子育て

【子育て】7歳 新一年生の女の子誕生日プレゼントは腕時計とLaQ

先日、娘が7歳になりました。
私もお母さん歴8年目に突入。

保育園を卒園し、娘の成長を感じ、しみじみ〜。

なんて、思っている暇はない。保育園のクラス委員を終えてホッとしたのもつかの間。

 

新一年生になる娘の、学校の準備と誕生日もあり、仕事の合間にケーキの手配やプレゼントを探ってみたり、名前書きなどバタバタ。

 

自分の記録も兼ねて、娘へ贈った誕生日プレゼントのご紹介。

娘には時間管理をしてほしいという願いもあり、興味があった腕時計をプレゼント。

祖父母からはLaQ

義姉からはマイメロちゃんのケーキと絵本をプレゼントしてもらいました。

 

7歳女の子のお誕生日プレゼント選び

誕生日プレゼン選びは、娘に直接聞いています。

毎年「何がほしい?」と数ヶ月前から尋ねています。

 

今年も例年通り尋ねたら、「●●(自分の名前)が欲しいと喜ぶのを考えてプレゼントして」

ですって。

 

親を試す感じに私も夫もドキドキが止まらない。。。笑

試されている私は誘導尋問するも、相手にされず。。。

 

「ママとパパが●●が喜ぶだろうなーと思うのを選べば良いんよ」

 

 

そ、それが難しいーーー。

 

ピアノを習いたいと言っていたので、電子ピアノ?とかも考えましたが、ピアノは習わなくて良いと言い出したのでなし。

それから、数ヶ月経ち、保育園にあるおもちゃの1つにLaQというのがあり、これがどうも好きらしいことがわかったので祖父母にはこれをお願いしました。

時々、私の時計を腕につけていたので、時計の見方を覚えるのにもちょうど良いと思い時計に決定!

 

子供用の時計は可愛い柄があって悩みましたが、好きな色とユニコーンが好きだったのでこちらの時計にしました。

 

7歳女の子の誕生日プレゼント

娘は色の好みも変わり、ピンク→パープル→水色→薄いエメラルドグリーン。

ちょうど好みそうな色で、好きなユニコーン柄

こういう時計が人気なのでしょうね。

 

LaQはこのセットにしました。

男の子が特に好きかもしれませんが、保育園で取り合いになって遊んでいたおもちゃだそう。

娘はこのおもちゃを独り占めしたかったのもあったのでしょうね。

 

7歳女の子の誕生日プレゼントの感想

誕生日当日、ドキドキで渡したら、とっても喜んでくれましたー!

LaQも楽しんでいましたが、何より時計を腕につけて出かけるようになりました。

タイメックスのタイムティーチャーという時計はベルト部分がゴムで伸びるで、子供自身が取り外ししやすくなっています。

 

色と柄もドンピシャで気に入ってもらえて、親の私の方が嬉しかったような気がします。

こんなにドキドキしてプレゼントを選んだことってあんまりないかも。。笑

 

出先で娘に「今、何時?」と聞くと、嬉しそうに時刻を教えてくれるのが最近の定番になりつつあります。

 

LaQはというと、実は一度遊んだきり。

LaQで遊ぶの大好きと言っていたけれど、自分が独り占めできたらそれで満足だったのか、親のチョイスミスだったのか。。。

もうちょっと様子を見てみたいと思います。

以上、7歳女の子の誕生日プレゼン。わが家は腕時計とLaQでした。

 

本日も最後まで読んだ下さってありがとうございました♫

 

贈ったプレゼントはこちら>>

 

 

2017年 5歳女の子のクリスマスプレゼントはリカちゃんわんにゃんトリマーにぎやかペットショップこんにちは。もうすぐ、ワクワクのクリスマスですね! 5歳の娘も、ずっと前から楽しみにしているプレゼント。 今年は少し迷ったみ...
ABOUT ME
midori
福岡在住。8歳児のワーママ すぐに散らかす、落ち着きない、忘れっぽくて、いろんなことに興味あり!でも、飽き性。 こんな私ですが、捨てたら生きやすく、暮らしやすくなりました! 片付け、捨て方、時短、子育て、など、良いなと思ったことや、感じたことを発信しています!どうぞ、よろしくお願いします。 保有資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納教育士