しまむら【1480円】のガウチョパンツを着まわしてみました。

FotorCreated01

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

本日は、【しまむら】で購入したガウチョパンツを着まわしたことについてです。

 

なんとなく欲しかったガウチョパンツ

ガウチョパンツが流行っているみたいだな~とは思っていたけど、特に欲しいと思っていませんでした。

無印のボーイフレンドアンクルパンツを春先に購入したので、綿素材だし使えると思っていました。

ところが、梅雨明けからの連日の猛暑で、薄い生地の素材のパンツが必要になってきたんです。

ボーイフレンドアンクルパンツは、春、秋、冬には活躍してくれけど、夏は無理だな~と実感。

そんな頃、GUでガウチョパンツを試着したら、なかなか良かったんです。

でも、柄や素材がしっくりこなかったのでそのまま放置してたのですが、たまたま立ち寄ったしまむらでガウチョパンツを目にして、ガウチョパンツ欲しい熱が復活。

デザインが豊富で色々とチェックしてみると、気に入ったものが見つかったので、試着して買ってしまいました。

買うことには慎重になっていましたが、暑さにはかないませんでした。

せっかく買ったので、着まわしてみようということになりました。

 

買ってみてよかった

1900円のガウチョパンツが多かったんですが、私が気に入ったのはたまたま1480円の激安パンツ。ジャージー素材で薄すぎず、分厚すぎうちょうどよい生地。

パンツの太さもよくて、試着すると洋ナシ体型の私の太ももの太さもカバーされているような感じでした。

ボーイッシュな服を好むんですが、少し女子力UPする為に白いテロテロのカットソーも980円で購入しました。

久しぶりにしまむらへ行きましたが、掘り出し物をみつける感じが楽しかったです。

ワクワクを買うような部分もありますね。

トレンド感ある服なら、安いのでもいいかなっと(言い訳です)

ガウチョパンツは履き倒して、さよならしたいと思います。はい(;-_-)

 

家にある服で1週間分のコーディネート

たまたま、着てみた服の感じが好きだったので忘れないようにと写真を撮ってみたら、あの服と合うかもといろいろとひっぱりだしてきて、結局色々写真を撮ってしまいました。

あとから自分でも見れるようにと、写真を残しておこうと思います。

 

IMG_3495

【1日目】 

このスタイルが気に入って写真に撮ってみました。

暑いので、いつも麦わら帽子をかぶっています。

梅雨時期までは、歩いて通勤していましたが、さすがにもう無理なので豪雨以外は自転車通勤です。

10年以上前に購入したスピック&スパンのチェックシャツとAPCのローファー、ヘビロテの無印のバック(1,000円位でした)

気に入ったものはブランドとか関係なく、ずっと、ずっと使うタイプの私。

このバックは汚れを気にせず使えるので定期的に洗濯してずっと使っています。

今は販売していないみたいなので、販売してほしい位です。

 

IMG_3496

【2日目】

しまむらで980円で購入したテロテロのシャツ。

雑誌の収納に使っていたフェリシモのかごバッグ。雑誌が減ったので、バッグとしても使えるようになりました。GUのセールで500円で買った靴。

バッグを除くと2,960円と3000円以下のプチプラコーデになります。

子連れでこのかごバッグ使えるかは謎。

 

IMG_3497

 

 【3日目】

10年以上着てるIENAの白シャツ。レースが気に入っていて、お出かけの時に出番が多いです。生地が薄くなっている気配もなく、私が飽きない限り、まだまだしっかり着れそう。

その他は2日目と同じ。

 

IMG_3500

【4日目】

薄手のユニクロチェックシャツにブレディのバッグとビルケン。

薄手なので、長袖を折り曲げて5分袖として着てます。

 

IMG_3501

【5日目】

これも10年以上着てます。

赤のボーダーと袖が青でカラフルで派手ですが、気に入ってます。

ポリエステルの素材なのでくたくた感がないので、まだ着れます。

ロペピクニックのボーダーカットソー。かごバッグ、パンプス。

 

IMG_3503

【6日目】

ローリーズファームのサマーニットとしまむらのパンプス、無印のバッグ。

サマーニットは袖部分にシフォンが縫い付けているのが気に入ってます。これも5・6年は着てます。

しまむらのパンプスはガシガシ洗えるので助かります。

 

 IMG_3504 IMG_3507 【7日目】

ジムフレックスのポロシャツとビルケン。バックはザックかショルダーのどっちかで。

このポロシャツ着て出勤すると、いつも体育の先生って言われてます。。。笑

ビショップの別注でラインが入っているのがそこそこ気に入ってます。

服を沢山持っていないと思っていたのですが、けっこう持っているんだなっと実感しました(過去の記事:クローゼットの見直し

これと、これの組み合わせの方がいいよ~なんて、アドバイスあればぜひぜひ教えて下さいね(´▽`)

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

【ご案内】

マンツーマンで整理収納を学びたい、家を片付けてほしいという方は

個人向け 整理収納コンサルティング&整理収納サービス

個人向け整理収納サービス 詳細はこちら

片付けながら不要な物は売りたい。
捨てたいけれどもったいなくて捨てれないという方は

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 5時間パック

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 詳細はこちら

セミナー講師や記事執筆業も行なっております。
詳しくはこちら>>
福岡の整理収納アドバイザーたがわ みどりについてはこちら

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
イラスト多めで整理収納のちょっとしたポイントをご紹介
Instagramはこちら>>
https://www.instagram.com/midorinokataduke/

Facebookはこちら>>
https://www.facebook.com/fukuokakataduke/

「もの、ごと」さんでブログを掲載して頂いております。
TAG index

 






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください