小さなリビングのテレビ台をコンパクトにしてみました

IMG_DIY02

以前の写真です

いろいろなモノを捨てていくうちに、リビングに収納していたモノも減ったり、移動させたりでリビングで必要なモノが厳選されてきました。

以前作ったテレビ台だと大きすぎるようになったので、家にあった木材を使ってコンパクトなテレビ台を作ってみることにしました。

 

以前はこちら

狭いリビングのテレビ台は自分サイズにDIYしてスッキリしましょっ!

 

before 今のテレビ台

img_8628

白いテレビ台に収納するモノがなくなったので、白いテレビ台は別の部屋に移動しました。

白いテレビ台にはキャンプ用品を収納していますが、これもまた近々違うモノにリメイクしようと考えています。リメイクしたらまた報告しますね。

テレビを乗せる台がなかったので、以前ベッドを捨てた時に寝室で使っていたサイドテーブルの上にテレビを置いていました。

img_8629

サイドテーブルの下に置いている、HDレコーダーのサイズが合わずDVDを取り出そうとしても完全に開きません。

スピーカーも収まらないので邪魔。

なんとかしたいと思っていたら、これまた以前キッチンで使っていた木材を再利用することにしました。

【材料費1500円以内】キッチンに作業台(棚)を作りました

この時に使った木材です。

ベッドを解体する時に出た木材を処分せずに保管していた木材が少しあり、それをテレビ台の一部としてつかうことにしました。

 

作ってみました。

 

img_8630

作るというほどでもありませんが、1本の木をのこぎりで3箇所カットし4本の脚にしました。

大きい板と組み合わせます。

 

img_8631

ねじで留める前に、ボンドで接着します。

img_8636

乾いたら矢印の方向4か所にそれぞれ2個ずつねじをしていきます。

 

 

after 完成

img_8637

スピーカーが収まって嬉しい。

img_8638

わかりにくいですが、レコーダーも収納できたので満足です(*´∇`*)

 

これ以上はコンパクトにできないテレビ周り

テレビをあまり観ないようにしているので、本当はテレビを撤去したいのですが、夫に「テレビだけは捨てないで」と言われてしまい、ハッとさせられました。

捨てだすと、あれもこれもいらない~!ってなってしまっていたので、夫の言葉で「ほどほどが大事」だなと実感。

テレビ周りはテレビ、スピーカー、配線BOX、レコーダー、リモコンを入れる引き出し、文房具の引き出し、娘のDVDになります。

全て必須なのでこれ以上はコンパクトにはできないかなと。

 

 

模様替えやプチDIYが好きなので、久しぶりに気分がスッキリしました~♪

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました(*´∇`*)

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

【ご案内】

マンツーマンで整理収納を学びたい、家を片付けてほしいという方は

個人向け 整理収納コンサルティング&整理収納サービス

個人向け整理収納サービス 詳細はこちら

片付けながら不要な物は売りたい。
捨てたいけれどもったいなくて捨てれないという方は

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 5時間パック

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 詳細はこちら

セミナー講師や記事執筆業も行なっております。
詳しくはこちら>>
福岡の整理収納アドバイザーたがわ みどりについてはこちら

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
イラスト多めで整理収納のちょっとしたポイントをご紹介
Instagramはこちら>>
https://www.instagram.com/midorinokataduke/

Facebookはこちら>>
https://www.facebook.com/fukuokakataduke/

「もの、ごと」さんでブログを掲載して頂いております。
TAG index

 






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください