子育て

2016年 4歳女の子のクリスマスプレゼント

 

もうすぐクリスマスですが、お子さまのプレゼントは準備OKでしょうか?

子どもの人数や年齢によって、プレゼントの予算はさまざまだと思います。

うちは4歳の女の子一人なので、プレゼントはなにが良いか悩みました。

悩んだ結果、ソフィアの自転車にしました。

悩んだことや過去のプレゼントなどもご紹介します。

4歳 女の子の興味があるモノ

娘の好きなモノやこと

●「魔法使いプリキュア」「アイカツ」

●歌やダンス

●戦いごっこ

●お人形遊び

●おままごと

●外遊び

 

親が興味を持ってほしいこと

●おえかき

●文字の練習

●絵本

●山登り(←私の個人的な考え)

今までのプレゼント

0歳から2歳ごろまでは、完全に親が欲しいモノがプレゼントになっていました。

娘に促してみたりしていました。

3歳になった去年からは、完全に娘任せ。

似たようなプレゼントがかぶりそうな場合だけ、「似てるのあるよ」と声掛けしていました。

4歳女の子の誕生日プレゼントはリカちゃん おしゃべりスマートハウスと魔法つかいプリキュア! 魔法のほうきなどこんにちは。 1カ月以上前になりますが、娘の誕生日プレゼントに贈った品物についてのご報告です。 去年のプレゼントはレゴデュプ...
3歳女の子 クリスマスプレゼントはこえだちゃん キキ&ララ 月のおうちこんにちは(*´∇`*)ご訪問ありがとうございます。 もうすぐクリスマス。 わが家にはすこしお姉さんになってきた3歳の娘がい...
3歳女の子の誕生日プレゼントはレゴデュプロ プリンセスシリーズこんにちは。ご訪問ありがとうございます。 以前、娘の誕生日プレゼントをどうしようか悩んだ記事(子どものおもちゃ 与えすぎ?...

2歳のクリスマスはストライダーでした。

更にその前はキッチンだったような気がします。

created by Rinker
エド・インター
¥25,300
(2024/03/28 21:51:51時点 Amazon調べ-詳細)

2016年のクリスマスプレゼント

去年はトイザらスに行って、「サンタさんに頼むおもちゃを探しに行こう」と見に行きました。

2時間以上かかり、私も娘もくたくたでした。

12月初旬にポストにトイザらスのチラシが入っていたので、それを見ながら数日間悩んだあげく、ソフィアの自転車になりました。

18インチ 子供用自転車 ちいさなプリンセスソフィア&スカイ

 

 

ストライダーを持っているので、自転車は入学する年の誕生日に買いたかったですが、本人がほしいと言っているので、自転車にすることにしました。

 

自転車は大型商品になるので、日にち指定できないことや、品切れになってはいけないと思い、早々に注文しましたが、隠すのに大変!!

上の写真のように、扉のうしろに隠しています。

この部屋はクローゼット以外はなにもない部屋なので、遮光カーテンをして部屋を暗くしています。

いつか見つかるかもしれないと、ハラハラしていましたが、暗い部屋が怖いようで、全くばれていません。。。

自転車をクリスマスプレゼントにすると、隠す場所を確保できないとプレゼントできないので、おすすめするほどではないです。(=´Д`=)ゞ

 

年少クラスの娘は今はソフィアがかわいいと思っているかもしれないけれど、小学生になったらソフィアが幼稚に感じたらどうしようとか、長く使ってほしいという親の思惑がありましたが、そこの部分は捨てて、娘の希望にこたえました。

 

後はいくつか希望があったので、祖父母や義姉にお願いしました。

両家の祖父母は、自分がチョイスしたプレゼントを贈らず、希望を聞かれるので助かっています。私としてもそれが一番良いと思っているので、本当に助かっています。

[amazonjs asin=”B01G8285A0″ locale=”JP” title=”かえちゃOh! まほうのラーメンやさん”]
かえちゃOh!! まほうのラーメンやさん(おもちゃ)

↑人気なのかお店によって値段にバラつきあります。

アマゾンだと、人気商品になると値段が高騰するので、楽天と比較したり、近くのおもちゃ屋さんの方が安い場合もあります。
まほうのティーセットも人気みたいですが、娘は興味なかったみたいです。

 

created by Rinker
小学館
¥2,090
(2024/03/28 21:51:52時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
小学館
¥3,080
(2024/03/28 21:51:53時点 Amazon調べ-詳細)

図鑑シリーズもお願いしました。

created by Rinker
くもん出版(KUMON PUBLISHING)

安心の価格、納得のレッスン、子供英会話ならリップルキッズパーク

私も娘もピタゴラスイッチが好きなので、これもしてみました。

以上、4歳女の子のクリスマスプレゼントでした。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました(*´∇`*)

 

ABOUT ME
midori
福岡在住。8歳児のワーママ すぐに散らかす、落ち着きない、忘れっぽくて、いろんなことに興味あり!でも、飽き性。 こんな私ですが、捨てたら生きやすく、暮らしやすくなりました! 片付け、捨て方、時短、子育て、など、良いなと思ったことや、感じたことを発信しています!どうぞ、よろしくお願いします。 保有資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納教育士