私の化粧ポーチの中身




s_FullSizeRender

こんにちは(*´∇`*)

本日は、私の化粧ポーチの中身についてです。

 

断捨離して、シンプルになった化粧ポーチの中身。

昔から、がっつりメイクが好みではないのと、不器用なのでメイクは苦手というのがあり、お化粧品は少ない方でした。

今は上の写真のような感じで、CCクリームにパウダー、チーク、アイブロウがポーチの中に入っています。

 

【以前持っていたけど、断捨離したもの】

1 アイブロウ

2 アイライナー

3 マスカラ

4 ビューラー

5 油取り紙

6 アイシャドウ

 

化粧直しをするのがめんどうな方なので、油取り紙をお土産でもらっても使い切ったことがありませんでした。

1~5までは、とりあえずポーチに入れていただけで、デートの時に使う位で、普段は全く使っていませんでした。

 

s_FullSizeRender_1

 

出産してからは、完全に使っていませんでした。

なんとなく持っているだけで安心していた自分がいることに気付いて捨てました。

 

腫れぼったい目なので、アイシャドウは絶対と思っていましたが、ラメのテカりなどが「メイクしています感」が出て突然嫌になってやめました。

去年いとこの結婚式で使ってから、捨てました。

ポーチですが、常に持ち歩いたりせず泊まりの場合だけ持ち歩きます。

 

無印良品のポーチで、フックがついているので、普段は洗面所の棚にひっかけているだけです。

泊まった先で、どこかにフックをひっかけておくだけで、取り出しやすく、アクセサリーや歯ブラシなども収納できるので、普段のポーチ兼旅行用のポーチとしても活躍してくれるのがお気に入りポイントです。

 

s_FullSizeRender_3

 

持ち歩くのは、下の写真にある、色付きリップとグロス、小さな裁縫箱をがま口に入れているだけです。

 

s_FullSizeRender_2

 

持ち物が少ないと、小さなバックにも収納できるので便利良いですよ(*´∇`*)

 

本日は以上になります。

最後までお付き合い頂きありがとうございました~♪

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

福岡県在住。整理収納アドバイザー 福岡市に在住。7歳児の母。 ざっくりな私が気持ちよく生活できる暮らしと育児を研究中。 親子登山や外遊びなどの記録もあり。