片付け

無印良品 スチールラックでキッチンの間仕切り つづき

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

今回は、前回ご紹介した記事(無印良品 スチールラックでキッチンの間仕切り)で上の棚の部分の紹介を忘れていたので、棚の中身をご紹介したいと思います。

無印良品 スチールラックでキッチンの間仕切りこんにちは。ご訪問ありがとうございます。 本日は、以前登場した無印のスチールラックに収納しているものについてお話したいと思います。...

 

わが家は狭いキッチンの為、食器棚を置いていません。

食器の数を減らして、キッチンの吊戸棚や備え付けの引き出しに収納しています。

それでも全ておさまらないので、グラスやマグカップなどのコップ類だけはスチールラックに収納しています。

 

IMG_1559

 

あとは頻繁に使うタッパー類。

タッパーは同じメーカーのものにしています。ガラスやホーローものなど色々ありますが、うちではホームセンターに売っていたプラスチックのものをたまたま購入したら使い勝手がいいのでそのまま使っています。

ごはんを冷凍したり、常備菜をいれたり。大きさを統一すると冷蔵庫の中で重ねて使うことができるので便利です。

透明なので中身見えるのもいいです。

 

右端のボックスは子どものお菓子類やホームベーカリーで焼いたパンを保存しています。

 

この位置に3つのボックスがあることで、すぐに取り出せるので非常に助かっています。

 

おしゃれなインテリアも素敵だな~っと思うことはあるのですが、私の場合、効率的に料理ができることが一番合っているみたいです(´▽`)

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

ABOUT ME
midori
福岡在住。8歳児のワーママ すぐに散らかす、落ち着きない、忘れっぽくて、いろんなことに興味あり!でも、飽き性。 こんな私ですが、捨てたら生きやすく、暮らしやすくなりました! 片付け、捨て方、時短、子育て、など、良いなと思ったことや、感じたことを発信しています!どうぞ、よろしくお願いします。 保有資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納教育士