やらない暮らし

3歳女の子 プレイテーブルの替わりにキャンプのテーブル

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

本日は始めて知ったプレイテーブルについてです。

 

プレイテーブルとは

 

おもちゃを広げて遊ぶときに使用するテーブルのことです。

おもちゃ売り場などで、プラレールなどのレールがあって場所をとるおもちゃがディスプレイされていると思いますが、あんな感じの台です。

レールなど組み立てるのが大変ですし、後片付けも分解してしまうので大変。

テーブルがあればそこに置いておけばいつでも遊べるっていうわけです。

片付けなくてすむ便利なテーブルです。

うちは必要なし代替としてキャンプで使うテーブル

キャンプのテーブルではなくても、多目的に使える折りたたみテーブルがいいと思います。

プレイテーブルは、淵が高く作られており、おもちゃが転がって落ちないような仕組みになっているみたいです。

こんな感じです。

created by Rinker
BRIO
¥30,122
(2021/03/05 20:21:52時点 Amazon調べ-詳細)

 

シルバニアなどの人形遊びやプラレールやトミカなどにはいいですね。

うちの場合は、シルバニアファミリーはまだデビューしたてですし、リビングにはなにも置いていないので、人形遊びや工作をする時はキャンプで使う折りたたみテーブルにしています。

 

以前木製の折りたたみテーブルを持っていましたが、購入直後に持ち運ぶ時に重くて落としてしまいました。

その時淵が一部欠けてしまいました。

欠けてからはその部分があぶなくて、結局使わないままで処分するはめになりました。

その時のことも踏まえつつ、少ないもので暮らしたいし、キャンプもしたいしっていうことで、キャンプのテーブルを家でも使うことにしてみました。

普段はなにも置いておらず、人形遊びもキッチンのテーブルでしています。

 

お友達が遊びに来てくれた時は折りたたみテーブルでご飯食べたり、おえかきしています。

義母が遊びに来てくださる時は、テーブルのちゃちさを隠す為にカバーをすればいいかなっと企んでおります(=´Д`=)ゞ

 

IMG_3772

 

以上になります。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました(´▽`)

 

 

ABOUT ME
アバター
midori
福岡在住。8歳児のワーママ すぐに散らかす、落ち着きない、忘れっぽくて、いろんなことに興味あり!でも、飽き性。 こんな私ですが、捨てたら生きやすく、暮らしやすくなりました! 片付け、捨て方、時短、子育て、など、良いなと思ったことや、感じたことを発信しています!どうぞ、よろしくお願いします。 保有資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納教育士