子育て

絵本棚を間仕切りとして利用してみた。

こんにちは(*´∇`*)

今までずーっと、スッキリさせたいと思っていた場所がありました。

電話回線の問題で、インターホン下に置いていたモデム類。

電話機もモデムもかさばるし、場所も固定だから嫌だったのですが、どうすることもできずにいました。

今月がプロバイダ更新月だったので、おもいきってソフトバンクエアーに変えてみました。

コンセントに差し込むだけでコンパクト!速度が気になりましたが、問題なく使用できます。

コンパクトでどこでも使えるので、ソフトバンクエアーはテレビ側に設置しました。

 

ずっと気になっていたモデム類を撤去。

 

モデムを絵本棚にしまいこんでいましたが、モデムが不要になったので、絵本棚を移動させて、狭いキッチンとリビングを間仕切りしてみました。

 

before 以前の絵本棚

IMG_7700かごの中に、モデムとFAXを置いていました。

固定電話は全く使っていません。

後ろにコンセントと棚の上に電話回線があったので、どうしてもここしか置き場所がありませんでした。

https://simplekurashi.info/blog/tidy-40/

 

IMG_8044

テーブルをお試しで、撤去した時の写真。

狭いLDKからダイニングテーブルを撤去してみましたこんにちは(*´∇`*) 地味に捨て記録しています。 断捨離をはじめていつの間にか家の中のモノが減って少しずつスッキ...

 

その後、テーブルが戻ってきたので、せせこましい感じでした。

狭いLDKにダイニングテーブル復活!!1ヶ月半ほど前に、お試しでダイニングテーブルを他の部屋へ移動させていました。 https://simplekurashi.info...

 

after 絵本棚を間仕切り風にしてみました。

img_8724

ちょうど部屋の真ん中に絵本棚を設置したので、娘が前よりも絵本を出し入れしたり、お絵かきするようになりました。

 

img_8721

ホットカーペットを出して、冬仕様にしてます。

テーブルがキッチンに近くなったので、お料理する際に動きやすくなりました。流し台でなにかして、振り返るとテーブルで娘がおえかきしているので、なんだか和みます。

朝はおにぎりをにぎりながら、ごはんを食べている娘と話したり。。

コンパクトなキッチンだけど、いろいろ試行錯誤して使いやすいキッチンになってきました。

お花を飾れる程、気持に余裕があればいいなと思のですがなかなかね~(=´Д`=)ゞ

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました(*´ω`)

ミニマリストではないけれど、悩んだ結果ベッドを捨てました。こんにちは。 本日はベッドを処分したお話になります。 ベッドを捨てたことで、部屋を広く使えて掃除も楽。 多目的部屋がで...
ABOUT ME
midori
福岡在住。8歳児のワーママ すぐに散らかす、落ち着きない、忘れっぽくて、いろんなことに興味あり!でも、飽き性。 こんな私ですが、捨てたら生きやすく、暮らしやすくなりました! 片付け、捨て方、時短、子育て、など、良いなと思ったことや、感じたことを発信しています!どうぞ、よろしくお願いします。 保有資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納教育士