スポンサーリンク



浴室をラクに掃除する為の新常識。洗面道具は外で保管

s_IMG_5968

 

こんにちは(´▽`)

本日は、浴室にある洗面道具についてです。

 

 

浴室にモノを置かないだけで、シャンプー底のヌルッを解消

 

浴室の掃除ですが、わが家の場合お風呂に入ったついでに古くなったスポンジを使ってお湯で洗っているだけです。洗剤はカビ取り以外では使っていません。

こまめにすると、キレイを保てます。

子どもと一緒に入るので、バタバタする日や仕事で疲れているとシャワーで簡単に済ますことがあり、ひと手間の小掃除が行き届かず、気づけばシャンプーの底が少しヌルっとする日があり、小さなストレスでした。

こまめな掃除を毎日しなければいけないと思うと、更にストレスでした。

 

スーパー銭湯や温泉が好きなので、温泉セットのかごは洗面所に常備しているので、毎日使っているシャンプーなどの洗面道具をかごに収納し浴室に置かないようにしていみました。

 

うちの場合、かごの中には子どもシャンプー、シャンプー・リンス、石鹸、洗顔石鹸、角質取りクリーム。

石鹸は使い終わったあと、洗面台に置いて手洗い用にも使っています。

 

去年の11月頃から試してみてますが、掃除が楽。浴室にモノが減り、ヌルっと感もなくスッキリしました。

やってみて大正解でした。

子どものおもちゃは100均のかごに収納し、S字フックにつるして保管しています。

浴室には滑り止めマットだけで、椅子を置いていません。

 

s_IMG_5969

 

浴室に入る時は、かごごと持ち込むのではなく、必要なものを持ち込み、使い終わったらお風呂マットにその都度出しています。

お風呂と洗面所が狭いので、手間はかからないです。

湯船にゆっくり浸かってから、お風呂から出て、体をふく時にシャンプーやリンスのボトルもふいて、かごに戻すといった流れです。

 

かごごと持ち込むと、かごも濡れるので拭くのがめんどうというだけです。。。(=´Д`=)ゞ

 

既に実践されてらっしゃる方もいらっしゃるとは思いますが、これがお風呂の新常識になればいいなっと思い記事のタイトルにしてみました(*´∇`*)

 

 

本日は以上になります。

最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

 

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

【ご案内】
片付け相談サービス
片付けに関するお悩み相談をカフェやZOOMを使って承っております。お気軽にお問い合わせ下さいね!
収納プランは別途要相談片付け相談サービス詳細はこちら
<個人向け 整理収納コンサルティング&整理収納サービス>マンツーマンで整理収納を学びたい、家を片付けてほしいという方は個人向け整理収納サービス 詳細はこちら片付けながら不要な物は売りたい。
捨てたいけれどもったいなくて捨てれないという方は

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 5時間パック

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 詳細はこちら

セミナー講師や記事執筆業も行なっております。
詳しくはこちら>>
福岡の整理収納アドバイザーたがわ みどりについてはこちら

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
イラスト多めで整理収納のちょっとしたポイントをご紹介
Instagramはこちら>>
https://www.instagram.com/midorinokataduke/

Facebookはこちら>>
https://www.facebook.com/fukuokakataduke/

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください