ライフログ

モノを減らしてスッキリ!私の化粧ポーチの中身

 

こんにちは(*´∇`*)

本日は、私の化粧ポーチの中身についてです。

 

断捨離して、シンプルになった化粧ポーチの中身。

昔から、がっつりメイクが好みではないのと、不器用なのでメイクは苦手というのがあり、お化粧品は少ない方でした。

今は上の写真のような感じで、CCクリームにパウダー、チーク、アイブロウがポーチの中に入っています。

 

【以前持っていたけど、断捨離したもの】

1 アイブロウ

2 アイライナー

3 マスカラ

4 ビューラー

5 油取り紙

6 アイシャドウ

 

化粧直しをするのがめんどうな方なので、油取り紙をお土産でもらっても使い切ったことがありませんでした。

1~5までは、とりあえずポーチに入れていただけで、デートの時に使う位で、普段は全く使っていませんでした。

 

s_FullSizeRender_1

 

出産してからは、完全に使っていませんでした。

なんとなく持っているだけで安心していた自分がいることに気付いて捨てました。

 

腫れぼったい目なので、アイシャドウは絶対と思っていましたが、ラメのテカりなどが「メイクしています感」が出て突然嫌になってやめました。

去年いとこの結婚式で使ってから、捨てました。

ポーチですが、常に持ち歩いたりせず泊まりの場合だけ持ち歩きます。

 

無印良品のポーチで、フックがついているので、普段は洗面所の棚にひっかけているだけです。

泊まった先で、どこかにフックをひっかけておくだけで、取り出しやすく、アクセサリーや歯ブラシなども収納できるので、普段のポーチ兼旅行用のポーチとしても活躍してくれるのがお気に入りポイントです。

 

s_FullSizeRender_3

 

持ち歩くのは、下の写真にある、色付きリップとグロス、小さな裁縫箱をがま口に入れているだけです。

 

s_FullSizeRender_2

 

持ち物が少ないと、小さなバックにも収納できるので便利良いですよ(*´∇`*)

 

本日は以上になります。

最後までお付き合い頂きありがとうございました~♪

 

部屋を片付けたいのに片付けられないなら、まずは捨てることからはじめましょうこんにちは(*´∇`*) 本日は捨てることについてです。 私は以前、モノが多い中で暮らしていました。 随分とモノは減って、今...

 

狭いLDKからダイニングテーブルを撤去してみましたこんにちは(*´∇`*) 地味に捨て記録しています。 断捨離をはじめていつの間にか家の中のモノが減って少しずつスッキ...

 

 

ABOUT ME
midori
福岡在住。8歳児のワーママ すぐに散らかす、落ち着きない、忘れっぽくて、いろんなことに興味あり!でも、飽き性。 こんな私ですが、捨てたら生きやすく、暮らしやすくなりました! 片付け、捨て方、時短、子育て、など、良いなと思ったことや、感じたことを発信しています!どうぞ、よろしくお願いします。 保有資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納教育士