絵本棚を間仕切りとして利用してみた。




こんにちは(*´∇`*)

今までずーっと、スッキリさせたいと思っていた場所がありました。

電話回線の問題で、インターホン下に置いていたモデム類。

電話機もモデムもかさばるし、場所も固定だから嫌だったのですが、どうすることもできずにいました。

今月がプロバイダ更新月だったので、おもいきってソフトバンクエアーに変えてみました。

コンセントに差し込むだけでコンパクト!速度が気になりましたが、問題なく使用できます。

コンパクトでどこでも使えるので、ソフトバンクエアーはテレビ側に設置しました。

 

ずっと気になっていたモデム類を撤去。

 

モデムを絵本棚にしまいこんでいましたが、モデムが不要になったので、絵本棚を移動させて、狭いキッチンとリビングを間仕切りしてみました。

 

before 以前の絵本棚

IMG_7700かごの中に、モデムとFAXを置いていました。

固定電話は全く使っていません。

後ろにコンセントと棚の上に電話回線があったので、どうしてもここしか置き場所がありませんでした。

固定電話とモデムの収納場所

 

IMG_8044

テーブルをお試しで、撤去した時の写真。

狭いLDKからダイニングテーブルを撤去してみました

 

その後、テーブルが戻ってきたので、せせこましい感じでした。

狭いLDKにダイニングテーブル復活!!

 

after 絵本棚を間仕切り風にしてみました。

img_8724

ちょうど部屋の真ん中に絵本棚を設置したので、娘が前よりも絵本を出し入れしたり、お絵かきするようになりました。

 

img_8721

ホットカーペットを出して、冬仕様にしてます。

テーブルがキッチンに近くなったので、お料理する際に動きやすくなりました。流し台でなにかして、振り返るとテーブルで娘がおえかきしているので、なんだか和みます。

朝はおにぎりをにぎりながら、ごはんを食べている娘と話したり。。

コンパクトなキッチンだけど、いろいろ試行錯誤して使いやすいキッチンになってきました。

お花を飾れる程、気持に余裕があればいいなと思のですがなかなかね~(=´Д`=)ゞ

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました(*´ω`)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

福岡県在住。整理収納アドバイザー 福岡市に在住。7歳児の母。 ざっくりな私が気持ちよく生活できる暮らしと育児を研究中。 親子登山や外遊びなどの記録もあり。