思うこと

お片付けノートを考案したmocaさんから卒業証書を頂きました。

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

本日は、お片付けノート考案者のmocaさんからお片付けノートの卒業証書を頂いたお話です。

お片付けノートについてはこちらです。

片付けられない人におすすめ。お片付けノートを実践
mocaさんのお片付けノートで学んだこと

卒業証書を頂くことで、自信がついた

私のようなちょいグズさんには、誰かにほめてもらう、認めてもらうことが元気になる一番の薬です。

今まで、捨てたことが自分の自信につながり、お片付け以外のことでも頑張ろうと思いました。

CN8VFXdUwAASsft sotugyou

mocaさんからも嬉しいお言葉を頂き、嬉しくってルンルンです♪

これで終わりではない。区切りなだけ。

 

卒業したからって、お片付けが終了するわけではないです。。

mocaさんのサイトでも紹介されていますが、「自転車乗れない」から「自転車乗れるようになった」だけなのです。

ここからは私がどのように乗りこなすかということです。

ロードレースやマウンテンバイクレース、トラックレースにMTBと自転車の種目もいろいろあるように、私自身も私に合った自転車の乗りこなし方、楽しみ方が見つかるはずなので、それを探していきたいと思います。

 

続けることで新たな発見がある

買わないと生きていけないので、必ずモノは増えます。

だから、整理し収納し続けないといけないのですが、それを続けていくうちに自分の片付けスタイルなどの発見が必ずあるはずです。

今現在、私が「コレだ」と思えるスタイルが明確ではないのですが、そのうち何かが見えてくるんだろうな~っと思います。

 

これからも、しばらくの間はお片付けノートを続けていきたいと思います。

本日は以上になります。

最後までお付き合い頂きありがとうございました(´▽`)

created by Rinker
¥1,430
(2024/04/26 12:07:22時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

ABOUT ME
midori
福岡在住。8歳児のワーママ すぐに散らかす、落ち着きない、忘れっぽくて、いろんなことに興味あり!でも、飽き性。 こんな私ですが、捨てたら生きやすく、暮らしやすくなりました! 片付け、捨て方、時短、子育て、など、良いなと思ったことや、感じたことを発信しています!どうぞ、よろしくお願いします。 保有資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納教育士