普段使いのバッグの中身を公開




雑誌の人気の特集でよくある「バッグの中身」

私も、昔からこの記事が大好き。

好きになったのは、セブンティーンを購入していた、中学生くらいから。

ちょっと年上のお姉さんのバッグの中身をチェックして、このブランド何だろう?とか探すのが大好きでした。

今回、twitterでフォローさせて頂いている、ミニマリストのエリサさんがバッグの中身を募集されていたので、参加させて頂くことになりました。

募集記事はこちら

【募集】あなたのバッグの中身が見てみたい!

http://erisaslife.net/inmybag

 

 

私のバッグの中身公開

 

普段は左の無印良品のオーガニックコットンマイバッグB5 生成に必要なものを放り込んでます。

無印「布描きクレヨン」を使って子どもの成長記念を持ち歩く。

無印「布描きクレヨン」を使って子どもの成長記念を持ち歩く。

 

お財布はバッグとは別にお財布ポシェットを持ち歩いています。

めっちゃ便利!ミニマリストにも使える!お財布ポシェットが使える

めっちゃ便利!ミニマリストにも使える!お財布ポシェットが使える

上から順に

ウエットティッシュ

母親になってから持ち歩くようになりましたが、何かと便利。

タオルハンカチ

娘が鼻水ジュルジュルの時はガーゼを持ち歩いています。

ティッシュ

鼻水対策 アレルギーがひどくない時は持ち歩い来ません

のどぬーるスプレー

喉が弱いので、持ち歩いてます。ちょっとヒリヒリする時に使うと、すぐ治る!

スマホの充電器

スマホじゃなくても、kindleを充電する時にも使えます。ダイソーで300円でした。

チークや薬が入ったポーチ

クマのイラストが気に入ってます。何でもかんでも入れてます。

基本、化粧直しはしません。顔色悪そうな時は、必死でチークをポンポンしてます。。笑

メモノート

また別の機会で紹介しますが、役立っています。

スケジュール帳

引き続き100円手帳を今年も愛用中。

手帳が続かない人はバレットジャーナルをカスタマイズすると続けられる人になれる。

母子手帳(キキララのケース)

母子手帳ケースには診察券とお薬手帳も入っているので、これがないと大変。

 

写真に写っていないけど、バッグの中にあるモノ

折りたたみできるバッグ

急な買い物や荷物が増えた時に使っています。

iphone SE

写真に写っていませんが、iphoneも欠かせないアイテム。

iphone6からSEに変更しましたが、めっちゃ使いやすい。周りからは、小さくなって不便そうと言われますが、カバーがなくても、自立できるのが◎

毎日、朝と晩に夫とFaceTimeで話すので役立っています。

 

今回ご紹介したバッグの中身は基本なので、仕事やお出かけ、小旅行などのお出かけ時のバッグインバッグとしても活用しています。

 

バッグの中身を募集して下さった、エリサさんのバッグの中身はこちら

公開します!私のバッグと中身

http://erisaslife.net/inmybag2

素敵なお財布ポシェット〜♡本当に必要なものがすっきりと収まっていますね。

 

以上バッグの中身でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。

それでは、また〜(*´∀`*)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

福岡県在住。整理収納アドバイザー 福岡市に在住。7歳児の母。 ざっくりな私が気持ちよく生活できる暮らしと育児を研究中。 親子登山や外遊びなどの記録もあり。