スポンサーリンク



3歳女の子 プレイテーブルの替わりにキャンプのテーブル

IMG_3612

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

本日は始めて知ったプレイテーブルについてです。

 

プレイテーブルとは

 

おもちゃを広げて遊ぶときに使用するテーブルのことです。

おもちゃ売り場などで、プラレールなどのレールがあって場所をとるおもちゃがディスプレイされていると思いますが、あんな感じの台です。

レールなど組み立てるのが大変ですし、後片付けも分解してしまうので大変。

テーブルがあればそこに置いておけばいつでも遊べるっていうわけです。

片付けなくてすむ便利なテーブルです。

 

うちは必要なし代替としてキャンプで使うテーブル

キャンプのテーブルではなくても、多目的に使える折りたたみテーブルがいいと思います。

プレイテーブルは、淵が高く作られており、おもちゃが転がって落ちないような仕組みになっているみたいです。

こんな感じです。

http://www.pikore.com/tag/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB

 

シルバニアなどの人形遊びやプラレールやトミカなどにはいいですね。

うちの場合は、シルバニアファミリーはまだデビューしたてですし、リビングにはなにも置いていないので、人形遊びや工作をする時はキャンプで使う折りたたみテーブルにしています。

 

以前木製の折りたたみテーブルを持っていましたが、購入直後に持ち運ぶ時に重くて落としてしまいました。

その時淵が一部欠けてしまいました。

欠けてからはその部分があぶなくて、結局使わないままで処分するはめになりました。

その時のことも踏まえつつ、少ないもので暮らしたいし、キャンプもしたいしっていうことで、キャンプのテーブルを家でも使うことにしてみました。

普段はなにも置いておらず、人形遊びもキッチンのテーブルでしています。

 

お友達が遊びに来てくれた時は折りたたみテーブルでご飯食べたり、おえかきしています。

義母が遊びに来てくださる時は、テーブルのちゃちさを隠す為にカバーをすればいいかなっと企んでおります(=´Д`=)ゞ

 

IMG_3772

 

[amazonjs asin=”B0026L5LG4″ locale=”JP” title=”キャンパーズコレクション フォールディングテーブル(幅120奥行80) YAT-1280″]

以上になります。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました(´▽`)

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【ご案内】
片付け相談サービス
片付けに関するお悩み相談をカフェやZOOMを使って承っております。お気軽にお問い合わせ下さいね!
収納プランは別途要相談片付け相談サービス詳細はこちら
<個人向け 整理収納コンサルティング&整理収納サービス>マンツーマンで整理収納を学びたい、家を片付けてほしいという方は個人向け整理収納サービス 詳細はこちら

片付けながら不要な物は売りたい。
捨てたいけれどもったいなくて捨てれないという方は

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 5時間パック

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 詳細はこちら

セミナー講師や記事執筆業も行なっております。
詳しくはこちら>>
福岡の整理収納アドバイザーたがわ みどりについてはこちら

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
イラスト多めで整理収納のちょっとしたポイントをご紹介
Instagramはこちら>>
https://www.instagram.com/midorinokataduke/

Facebookはこちら>>
https://www.facebook.com/fukuokakataduke/

「もの、ごと」さんでブログを掲載して頂いております。
TAG index

 






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください