子育て

【商品レビュー】無印良品の学習机にぴったり!買って良かったLEDデスクライト

新一年生の娘に無印良品のデスクを購入しました。

デスクに合うライトとして、IKEAのテルティアルというワークランプを購入したかったのですが、色が好みではなかったので断念。

クリップ式のライトを探していたら良いのが見つかったので、ご紹介します。

購入してからの変化やなぜこのデスクライトを選んだのかなどをお伝えします。

デスクライトを購入して変化した良いこと

デスクライトが届く前は、明日の準備の為時間割確認をする程度でした。

クリップ式ライトを設置してから、はっきり見えるのでお絵かきに集中している姿もよく見るようになりました。

宿題は促さないとしませんが、集中しています。宿題がしやすくなったようです。

購入の際、電球の色が白色と電球色に選べるようになっていて、わが家は白色にしました。

白色にしたことで、文字を読む時にはっきり見えます。LEDの為、電球が長持ち。

アームとヘッドを動かせるので、デスクライトを自由に動かすことができます。

よりハッキリを手元に集中したい場合は、ライトを近づけることができ、便利。

見た目もおしゃれで気に入っています。

また、回転式クランプという、デスクライト本体を机のフチの挟んで留めることで、場所を取らず、机を広々使えます。

デスクライトの購入までの経緯

学習机は無印を決めていたので、ライト探しは時間をかけました。

デスクライトは始めからかさばらない、挟み込むタイプ(クランプ)に絞っていました。

色も黒と決めていました。

その為、探すのはそこまで難しくありませんでした。

第一候補はIKEAのTERTIAL テルティアルというワークランプ

https://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/80343891/

形もおしゃれで、これが欲しいと思っていました。

ですが、実物を見ると、黒ではなくグレーっぽい黒だったので、購入を断念。

ネットで色々探し、この商品にたどり着きました。

購入して失敗したこと

クランプ式(クリップ式)にはよくあることかもしれませんが、挟み方によっては不安定になるという点です。

デスクの噛みが甘く、また浅い気がします。

失敗というか許容範囲内だったので、失敗とは思っていませんでしたが、

他の人のレビュー

商品レビューを見ると、ほとんどの方が5つ星評価です。

コスパ・スタイリッシュさ・明るさ等、総合的に判断すると良い品なのではないでしょうか。

ほとんどの方が、シックでかっこいデザインなのに、コスパが良い。明るさも良い。との回答。

評価が低い人の内容は、スイッチ部分が安っぽい。クランプ部分がプラスチック製で壊れやすいかも?、挟み込みが甘い等でした。

比較検討した類似商品

デスクライト 2020最新バージョン 多機能スタンドライト ペン立て&スマホスタンド 目に優しい LED タッチセンサー 3段階調光 360°回転可能 軽量 卓上ライト 電気スタンド 学習机 読書 勉強 仕事 ホワイト
BESTECH KNIVES

created by Rinker
山田照明(Yamada Shomei)
¥10,782
(2024/04/25 22:18:01時点 Amazon調べ-詳細)

購入の決め手になった3つのポイント

1.色・デザイン

色とデザインの好みは大事ですよね。少しマットな感じの黒色だったのと、電気の傘部分の大きさがちょうど良かったのが魅力でした。

2.機能

アームの部分が自由に動かせる。LEDライトで明るい。また電球が長持ちな点も良かったです。

3.コストパフォーマンス

いくらデザインが気に入っても、あまりにも高価だと現実的ではありません。

手頃な値段なので満足できました。

以上の点から、新一年生の学習机に設置するデスクライトはこちらのアーム式デスクになりました。

IKEAのテルティアルというワークランプが気に入った方にはぜひ、こちらの商品をオススメします。

本日も最後まで読んでくださってありがとうございました( ´ ▽ ` )

購入した商品はこちら

アームライト LED スタンド E26 スイングアームライト クランプ式 LEDデスクライト 目に優しい アームランプ 高輝度 LED 電球 付属
tledtech

【商品レビュー】子どもの時間管理にぴったり!ドリテック ダイヤルタイマー の感想4月から新一年生の娘。 「ちょっとだけテレビ観たい」と言ってamazonプライムを観るも、約束した時間に近づくと「後少し」「もうち...
ABOUT ME
midori
福岡在住。8歳児のワーママ すぐに散らかす、落ち着きない、忘れっぽくて、いろんなことに興味あり!でも、飽き性。 こんな私ですが、捨てたら生きやすく、暮らしやすくなりました! 片付け、捨て方、時短、子育て、など、良いなと思ったことや、感じたことを発信しています!どうぞ、よろしくお願いします。 保有資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納教育士