重なるブリ材長方形バスケットにぴったり

 

なんとなくサイズが似ているからという理由で家にあった無印のブリ材長方形バスケットに電話機を入れてみるとぴったりと収まりました。

 

もうひとつのバスケットには、コンセントやモデム、コンパクトルーター接続して収納しています。

 

k_wagon

バスケットに布をかぶせて収納しています。

この写真は臨時のドリンクコーナー。液体の下に家電があるのは嫌でしたが、数時間だけでしたのでなんとか大丈夫でした~

以前はこちらのラックに収納していまたがラックはキッチンの収納の為に移動し、

しばらくはバスケットのみでした。

それでも良かったのですが、LDKと洗面所を行き来する場所で、つい手に持っているモノを借り置きしたり、娘も脱いだ服をポンと置いたりしていました。

 

電話回線の場所が決まっているので、バスケットを移動させるわけにもいかないので、困っていました。

 

バスケットを絵本棚に収納することにしてみました。

バスケットの位置が嫌すぎて、契約をポケットwifiに戻そうかと思う位気になっていましたが、ある日ふと絵本棚の中に収納してしまえば、バスケットの上にたくさんモノが置けないのでいいのではないかと思い実行。

 

IMG_7700

本を収納するスペースが狭くなりましたが、収まったので気持がスッキリしました。

 

電話回線やテレビの回線は決められた場所にあるので、配置を変えられないので、いかに隠すかということになりますね。

 

話はごろっと変わりますが、有線LANしかないわが家ですが、コンパクトルーターのおかげで無線で使えています。この技は出張の多い夫に教えてもらいました。

手ごろな値段で壊れたら買いなおせばいいだけなので、ご存じない方にはおすすめですよ~(´▽`)

 

本日は以上なります。最後までお付き合い頂きありがとうございました(*´∇`*)

 

by カエレバ

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

福岡県在住。整理収納アドバイザー 福岡市に在住。7歳児の母。 ざっくりな私が気持ちよく生活できる暮らしと育児を研究中。 親子登山や外遊びなどの記録もあり。