スポンサーリンク



【材料費1500円以内】キッチンに作業台(棚)を作りました

IMG_3562こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。

小さい頃からコツコツと積み重ねることが苦手だった私ですが、みなさまが訪問して下さるおかげで、なんとか続けられております。。。ありがとうございます(*´∇`*)

 

さて、本日はぶつぶつとつぶやいていたことですが、娘さんが料理のお手伝いをしたがりだしたので、狭いキッチンに作業台を作ってみようということになりました。

 

 

 

まずはBfore

 

今までのキッチンはこんな感じです。


IMG_07752

太い丸の部分の収納ラックですが、お片付けノートのおかげで収納するものがなくなりました。

シンクと高さが揃っていないので、子どものおもちゃラックとして利用しようか思案中。

とりあえず、収納ラックは移動させました。この部分に作業台(棚ですね)を設置しようとういう訳です。

一番上の写真は収納ラックを移動させて、なにもない状態になったものです。

 

用意したもの

 

IMG_3564

① 板 1枚

40cm×90cmで1,080円でした。

これを、キッチンの奥行きと同じサイズにカットしてもらいました。

余った板は別の機会に使いたいと思います。

 

IMG_3565

 

② 棚受 2個 釘つき

一つ240円×2個=480円

 

IMG_1078_1

 

③ ミニ電動ドライバー

 

作業はとっても簡単

IMG_3566

 

キッチン側面にドリルで穴を開けて、取り付けるだけです。

折り畳みができるようにしようか悩みましたが、折りたたんだからって何になるんだろうと思い折りたたみにはしませんでした。。。。

今まで使っていた収納ラックは高さが合わなかったのがずっと気になっていました。

高さや幅など好きなように出来るがDIYの醍醐味ですよね♪

 

それではAfterです

 

IMG_3568 IMG_3569

 

なんてことない。。。笑

板を取り付けただけですが、料理の作業はしやすくなったかもしれないです。

 

IMG_3574

 

下にゴミ箱を置いてたので、スチールラックを少し移動し、キッチンを気持ちだけ広く使えるようにしました。

これで、親子ギリギリでお料理できると思います。

 

テーブルの配置も変えてみました。

 

IMG_3572

 

 

このスタイルがいつまで続くかはわかりませんが、とりあえずこれでしばらく過ごしてみたいと思います。

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました(≧▽≦)

 

 

 

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

【ご案内】
片付け相談サービス
片付けに関するお悩み相談をカフェやZOOMを使って承っております。お気軽にお問い合わせ下さいね!
収納プランは別途要相談片付け相談サービス詳細はこちら
<個人向け 整理収納コンサルティング&整理収納サービス>マンツーマンで整理収納を学びたい、家を片付けてほしいという方は個人向け整理収納サービス 詳細はこちら片付けながら不要な物は売りたい。
捨てたいけれどもったいなくて捨てれないという方は

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 5時間パック

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 詳細はこちら

セミナー講師や記事執筆業も行なっております。
詳しくはこちら>>
福岡の整理収納アドバイザーたがわ みどりについてはこちら

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
イラスト多めで整理収納のちょっとしたポイントをご紹介
Instagramはこちら>>
https://www.instagram.com/midorinokataduke/

Facebookはこちら>>
https://www.facebook.com/fukuokakataduke/