プチDIY

テレビ台をキッズデスクにリメイク

こんにちは。

以前簡単なDIYで作ったテレビ台を移動させていましたが、4歳になる娘が字の練習を始めたので、テレビ台をキッズの机にリメイクしてみました。

 

以前のテレビ台はこちら

img_6942

IMG_6943以前の写真です。 

こんな感じで使っていました。

このテレビ台が不要になった理由は、下に収納するモノがなくなったからなのです。

必要なのは引き出し2・3段分だけなので、今のテレビ台に変わりました。

以前はこちら

狭いリビングのテレビ台は自分サイズにDIYしてスッキリしましょっ! けっこう前になりますが、模様替えしたばかりなのに、な~んかしっくりこなくて少し家具を動かしてみようとしたら更にしっくりこなくて家...

今はこちら

小さなリビングのテレビ台をコンパクトにしてみましたいろいろなモノを捨てていくうちに、リビングに収納していたモノも減ったり、移動させりでリビングで必要なモノが厳選されてきました。 以...

img_8718からっぽのテレビ台はこんな感じで、使っていない部屋に移動して、しばらく眠っておりました。

元々、色々な形にリメイクできるようにと作っていた白い箱でしたが、こんなに早くリメイクするとは自分で自分にびっくりです。。(=´Д`=)ゞ

リメイクと言っても、キャスターや支えの木材を取り外し、キャスターについていた木材を取り外しただけです。

リメイクっていうほどでもないんですが、一応リメイクということで。。。

 

完成したキッズデスク

img_8722

ねっ?リメイクって言うの??って思うでしょ??笑

この木材は中は空洞になっている軽い木材なので、しっかりした造りではないです。

子どもの机を買おうか悩んで、使うか使わないかわからないので、まずはお試しと思いリビングに置いています。

右のカラーボックスで作ったハンガーラックと同じ色なので、娘の空間ができて嬉しそうでした。

img_8723

和室から見たリビング。

狭いリビングが、娘の学習するスペースになってくれるといいのですが。。。

img_8725

 

このデスクに慣れてきたら、キッズ用の机やイスを購入しようか検討しようと思っています。

 

検討中のキッズ用家具はこちら

created by Rinker
森井紙器工業(Moriishiki)
¥3,123
(2021/10/20 18:31:57時点 Amazon調べ-詳細)

段ボールだから、サイズアウトすれば簡単に処分できます。

シールペタペタやらくがきしても、怒り狂うことがないのでいいのかなと考えてしまいます。


小さいのであまり長く使えないかな。

2歳から使う場合や下に兄弟がいるお宅ならよさそう。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました(*´∇`*)

無印良品のハンガーラックを移動子ども専用のハンガーラックをLDKに設置していました。 元々、仮置きとして置いていました。 本来、設置したい場所は以前寝室だ...

 

ABOUT ME
midori
福岡在住。8歳児のワーママ すぐに散らかす、落ち着きない、忘れっぽくて、いろんなことに興味あり!でも、飽き性。 こんな私ですが、捨てたら生きやすく、暮らしやすくなりました! 片付け、捨て方、時短、子育て、など、良いなと思ったことや、感じたことを発信しています!どうぞ、よろしくお願いします。 保有資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納教育士