ライフログ

2017年 5歳女の子のクリスマスプレゼントはリカちゃんわんにゃんトリマーにぎやかペットショップ

こんにちは。もうすぐ、ワクワクのクリスマスですね!

5歳の娘も、ずっと前から楽しみにしているプレゼント。

今年は少し迷ったみたいです。

 

夏は「クリスマスにハムスターがほしい」と言ってましたが、なぜか急に「リカちゃんのペットショップがいい」と言い出しました。

 

犬を飼いたいけれど、飼えないからCMで観たリカちゃんわんにゃんトリマーにぎやかペットショップになったそうです。(けなげだなぁ)

うちはマンションだからペットNGなので、それも含めて決めたんだと思うと5歳児すごいなー。

 

サンタさんからのプレゼントは決定!あとは祖父母や義姉からもプレゼントが頂けるので、色々決めました。

 

本日は、5歳の娘のクリスマスプレゼントのご紹介です。

 

1.本命のクリスマスプレゼントはリカちゃんわんにゃんトリマーにぎやかペットショップ

数ヶ月前から欲しいと言っていたので、サンタさんからはこれ。

けっこう手に入りやすいです。

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥3,780
(2024/04/27 00:23:19時点 Amazon調べ-詳細)

2.リカちゃん ペットだいすきトリマー 在庫切れであきらめました

 

リカちゃん わんにゃんトリマー にぎやかペットショップに合わせて欲しかったみたいですが、なかなか売っていないです。

でも、人気だったのか在庫切れで、おもちゃ屋さんを何軒かチェックしましたが、売っていなかったので諦めました。

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥2,700
(2024/04/27 07:20:09時点 Amazon調べ-詳細)

3.リカちゃん かぞくでドライブ ファミリーカー

リカちゃんペットだいすきトリマーがたまたま在庫切れだったので、リカちゃんファミリーカーにしました。
これも、前から欲しかった品で見かけるといつも「欲しい」とせがまれていました。

4.ハローキティ ドールハウスDX

これは、サンリオショップで一目惚れしたおもちゃ

クリスマスでも、なんでもない日に義母と3人でサンリオショップへ行った時のこと。

「これが欲しい」と言い出して、義母が買ってくれようとしていましたが、12月初旬だったし、何もないのに買うと物を大切にしないから、「クリスマスプレゼント」としておくってほしいと頼みました。

娘は、しくしく泣いていましたが、話し合いをしてなんとか理解?してくれたようです。

きせかえとかおままごとが好きなので、こういうのがいいんでしょうね。

 

5.図鑑や地球儀

これは私が贈りたいもの。最近ずっと図書館で地球や宇宙の図鑑や地図を借りているので、家に常備しておいてもいいな〜と思いこれにしました。

宇宙 (小学館の図鑑NEO) 大型本

地球 (小学館の図鑑NEO) 大型本

レイメイ藤井 地球儀 先生おすすめ小学生の地球儀 20cm

さわって学べる算数図鑑 

人間・いのちの歴史 (小学館の図鑑NEO) 大型本

6.定番のゲーム類

わが家では、3歳から考える力も養いたいということで、カードゲームを楽しんでいます。

私がテレビゲーム?なんていうの?ゲーム機のようなものにはなるべく触れさせたくない考えなので、うちのゲームといったらカードゲームになります。

娘の通っている保育園にも置いているのがコレ

created by Rinker
オズ
¥3,300
(2024/04/27 07:20:11時点 Amazon調べ-詳細)

気になるのがコレ。どちらもスピードを競うゲームです。「チン」と押せると気持ち良さそう

他にも色々気になるゲームありますが、今はこれかな。

終わりに

私は、あまりたくさんおもちゃを与えるのは好きではないですが、一人っ子で、夫の方は初孫なので、なんでも買ってあげたくなるんでしょうね。

毎年、たくさんプレゼントを頂いている娘。

たくさん、いただくからその分、今使っているおもちゃの一部とはさよならもしています。

 

新しいおもちゃがやってくるスペースを空ける為に、サクッと「これもう遊ばない」とどんどん選んでいく娘がすごいんです。

「本当にいいの?さよならして大丈夫?」って心配になるくらい。

 

きっと私よりも取捨選択が上手なんだと思う。子供の方が余計な情報や欲がないからサクッと決められるんでしょうね。素敵!

本日は以上になります。同じ女の子をもつママの参考になればいいな〜♫

2016年 4歳女の子のクリスマスプレゼント もうすぐクリスマスですが、お子さまのプレゼントは準備OKでしょうか? 子どもの人数や年齢によって、プレゼントの予算はさまざ...
ABOUT ME
midori
福岡在住。8歳児のワーママ すぐに散らかす、落ち着きない、忘れっぽくて、いろんなことに興味あり!でも、飽き性。 こんな私ですが、捨てたら生きやすく、暮らしやすくなりました! 片付け、捨て方、時短、子育て、など、良いなと思ったことや、感じたことを発信しています!どうぞ、よろしくお願いします。 保有資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納教育士