ライフログ

【商品レビュー】黒かっさを試してみた感想

「黒かっさ」って聞いてことありますか?

私は全く知りませんでした。美意識高い知りたいが使っていたので知りました。

調べてみるとカッサ療法なるものがあるようです、ご存知ない方もいらっしゃるかもしれないので説明します。

 

 

かっさとは?

「かっさ」とは、2500年前から中国で行われてきた民間療法である「刮痧(かっさ)療法」が原点。「刮(かつ)」はけずるという意味で、「痧(さ)」は動けなくなって滞っている血液のことをさします。
専用の板を使って皮膚の経絡や反射区を擦って刺激することで、毛細血管に圧を加えて血液の毒を肌表面に押し出し、経絡の流れを良くするというもの。いわば、東洋医学的なデトックスであるといえます。

引用:日本かっさ協会

とっても歴史があるようで、リンパマッサージのようなものなのかぁというのが私の感想。

プレートを使って、肌をこすってツボを刺激し、こすった際の熱で血流をよくするので、溜まっている老廃物を取り除くことができるんですね。

日本かっさ協会で販売されているプレートもありましたが、私が購入したのとはちょっと形が違っていました。

自分でするかっさの1dayレッスンなどもあるみたいです。

気になる方はこちら

日本かっさ協会:https://j-kassa.jp/learn/life_style/

 

黒かっさの使ってみた感想

 

黒かっさと、使い方の冊子がついています。

漫画で説明してくれているのですが、面白いのですが、ごちゃごちゃしていて、私は一番後ろの写真の説明がわかりやすかったです。

 

向きを変えて、色々試すのですが、ツボを直接刺激するので痛気持ちいです。

 

すぐにカーッと顔が熱くなるのがわかりました。この熱い感じはしばらく続きます。

チークをしていない頬も熱でうっすら赤くなっていました。

 

うちに遊びに来ていた友達に黒かっさに挑戦してもらうと、私と同じように「痛気持ちいい」って言ってました。

 

リファカラットのように見た感じすぐに効果を実感することはできませんでしたが、顔が熱くてなって血流がよくなったことは間違い無いです。

毎日コツコツ続けると、ちょっとは老化の進行速度を遅くできるかもしれないと思ったのでした( ´∀`)

 

私が気に入っている美点は目の上美点フェイスラインを挟んで引き上げるのがお気に入り。目の上美点は目の疲れが取れる感じがしてすごく気持ち良いです。

 

黒かっさはこんな方におすすめ

美活したい。

たるみ、ハリが気になる。

むくみ、ほうれい線、目の下のクマが気になる。

自然なやり方で肌の代謝をアップしたい。

老廃物を取り除きたい。

どこでも手軽にしたい。

手頃な値段の器具が欲しい。

 

終わりに

本には「これ一本で速攻美人に」とありますが、そこまで実感できなかったのは私の顔の土台の問題かしら??笑

けれども、確実にピンポイントでツボを刺激し、血流がよくなっていることは実感できました。

美容にそんなに興味がない私も、これなら続けられそうなアイテムでした。

 

仕事中にゴリゴリしたいと思います。

 

 

他にも色々なかっさがあります。

道具不要のかっさも

本日も最後までお読み頂きありがとうございました( ´∀`)

ABOUT ME
midori
福岡在住。8歳児のワーママ すぐに散らかす、落ち着きない、忘れっぽくて、いろんなことに興味あり!でも、飽き性。 こんな私ですが、捨てたら生きやすく、暮らしやすくなりました! 片付け、捨て方、時短、子育て、など、良いなと思ったことや、感じたことを発信しています!どうぞ、よろしくお願いします。 保有資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納教育士