スポンサーリンク



【商品レビュー】黒かっさを試してみた感想

福岡の整理収納アドバイザーmidoriです( ´ ▽ ` )

突然ですが、「黒かっさ」って聞いてことありますか?

 

私は全く知りませんでした。これを知ったきっかけは。。。朝活サロン仲間のこころさんの記事で知りました。

こころさんはリファカラットと黒かっさの併用。私はリファカラット買うまで美活に興味がなく、すぐに手が届く「黒かっさ」というのを、何も知らず考えず。ただただ、こころさんが使っているってだけで購入。

調べてみるとカッサ療法なるものがあるようです、ご存知ない方もいらっしゃるかもしれないので説明します。

 

 

かっさとは?

「かっさ」とは、2500年前から中国で行われてきた民間療法である「刮痧(かっさ)療法」が原点。「刮(かつ)」はけずるという意味で、「痧(さ)」は動けなくなって滞っている血液のことをさします。
専用の板を使って皮膚の経絡や反射区を擦って刺激することで、毛細血管に圧を加えて血液の毒を肌表面に押し出し、経絡の流れを良くするというもの。いわば、東洋医学的なデトックスであるといえます。

引用:日本かっさ協会

とっても歴史があるようで、リンパマッサージのようなものなのかぁというのが私の感想。

プレートを使って、肌をこすってツボを刺激し、こすった際の熱で血流をよくするので、溜まっている老廃物を取り除くことができるんですね。

日本かっさ協会で販売されているプレートもありましたが、私が購入したのとはちょっと形が違っていました。

自分でするかっさの1dayレッスンなどもあるみたいです。

気になる方はこちら

日本かっさ協会:https://j-kassa.jp/learn/life_style/

 

黒かっさの使ってみた感想

 

黒かっさと、使い方の冊子がついています。

漫画で説明してくれているのですが、面白いのですが、ごちゃごちゃしていて、私は一番後ろの写真の説明がわかりやすかったです。

 

向きを変えて、色々試すのですが、ツボを直接刺激するので痛気持ちいです。

 

すぐにカーッと顔が熱くなるのがわかりました。この熱い感じはしばらく続きます。

チークをしていない頬も熱でうっすら赤くなっていました。

 

うちに遊びに来ていた友達に黒かっさに挑戦してもらうと、私と同じように「痛気持ちいい」って言ってました。

 

リファカラットのように見た感じすぐに効果を実感することはできませんでしたが、顔が熱くてなって血流がよくなったことは間違い無いです。

毎日コツコツ続けると、ちょっとは老化の進行速度を遅くできるかもしれないと思ったのでした( ´∀`)

 

私が気に入っている美点は目の上美点フェイスラインを挟んで引き上げるのがお気に入り。目の上美点は目の疲れが取れる感じがしてすごく気持ち良いです。

 

黒かっさはこんな方におすすめ

美活したい。

たるみ、ハリが気になる。

むくみ、ほうれい線、目の下のクマが気になる。

自然なやり方で肌の代謝をアップしたい。

老廃物を取り除きたい。

どこでも手軽にしたい。

手頃な値段の器具が欲しい。

 

終わりに

本には「これ一本で速攻美人に」とありますが、そこまで実感できなかったのは私の顔の土台の問題かしら??笑

けれども、確実にピンポイントでツボを刺激し、血流がよくなっていることは実感できました。

美容にそんなに興味がない私も、これなら続けられそうなアイテムでした。

 

仕事中にゴリゴリしたいと思います。

 

 

他にも色々なかっさがあります。

道具不要のかっさも

本日も最後までお読み頂きありがとうございました( ´∀`)

片付けカードワークセミナー:https://simplekurashi.info/blog/cardwork-lesson-contents-hakata3-28-2018/

【オンライン】90分で元気になれる!みどりんの部屋90分チケット:https://simplekurashi.info/blog/servicemenu-onlinetalkticet/

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

【ご案内】
片付け相談サービス
片付けに関するお悩み相談をカフェやZOOMを使って承っております。お気軽にお問い合わせ下さいね!
収納プランは別途要相談片付け相談サービス詳細はこちら
<個人向け 整理収納コンサルティング&整理収納サービス>マンツーマンで整理収納を学びたい、家を片付けてほしいという方は個人向け整理収納サービス 詳細はこちら片付けながら不要な物は売りたい。
捨てたいけれどもったいなくて捨てれないという方は

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 5時間パック

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 詳細はこちら

セミナー講師や記事執筆業も行なっております。
詳しくはこちら>>
福岡の整理収納アドバイザーたがわ みどりについてはこちら

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
イラスト多めで整理収納のちょっとしたポイントをご紹介
Instagramはこちら>>
https://www.instagram.com/midorinokataduke/

Facebookはこちら>>
https://www.facebook.com/fukuokakataduke/

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください