unmakoさんのブログで特におもしろかった記事3選




blog1

 

先日ありがたいことに私のお片付けノートの記事をご紹介してくださいました(*´∇`*)

 

自分の記録を発表しただけで、お恥ずかしいのですがおもしろいとおっしゃって頂き嬉しかったです。

お片付けノートをはじめて1年が経ち、けっこうスッキリしてきましたが、自分の中では70%位です。

収納ケースとかもうすこし大物も捨てられそうです。引き続き捨てることに頑張れそうです。

 

ご紹介して下さったunmakoさんへのお礼の気持ちも込めまして私が勝手にunmakoさんのブログ記事で特におもしろかったものをランキングします。

 

第1位 我が家がテレビを持たない5つの理由

 

いきなり1位の紹介ですが、すごく衝撃的でした。

ずっとテレビがない暮らしに憧れつつテレビを処分することはなかなかできませんでした。

テレビをつけっぱなしにはしていませんが、録画したお笑い番組やEテレ関連を夜中にまとめて観たりしています。寝落ちすること多いので観ずに消すことも(=´Д`=)ゞ

娘はアイカツ、仮面ライダーなど子ども番組を録画したものを観ています。

24時間のうち2・3時間位しか観ないのに、わが家の狭いリビングに鎮座しているのがなんだか癪なのです。

テレビについて常に悶々としていたので、テレビを持たない暮らしを実践されている方に出会って衝撃的でした。

テレビを処分する=テレビなし生活と思っていましたが、そうではなくパソコンにテレビチューナーをつけてテレビを観るという方法があったんです!!!知らなかった~。。

おーーー!!私にもできるかもと心が動いた記事でした。

unmakoの記事でテレビがないことで不毛な時間の排除とありましたが、本当にその通り!

観たいと思っていなくても、ついているとついつい観てしまうんですよね。。(;-_-)

 

第2位 かんたん!冷蔵庫マグネットの作り方

 

こちらの記事もおもしろかったです。

少ないモノでシンプルライフを目指すようになってから、冷蔵庫にペタペタ貼るのはごちゃごちゃに見えてよろしくないと思っていましたが、アートと思えばそんなことないです。

キレイに飾れば楽しいし、娘も喜ぶはず。

マグネットにしたい素材の裏にマグネットシートをカットして貼るだけなので私にもできそう。

リンク先の記事にあった日付マグネットが便利そう。

冷蔵庫を自由帳のようにカスタマイズできるなんて素敵!!紙を挟むだけではなかったことに気づかされました。

 

第三位 家にある材料で決めるお菓子づくり

 

オートミールというものは聞いたことがありますがよく知りませんでした。

コーンフレークみたいなものだと思っていたら、食物繊維が豊富で他の主食に比べて栄養価が高い健康食品のようです。

ゆるゆるダイエット中の私にはもってこい。

オートミールクッキーは娘も食べてくれそうです。

関係ないですが、オートミールのパッケージもかわいい(*´∇`*)

CDのジャケットやパッケージデザインが好きなので、ぐぐっと惹かれました。

興味があることはとりあえず気持が熱いうち始めたい方なので、近いうちに購入しようと思います。

 

これからの記事も楽しみにしております( *´艸`)

 

以上です。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました(*^▽^*)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

福岡県在住。整理収納アドバイザー 福岡市に在住。7歳児の母。 ざっくりな私が気持ちよく生活できる暮らしと育児を研究中。 親子登山や外遊びなどの記録もあり。