スポンサーリンク



ニトリのカラーボックスで作る。かわいい子供用ハンガーラック

最近、引越しをした友達から私の家にあった、「カラーボックスで作った子供用ハンガーラックみたいなのが欲しい」と言っていたので、家で眠っていたニトリのカラーボックスを使ってプレゼントすることにしました。

本日はニトリのカラーボックスで作るかわいいハンガーラックを作ったお話です。

 

以前使用していた、ニトリのカラーボッックスを利用したハンガーラックはこちら

ニトリのカラーボックスを子供用ハンガーラックにしてみました

それではいってみましょう( ´ ▽ ` )/

カラーボックスで作る かわいい子供用ハンガーラック 料

  1. ニトリのカラーボックス
  2. 好きな柄の壁紙
  3. 丸棒(ホームセンターで販売しています。)
  4. 丸棒は10cmを4つにカットしてもらっています。
  5. 長い棒は、カラーボックスの横のサイズでカットしてもらいました。
  6. あとは、家にあった釘
  7. 貼り直しOK! きれいに貼れてはがせる両面テープ 
  8. マスキングテープ

カラーボックスに足をつけて、背面に壁紙を貼って完成です。

説明では簡単でしたが、1時間ほど時間がかかりました。

 

カラーボックスで作る かわいい子供用ハンガーラック 1.背面に両面テープを使って、壁紙を貼る

右側が背面部分になります。ここに、太いサイズのマスキングテープを貼り、その上に両面テープを貼ります。

こんな感じです。

その上に、壁紙を貼ります。直接壁紙を貼ってもいいんですが、壁紙が不要になった時に簡単にはがせることができるので、この貼り方は便利です。

ただ、糊で貼るのとは違って、空気が入ってしわになっていますと剥がせないのが難点。

私も、しわができちゃいました。。。汗

しわができましたが、貼れました〜♫

 

カラーボックスで作る かわいい子供用ハンガーラック 2.底に足を取り付ける。

足を取り付けるのに必死で、写真がありません。すみません。

  1. カラーボックスの板に丸棒でカットした足を取り付ける位置に印をつけます。
  2. 印部分をキリで穴を開けます。(私は電動ドリルみたいなので開けました)
  3. 丸棒もキリで穴を開けます。
  4. 木ネジで固定します。ネジは長めのネジの方が安定します。

参考サイトでは、二ヶ所穴を開けて固定していましたが、私は一ヶ所にしました。

 

カラーボックスで作る かわいい子供用ハンガーラック 3.ハンガーバーを取り付ける。

  1. 足をつけるのと同様に、カラーボックスの側面に印をつけます。
  2. 印部分をキリで穴を開けます。
  3. ハンガーバー部分になる丸棒もキリで穴を開けます。
  4. 木ネジで固定します。

 

カラーボックスで作る かわいい子供用ハンガーラック 完成しました。

完成しました〜。

足を取り付けて、背面に壁紙を貼るだけでとってもかわいい仕上がりになりました〜( ´ ▽ ` )
カラーボックスカラボ 3段(WH) ニトリ 
インボックス ハーフ(IV) 12個セット ニトリ 

楽天のニトリの店舗で購入すると、ポイントがつきますよ。

ポイントサイト経由で購入すると、さらにポイントがつきます
賢い人のお得なサイト | ハピタス

 

【参考サイト】貼ってはがせる壁紙の貼り方DIYで作るこどもと過ごすおうち時間

 

本日は以上になります。

最後までお読み頂きありがとうございます。

それではまた〜( ´ ▽ ` )/

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

【ご案内】
片付け相談サービス
片付けに関するお悩み相談をカフェやZOOMを使って承っております。お気軽にお問い合わせ下さいね!
収納プランは別途要相談片付け相談サービス詳細はこちら
<個人向け 整理収納コンサルティング&整理収納サービス>マンツーマンで整理収納を学びたい、家を片付けてほしいという方は個人向け整理収納サービス 詳細はこちら片付けながら不要な物は売りたい。
捨てたいけれどもったいなくて捨てれないという方は

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 5時間パック

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 詳細はこちら

セミナー講師や記事執筆業も行なっております。
詳しくはこちら>>
福岡の整理収納アドバイザーたがわ みどりについてはこちら

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
イラスト多めで整理収納のちょっとしたポイントをご紹介
Instagramはこちら>>
https://www.instagram.com/midorinokataduke/

Facebookはこちら>>
https://www.facebook.com/fukuokakataduke/