スポンサーリンク



小さな小さなソファなしリビング

IMG_1069

そういえば、ソファのない暮らしをご紹介したのに、わが家のソファなしの写真をUPするのを忘れていたので、今更ですがご紹介です。

ソファのない暮らし

 

わが家の小さなリビング

自慢するほどのリビングではないです。。。

って言うことさえ、とても恥ずかしい位の中古マンションのふる~い、こじんまりしたリビングです。

 

絵本ラックの場所は何度もお引越ししており、今はここにとどまっていますが、いつどこへいくかはわからない状態です。

ただ、こちらに置いてた方が娘が絵本を読む機会は増えたような気もしますが。。。。

気のせいかもしれないです。。。笑

IMG_1070

 

 

右側にある白いカーテン部分はテレビの目隠しです。

いつも、テレビが目に入る状態だど、ついついテレビをつけて無駄な時間過ごすのと、テレビ台を持っていないので元々家にあったメタルラックの上にテレビを置いています。

なので、ヴィジュアル的にはめっちゃダサいんです。。。(=´Д`=)ゞ

ダサいのを隠したいっていうのが本音です。

 

ニトリでカーテンを取り付けるレールを購入して、自分で取り付け、IKEAの1900円のカーテンの丈を直して取り付けてます。メタルラックの中身はまだ定位置が決まっていないので、ざっくり収納しています。

IMG_1073

 

いつもはこんな感じでテレビを見るか、テーブル側からイスに座って観ています。

ソファがないので、ゴロゴロできます。

ソファの座り心地が良かった頃は、ぐーたらな私は、ついついソファでくつろぎ過ぎて家事を忘れがちでした。

居眠りして、夜中の2時頃「はっ」と目覚め、洗濯物を干してました。目がさえて寝れない→寝不足→疲れがたまる→風邪をひきやすくなる→風邪ひく。。。

 

っという負の連鎖が起こっていましたが、今はソファがないことで少しは改善されました。

 

ご存知の通り、めんどくさがり屋で大雑把な私ですが、インテリア雑誌とか収納本は好きで、読んで実行せず、実行した気になって満足していました。(私の中ではいつものパターン。。(;-_-)

 

整理整頓のブログをはしごするのも好きでその時にOURHOMEのEmiさんのブログにメタルラックに収納している写真を見て、これなら私もできそう!!っと参考にさせて頂きました。

 

ちなみにメタルラックはこちらが同じサイズです。

[amazonjs asin=”B000PC1R3M” locale=”JP” title=”アイリスオーヤマ メタルラックシリーズ ポール径25mm メタルラック 5段 幅120×奥行46×高さ178.5㎝ MR-1218J”]

 

メタルラックって、私の中ではダサイって感じなんですが、、、(メタルラック好きの方、ごめんなさい)使い勝手はとってもいいんです。

 

まず、ほこりがハタキをかければ棚にたまらないし、S字フックをひっかけたり、マグネットフックも取り付けられるので、ラックの後ろにほうきやクイックルワイパーなどの掃除道具がおさまります。

 

キャスターをつけて移動できるので、掃除が楽。

 

テレビの裏側や配線部分ってほこりがたまりがちですが、メタルラックならスキマだらけなので、はたきをかけてあとは掃除機でほこりを吸えばいいですしね♪面倒くさがり屋の私でも、パタパタするだけなのでいいですよ~♪

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました(´▽`)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【ご案内】
片付け相談サービス
片付けに関するお悩み相談をカフェやZOOMを使って承っております。お気軽にお問い合わせ下さいね!
収納プランは別途要相談片付け相談サービス詳細はこちら
<個人向け 整理収納コンサルティング&整理収納サービス>マンツーマンで整理収納を学びたい、家を片付けてほしいという方は個人向け整理収納サービス 詳細はこちら

片付けながら不要な物は売りたい。
捨てたいけれどもったいなくて捨てれないという方は

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 5時間パック

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 詳細はこちら

セミナー講師や記事執筆業も行なっております。
詳しくはこちら>>
福岡の整理収納アドバイザーたがわ みどりについてはこちら

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
イラスト多めで整理収納のちょっとしたポイントをご紹介
Instagramはこちら>>
https://www.instagram.com/midorinokataduke/

Facebookはこちら>>
https://www.facebook.com/fukuokakataduke/

「もの、ごと」さんでブログを掲載して頂いております。
TAG index

 






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください