スポンサーリンク



【福岡 親子登山】ベビーキャリアでの登山も3歳が限界か!?

IMG_3427-min

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

ベビーキャリアの記事をよく読んで頂いているようなので、本日は最近の娘との山歩きとベビーキャリアについてです。

以前の記事はこちらです

 

赤ちゃんからはじめる親子登山に必須のベビーキャリア。モンベルのベビーキャリアの感想

 

 

子どもは体力があっても、楽しくないのと登らない。

3歳の娘は体力がついてきたので、登れそうなコースでも単調な道だとつまらないようで、ベビーキャリアに乗りたがります。。

 

娘の体重は14.5kgになり、それに加えて荷物(2kg位)ザックの重さ2kg位なので、もう私には限界かなっと思っているところです。

 

私は訓練としか思えない重さな為、超低山しか登れず。。

 

IMG_3451-min

 

後ろからみると、大きい荷物を背負った人にみえるみたいです。

 

久々にいつもの山を登った時は、大人なら30分位で登れるコースを、落ち葉の上を歩くのが怖かったようで、登るの拒否でずっとベビーキャリアに乗ってました。

お菓子を食べながら森を観察していたようで、鳥の声が聞こえると「お話してる」や何かを見つけたら教えてくれるのでそれなりに楽しいみたいです。

 

一緒に登るにはもう少し時間がかかりそう

 

何かを見つけるゲームなど、子どもが喜んでくれる遊びを取り入れないと、つまらないみたいです。

 

山頂ではいつも走り回り、下山する時も元気ですが、すぐに飽きてしまったりします。

この日は大きな葉っぱを見つけたので、穴を開けて仮面みたいにして遊んだりしました。

 

でもそれも長くは続かず、飽きるとベビーキャリアに乗りたがります。

 

IMG_3430-min

一人で山頂まで登るにはもう少し時間がかかりそうです。

体力的には充分いけると思いますが、あとはモチベーションだけ。

 

一緒に登るお友達がいるといい

 

親子だと、娘も一緒に遊ぶというよりは甘えられる人がそばにいるという感じなので、ベビーキャリアにばかり乗りたがります。

 

一緒に登るお友達がいれば、きっと遊びながら登ってくれるような気がします。

 

一緒に登ってくれる小さなお友達がいれば、ぜひぜひお声かけして下さいね。

 

福岡県周辺の低山登りの山友を募集しております。お問合せからお尋ねくださいませ。

 

[amazonjs asin=”4874159184″ locale=”JP” title=”福岡県の低山歩き 上”] [amazonjs asin=”4816709037″ locale=”JP” title=”九州の登山口401″]

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました(´▽`)

 

 

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【ご案内】
片付け相談サービス
片付けに関するご相談をカフェやZOOMを使って承っております。
収納プランは別途要相談片付け相談サービス詳細はこちら
<個人向け 整理収納コンサルティング&整理収納サービス>

マンツーマンで整理収納を学びたい、家を片付けてほしいという方は

個人向け整理収納サービス 詳細はこちら

片付けながら不要な物は売りたい。
捨てたいけれどもったいなくて捨てれないという方は

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 5時間パック

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 詳細はこちら

セミナー講師や記事執筆業も行なっております。
詳しくはこちら>>
福岡の整理収納アドバイザーたがわ みどりについてはこちら

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
イラスト多めで整理収納のちょっとしたポイントをご紹介
Instagramはこちら>>
https://www.instagram.com/midorinokataduke/

Facebookはこちら>>
https://www.facebook.com/fukuokakataduke/

「もの、ごと」さんでブログを掲載して頂いております。
TAG index

 






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください