スポンサーリンク



【福岡 BBQ 鳴渕ダム展望台広場】コンロが無くてもOKかまどを使ってバーベキュー

IMG_3352

こんにちは。ご訪問ありがとうございます(´▽`)

本日は7月に2回目のBBQをした時のことです。

前回はBBQの業者さん頼みで、テントなどの用意だけでよかったですが、今回は自前の為、コンロを持っていないのでかまどがある場所でBBQをしてみました。

前回BBQした記事はこちら

キャンプ初心者のキャンプ道具 BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴン タープ UV BDK-25

 

 

福岡県、篠栗町にある無料スポット 鳴渕ダム展望台広場

ダウンロード       こちらの写真はお借りしました http://plaza.rakuten.co.jp/kitabow/diary/201305040000/

 

コンロがなくてもBBQが出来て、しかも家からそう遠くない場所で探してました。

一緒に行くお友達が家から車で4・50分の場所にある良い場所を見つけてくれました。

知らなかったんですが、いつも水遊びに行くダムの上にあったんです。

実際行く前に、夫が帰ってきて水遊びの為ダムへ行くことが決まっていたので、トイレや場所のチェックも兼ねて下見に行ってきました。

IMG_3024

しっかりしたかまど

。かまどの近くにはテーブルが設置されているので、荷物が少なくてすみます。

 

IMG_3020

管理室みたいなのがあったので、誰かがいるようです。

手入れは行き届いていました。

トイレは和式ですが、こちらも掃除したばかりでキレイでした。

食器を洗うところもありましたが、排水がつまってました。

手を洗う程度ならいいのかもしれないです。

IMG_3019

屋根付の場所もありますが、かまどからは遠いです。

IMG_3022

こちらはかまどとテーブルが近いです。

暑い日はタープなどを用意日よけ対策をすれば過ごしやすそうです。

 

IMG_3026

私が下見に行った時は草刈されてました。丸いところでBBQしました。

 

参考にしたサイト

http://hakata37.exblog.jp/18903800/

場所、住所など

http://www.crossroadfukuoka.jp/event/?mode=detail&id=400000006172&isSpot=1

 

近くで川遊びができます

篠栗の鳴淵ダムへ川遊びに行ってきました

 

BBQ当日

IMG_3356

お天気もよく、10時ごろに着きましたがすでに1組はジュージューとお肉を焼いておりました。

前回のBBQで使ったタープを張ろうと何度もチャレンジしましたが、山を一望できる場所のせいなのか風がとても強くてうまく張れず。

元々設定してある、テーブルのところの木陰で食べることにしました。

かまどから少しだけ離れていますが、ちょうど良かったです。

かまどは始めてですが、ブロック2個を乗せて、その上に網を乗せて焼きました。

 

FotorCreated201508

炭の着火もすんなりでき、まきも追加していい感じにお肉を焼いたり焼きソバをしたりと楽しみました。

 

他にもファミリーや友達同士の方々などが来られていて、すぐにかまどはいっぱいになりました。かまどは5・6箇所ありました。

焼きながら食べたい方はかまどの横にイスを置いて食べていましたが、テントがないので暑そうでした。

娘はお肉食べたり、走り回ったり、私と一緒に探検したりとそれなりに楽しんでくれていたような気がします。

友達ともまったり、おしゃべりをして帰りたくなくなりました。

良い景色を見ながら、風があったので食後は眠くなるほど気持ちよかったです。

レジャーシートを持ってこれば、ごろんとなれたのにな~。。次回は持っていこうと思います。

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました(´▽`)

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【ご案内】
片付け相談サービス
片付けに関するご相談をカフェやZOOMを使って承っております。
収納プランは別途要相談片付け相談サービス詳細はこちら
<個人向け 整理収納コンサルティング&整理収納サービス>

マンツーマンで整理収納を学びたい、家を片付けてほしいという方は

個人向け整理収納サービス 詳細はこちら

片付けながら不要な物は売りたい。
捨てたいけれどもったいなくて捨てれないという方は

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 5時間パック

整理収納サービス×メルカリ出品サポート 詳細はこちら

セミナー講師や記事執筆業も行なっております。
詳しくはこちら>>
福岡の整理収納アドバイザーたがわ みどりについてはこちら

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
イラスト多めで整理収納のちょっとしたポイントをご紹介
Instagramはこちら>>
https://www.instagram.com/midorinokataduke/

Facebookはこちら>>
https://www.facebook.com/fukuokakataduke/

「もの、ごと」さんでブログを掲載して頂いております。
TAG index

 






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください