スポンサーリンク



月間人気記事ランキング 2015/7/11~2015/8/10

ranking

こんにちは。ご訪問ありがとうございます(´▽`)

いつも記事を書くことに必死で、あまり自分の記事を読み返したり、分析したりすることがありませんでした。

なので、突然ですが1ヶ月(2015/7/11~2015/8/10までという中途半端な期間で申し訳ないです。。(=´Д`=)ゞ)の記事ランキングを集計し、人気記事3位までと記事のその後などもお知らせしたいと思います。

 

人気記事ランキング1位  食器を断捨離しました。

【公開!】私が断捨離した食器類

 

タイトルが良かったのでしょうか?

それとも、みなさん同じ悩みを持っていたからでしょうか?一番読まれている記事でした。

キーワード「断捨離 食器」での月間平均検索数は260でした。

「断捨離 服」の月間平均検索数が6600とかなり多かったです。

一番衣類が断捨離しやすいけれど、それだけすぐに購入しやすいとも言えるんでしょうね。

手ごろな値段の洋服が増えたせいで、洋服も使い捨て的な部分があるのかもしれないですね。

 

あの後、食器は特に捨てていません。

使っていない食器も数枚ありますが、断捨離あるあるの「捨てすぎて、逆に困る」ということになってはいけないので、捨てずにそのままです。

新しい食器も購入していません。

捨ててはいませんが、子どもの食器が割れたので、-1枚にはなりました。

機会があれば見直したいと思います。

 

人気記事ランキング2位 片付けられない人におすすめ。お片付けノートを実践

片付けられない人におすすめ。お片付けノートを実践 

 

お片付けノートmocaさんのおかげで、実践することができたお片付けノート。

本も出たので、検索数が多いのかもしれないです。

1年の月間平均検索数は210と少ないですが、今年の3月から急に検索数が増えたので、お片付けノート実践されている方が増えたんでしょうね。

記事のその後ですが、地道にですが今もまだ続けております。。。笑

仕事が忙しくて、3週間終わった時の最後の感想を記事に出来なかったことが悔しいです。

後から記事にしようと思いつつ、現在に至ります。

めんどくさがり屋の極みです。

その時のお片付けノートへの熱い想いや感想が日に日に薄れていったので、記事を書くことはもうないと思います。もう一度3週間始めようかとも思っています。。

今は、「とりあえず捨てるもの探そう~」みたいな気楽な感じです。

むしろそれがいいのかもしれませんね。。。(=´Д`=)ゞ

気楽に捨てているおかげで、物は減ってきて、使っていた収納棚が空っぽになりました。

この棚は、娘さんがお店屋ごっことして使っているところを発見したので、ペイントしてキャスターをつけようと企んでおります( ̄▽ ̄)

 

人気記事ランキング3位 狭いキッチンの冷蔵庫の配置

https://simplekurashi.info/blog/kitchen-living-5/

 

ブログを始めて、間もない時期の記事になります。

自分の悩み解消の為に調べたキッチンスタイル。

ランキング3位ということは、狭いキッチンで悩まれている方が多いということがわかります。狭いキッチンで困るのが冷蔵庫の配置ですもんね。

月間平均検索数のキーワード

「冷蔵庫 配置」で260 「キッチン 冷蔵庫 配置」で320

「ダイニングキッチン レイアウト」で1000

 

その他に「狭いキッチン冷蔵庫配置」「狭いキッチン 工夫」「狭いキッチン 冷蔵庫」など、キーワードの種類は多かったです。

 

あれから、特に冷蔵庫の位置は変わっていません。風水的にはコンロの後ろに冷蔵庫を置くのはよくないらしいです。

家電的にも効率が悪いということであまりよろしくないみたいです。

仕方なく置いてますが、お料理する上では便利。

野菜を切ったりしている時に、くるっと80度ほど回ると冷蔵庫なのですぐに取り出せるのが気に入っています。時短にもなります。

 

 

以上ランキングでした。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました(*´∇`*)

 

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【ご案内】
片付け相談サービス
片付けに関するご相談をカフェやZOOMを使って承っております。
収納プランは別途要相談片付け相談サービス詳細はこちら
<個人向け 整理収納コンサルティング&整理収納サービス>

マンツーマンで整理収納を学びたい、家を片付けてほしいという方は

個人向け整理収納サービス 詳細はこちら

片付けながら不要な物は売りたい。
捨てたいけれどもったいなくて捨てれないという方は

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 5時間パック

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 詳細はこちら

セミナー講師や記事執筆業も行なっております。
詳しくはこちら>>
福岡の整理収納アドバイザーたがわ みどりについてはこちら

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
イラスト多めで整理収納のちょっとしたポイントをご紹介
Instagramはこちら>>
https://www.instagram.com/midorinokataduke/

Facebookはこちら>>
https://www.facebook.com/fukuokakataduke/

「もの、ごと」さんでブログを掲載して頂いております。
TAG index

 






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください