無印「布描きクレヨン」を使って子どもの成長記念を持ち歩く。




こんにちは。

前回は、お友達に教えてもらって、いいなと思ったアクアビーズを紹介しました。

今回はその第二弾。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、私は知らなかったのでご紹介します。

アクアビーズの記事はこちら

集中力UP、創造力が豊かになる。はじめてのアクアビーズ

無印良品の布描きクレヨン

無印良品の隠れた名品とも呼ばれている、「布描きクレヨン」を使って、娘のかわいい作品を持ち歩いています。

img_8909

4歳の娘の今のお絵かきを布バッグに描いてもらいました。

ちなみにこの絵は私も娘も大好きな「たこ焼き」だそうです。

もっといろんな色を使えばいいのに。。。なぜだろう。。?笑

 

「布描きクレヨン」の使い方は簡単

img_8912

布(綿が一番いいです)の上にクレヨンで絵を描きます。

布の間にキッチンペーパーやコピー用紙を表と裏にはさみます。

上からゆっくりアイロンをかければOKです。

 

記念になるのでおすすめです。

子どもの今を記録できるし、それを持ち歩けるから親バカですがとーってもウキウキします。

子どもが描かなくても、大人でももちろんOK

その他の使い方としては、お誕生日や何かの記念にイラストを描いて、その中にプレゼントを忍ばせるのもいいですよね。

布製品ならなんでもいいので、Tシャツに描くのもいいですよね。

お揃いのTシャツでウキウキ♪

 

片づけにもぴったり

無印良品で販売している、小さいバッグに数字やイラストを描いて、おもちゃをジャンル分けしたり、衣類の収納にしてつるしておくのもいいかも!?

記事を書きながら思いつきましたが、、我が家でもこの収納方法は使えるかもしれないです!

 

絵心ない人でも問題なし!

絵心ないから描けないという方もいらっしゃるかもしれません。

私もないから大丈夫です。

そんな時は以下の方法で問題解決します。

①お気に入りのイラストや写真、ロゴなどを準備

②トレーシングペーパーに書き写します。

③そのあと布→カーボン紙→トレーシングペーパーの順に重ねます。

④トレーシングペーパーの上からイラストをなぞります。

⑤すると布に、イラストが描かれているのであとはクレヨンで色を塗れば完成です。

これなら絵心なくても気に入ったイラストを布に描けます。

私はロゴやフォントが好きなので、久しぶりにこの方法でなにか描いてみようと企んでいます^^

 

今回使用した商品はこちら

布描きクレヨン

オーガニックコットンマイバッグB5 生成

 

本日も最後までお読みいただき、頂きありがとうございました^^



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

福岡県在住。整理収納アドバイザー 福岡市に在住。7歳児の母。 ざっくりな私が気持ちよく生活できる暮らしと育児を研究中。 親子登山や外遊びなどの記録もあり。