子育て

こどもチャレンジ ぽけっと 4月号の感想

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

本日は「こどもちゃれんじぽけっと」の4月号の感想です。

 

こどもちゃれんじをはじめたきっかけや感想については過去記事「通信教育 こどもちゃれんじ始めてます。入会してみた感想」でお伝えしています。

通信教育 こどもちゃれんじ始めてます。入会してみた感想こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 本日は去年から開始したこどもチャレンジの感想です。 入会するまでに悩み...

 

セット内容

4月生まれの娘はお誕生日月になるので、お誕生日用の絵本(書き込みができたり写真が貼れたりするタイプ)がついてきました。フォトブックを1冊無料になるクーポンもついてました。

IMG_1313 IMG_1314  IMG_1316 IMG_1317

 

通常の教材はこちらです。

IMG_1320

 

IMG_1324

 

IMG_1312

使ってみた感想

特典になっているしまじろうの妹であるはなちゃんのベットが気に入ったようで、アンパンマンのぬいぐるみを入れたり、メルちゃんを寝かせたりして遊んでいます。

ケーキ屋さんごっこはこどもちゃれんじぷちの3月号についていた「ことばぱそこん」に連動しています。

ケーキ屋さんの発注のボタンでの遊びはあまりしませんが、ケーキを作ったり、ナイフでカットして切り分けたり、いろんな形にして遊んだりと、遊び方が色々あるので楽しいみたいです。

DVDも何度か観て楽しんでいたようですが、今月号も絵本が一番楽しかったみたいです。

 

「こどもちゃれんじ ぷち」の時とは絵本のボリュームが違って盛りだくさんです。

ぷちの方が紙質は分厚くページ数少なめですが、ぽけっとに変わってから紙は薄いけど、生活や読み聞かせのページなどは充実していました。

お話が長いから途中で飽きるのかな?っと心配でしたが、最後まで読んだあとに「もう1回」と何度も言うので理解して聞いていたみたいです。

 

親ばかですが、お話の世界に集中する集中力はすごいな~っと感心しました。

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました~(´▽`)

 

ABOUT ME
midori
福岡在住。8歳児のワーママ すぐに散らかす、落ち着きない、忘れっぽくて、いろんなことに興味あり!でも、飽き性。 こんな私ですが、捨てたら生きやすく、暮らしやすくなりました! 片付け、捨て方、時短、子育て、など、良いなと思ったことや、感じたことを発信しています!どうぞ、よろしくお願いします。 保有資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納教育士